スポンサーサイト 


無条件バトン!!! 

今日は快晴ですが、土曜の夜からまた寒かった珠海でした。
もぉ~寒がりなameiは思わずコートをひっぱり出しちゃいましたから。
お外は北風が冷たくってコート着てて正解でしたね(゚∇^*)

でも、未だに冷房が入ってる場所もあるので、油断できません(-_-;)
昨日は久しぶりにエステに行ってきたんですが、ビル内に冷房が入ってて
ほんと寒かったですから!

ついでに、拱北の一角にある果物屋さんで苺を購入しました♪
とゆうのも・・・
発泡スチロールに積み上がっていた苺が真っ赤でつい(☆_☆)
袋をもらって自分で良い苺を選び、重さで購入出来ます。

以前、斗門(どーめん)にわざわざ苺狩りに行った時よりも・・・

数段美味しい苺でした
Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン


今、お気に入りのヨーグルトを使って苺のヨーグルト掛けにしたり、
生食には練乳を使用して(練乳なしでも美味しかったです)ばくばく食べ
ちゃいました。
やっぱり苺は赤くって熟れていた方が美味しいですね。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ



さて、ameiのお気に入りのブログ「だら駐」の慎さまからバトンを
頂いちゃいました(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘので、早速やってみたいと思います。

無条件バトン!!!

頭に直ぐ浮かんだ人・モノ・事柄を列記します。



1:無条件でトキメク人3人。


①頭の良い人

良い大学出たとか学力とかそんなんじゃ無くって、カンが利くとゆうか
会話してて「あ~頭良い人だなぁ(///∇//)」
と、感心出来る方には無条件で惚れてしまうカモ・・・(((( *ノノ) キャー

②TIDDY BEAR

・・・すいません人じゃないっスねぇ( ▽|||)
でも、結構一目惚れしてしまうことが多く、自宅にも大小で3人同居して
います。

③未来の旦那様

・・・・・って可能性の話なんですが( ̄- ̄;)



2:無条件で嫌いなもの3つ。

①生理的嫌悪感を催すこと・人

感覚的な問題なので、最初に「この人ダメ!」と思ってしまうと嫌いに
なっている、もしくは苦手意識がありますね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

②蝉

昔、実家の近くの梨畑が有り、夏にいっぱいいたんですよね。奴らが。
以前駐車場が少し離れてて、自宅から駐車場に向かって歩いている時に
蝉が私に向かって飛んできたり・・・三( *)ノうぎゃ~(涙)
姿形も気持ち悪くってダメです(-_-;)メガハナレテル・・・キモイ・・・

③酒乱

明るく楽しく飲むお酒が大好きなので、昼間の人格と飲んだ時の人格が
違う人なんか、もぉ~受け付けないですね。
目が据わって怖い顔でお説教されたり、暴力的になる方とは一緒に
飲めません。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
いっくら昼間に人格者でも、お酒の場で変貌されちゃうと淡い恋心も
冷めるくらい拒絶します( ̄乂 ̄)ブーッ!



3:無条件でお金を掛けられる5つ。

①文庫本

本はノベライズか文庫本に限りますね。
じゃないと、本棚がえらいこと( ▽|||)になっちゃいます。

最近のお気に入りの作家は
森博嗣・横山秀夫・高野和明・石田衣良・野沢尚・宮部みゆき
の著書は無条件で新作を購入しちゃいますね。

②靴

以前、靴屋さんでバイトをしていたので、それ以来適当な靴を使用
出来なくなってしまいました(///o///)ゞ

服には割と無頓着なんですが、靴は履き心地とデザインのバランスを重視
して気に入るとすぐ買っちゃいますね。

最近は中国で生活しているので、あまり購入していないのですが、
日本在住中は30足以上靴があり、季節毎に入れ替えする程でした。
まぁ、今も日本・中国で合わせればやっぱりそれくらいの数になっ
ちゃいますね( ̄m ̄〃)

③下着

中国にはまだ豊富なサイズが無いので、一時帰国に日本でまとめて
購入する・・・とゆうだけです。

④ブレスレット

もともとアクセサリーを付けるのがダメな業種に居たので、着脱が
簡単なブレスレットに凝る様になりました。
無条件ではありませんが、かなり沢山持っている方では無いでしょうか?

