 


ありんこ退治方法! 

中国の工業団地の建物はとにかく古い、汚い、造りが適当!が
ままあります。

日系の会社では古い工業団地を借りていても、内装は綺麗な改装
されているケースがほとんどです。

が、
私の会社ではそのケースには当てはまらないんです。(T∇T)アハハ

クーラーしかない社内は、冬とにかく寒い。毎日コートを着ながら
の仕事になり、デスクでは膝掛けが必要です。

今は、まだ暑いので本来ならクーラーを日の高い時間帯だけでも
使いたいところ、壊れて使用不可( ▽|||)

こんな環境のある日、



ありんこ大量発生!


バンバンバン・・・ンモォー!!o(*≧д≦)o″))

と、いきなり小姐が奇怪な行動にびっくり!

「どうしたの?」
「ありが・・・( ̄д ̄*)」
「・・・?Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?」

よく見てみると、壁にありんこの行列が事務所の内側の
あるエリアに大量発生してました。( ▽|||)

「ここの壁は甘いの?( ̄ー ̄;)」
「違うー!外から来たの!。(>_<;=;>_<)。」
「へ、へぇー(|||_|||)ガビーン 来るんかい。わざわざ○階まで」


一応、壁の外も見たもののどう駆除していいかも解りません。


殺虫剤?ナイヾ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ゞナイ
会社にはです。中国にも当然販売されています。)


どう処理したと思います?♪( ̄m ̄)むふっ




  火を使ったんです!




ライター片手にありんこの行列を
あぶり殺したんです!


あぶり殺して、床に落ちたありを適当に集め、ゴミ箱へ!



5分経過


ゴミ箱から煙りが・・・

すぐ自分のお茶を燃えている火にジャー



何事も無かったかのように、お仕事再開!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


以前も窓のガラスが割れ、支えていたゴムもはずれた時、
セロハンテープで修理!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

その後ちゃんとしたガラス屋に修理依頼もせずそのまま


町中で、よくウインカーをセロハンテープで貼ったままの
車なんかも見かけますね。多分これも・・・


元の場所にあって、使えればなんでもOK!
さすがです。『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

建物や車が適当に作られてて、使う人間も、修理する人間も
適当ってちょうどいいんですかね。

よく中国の場合、他人に自慢する為の高価なものと、使用できれば
何でもいい安物の使い分けをして、生活してますからねぇ~。

きっと、会社のものは後者に当たるんでしょうね。( ▽|||)

車は・・・修理代がもったいない。かな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ランキング参加中!
中国のありんこ撃退法を間近で見たいと思った方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/31-820e2ca4