⑤ゴディバのトリュフ

ショーケースに入っている高級チョコを2個だけ購入して、ちょっと
した楽しみにしています。
同ブランドのミントスティックもお気に入りの一つですね。
以前、香港の尖沙咀のショップで大きな苺のチョコ掛けになったモノ
1つだけ購入して、速攻食べてしまいました♪( ̄¬ ̄*)うま~



4:無条件で好きなもの3つ。

①猫

貴方は犬派?猫派?と言われれば迷わず猫派なameiです♪

もぉ~o(*≧д≦)o″))、独り暮らしじゃなきゃ飼いたいんですが、
いかんせん独身で仕事をしている環境では、絶対寂しい思いをさせ
ちゃうので我慢しているんです。
10数年を共にするパートナーには、いい加減な気持ちでペットとして
迎えたくないんですよね。う( ̄- ̄)(_ _)ん

生まれ変わったら猫になりたいくらいですからっ♪

②靴

・・・生まれ変わっても決して靴になりたいとは思えませんが(笑)

③数年来の友人達

やっぱり友人は大事ですよね♪

一時帰国時にしか会えませんが、今でもつきあいのある友人達は
短い期間に時間を作って遊んでくれます♪人´∀`)感謝!



5:無条件でバトンを回される5人。

σ( ̄^ ̄;) う~ん。ちょっと・・・

善意で拾ってくださる方がお見えなら、お願いします。

こんなん出ました♪(/ ̄▽\)キャッ!
いやぁ~無条件で!と、言われるとすっごく難しかったですね。
随分長い時間PCの前で悩んでおりました。

不思議なもので、嫌いなものは割とすぐに上げられるんですが、
「無条件に好き」と言われると金銭も絡んでくるので、やっかいなんですよ。
やっぱり分不相応に合わせた、買い物しか出来ませんからね!


ランキング参加中!
少しでも「くすっ♪」としちゃった方、クリックお願いします。

コメント

地下街の回転寿司では回転しているのを食べました。美味しくなかったです。
ちょっと事情が変わって珠海生活は今月で終わりになるかもしれません。
どうもお世話になりました。

行ってきました。

こんにちは。

あったあった在りました!
「たこ焼き」食べてきましたよー

土曜日のちょーどオヤツ時だったせいか人が並んでました。

見た目は本家とそっくり
カツオなんかもまぶしてあるし・・・

よく見たら練りわさびが乗ってるのは
ご愛嬌でしょうか(笑)

お味は・・・
何と言うか・・・
キャベツ入りはまあ許せるけど
粉が甘いのは大阪人としては???
でした(笑)

そういやペットボトルのお茶も甘かったですね。
甘いもの好きなんでしょうか?


路地を歩いていたら
大きな蛇を足で踏みつけてパフォーマンスしながらガマの油ならぬ蛇の油を売ってるオジサンに遭遇しました。

痛いとこに塗ったら効くとかで、結構買ってる人いましたよ・・・


久しぶりの珠海は街も道路もきれいになって活気を感じました。
今回慌しく短い滞在でしたが、色々楽しめました。

管理人さま
情報ありがとうございました。





特急便さま

なんだか大変そうですね。
見守る程度しか出来ませんが、職探し頑張ってください。
回転しているお寿司は止めておくのをお勧めしますね。。。

GBさま

そうですか・・・
甘いたこ焼きはちょっと食べたくないですね。(汗)
いつも中国人が列を作っている割にはソースの匂いがしてこないので、へんてこたこ焼きだろうとは思っていました。
お茶は「无糖(うーとう)」=無糖
と、ペットボトルに書かれたものを探せば大丈夫ですよ。
情報がお役に立てて光栄です♪

バトンキャッチありがとうございます(^^/

無条件でお金をかけられるもの→下着

あ・・・・すごい嬉しいです共通点があって・・・・(笑)

文庫本はすごい良くわかります。
ハードカバーとかですと、がさばりますし・・・・重い!

でも、「あー、これ文庫本にならないだろうなぁ・・・・」
という本もあるので、やむを得ない場合もありますが・・・・。

私も最近からですが、森博嗣を読み始めています。
どうなるか謎を探りつつも、
犀川先生には勝てないっす・・・・。

慎さま

バトンありがとうございました♪
下着は中国には豊富なサイズが無いので、短期決戦でいっぱい購入しています。
確か前回は50%割引になってて上下7セットぐらい購入しちゃいました♪
ほんとお見せ出来ないのが残念で・・(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ

慎さんも森博嗣を読んでいたなんて嬉しい共通点です。
最初1巻を読み終えておもしろかったので、その後数冊まとめ買いして、空いた時間全てを読書に費やしたこともありました。
犀川先生の頭の良さには脱帽で~す!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/308-9b0b3825

