スポンサーサイト 


最近お気に入りのヨーグルトのこと 

今日は大雨の珠海でした。
この時期の雨は、少しでも水道水に海水を混ぜる時期を遅らす意味を
考えればありがたいんですが、やっぱり寒くなるからイヤですね。



さて、今回はヨーグルトのこと。
実はヨーグルトって飲むヨーグルトは普通にあるのですが、普通に日本で
食べられている凝固タイプのヨーグルト
って殆ど無いんです。へっ?Σ(口`;ノ*)ノ 

とゆうもの、普通にカップに入ったヨーグルトを購入するとスプーン
では無く、ストローを付けてくれるんですよ。( ̄ー ̄; ヒヤリ

つまり、飲むヨーグルトほどサラサラしてないケド、日本で食べる
ヨーグルトみたいにスプーンで掬った形に窪みも出来ない・・・
そんなヨーグルトが殆どなんです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ついでに言えば中国製は全てが甘過ぎるんですよねぇ。



で、今回は中国にはまだ余り浸透してない凝固タイプのヨーグルトを
ご紹介します。
まずはこれρ( ̄∇ ̄o)右側です♪
ヨーグルト1



瓶に入っていますが、れっきとした凝固タイプです。

瓶を逆さにしても落ちて来ませんからっ( ̄ー ̄)bふふふっ

って、
凝固タイプも牛乳瓶で作っちゃう時点で不思議なんですが・・・(;¬_¬)

このシリーズは飲むヨーグルトや牛乳(かなり濃いめのらしいです)も
あるんですが、「凝固タイプ」としっかり明記されていたので、ちょっと
チャレンジしてみたんです♪

面倒なんですが、蓋をあけて長さのあるお箸や細身のスプーンで少し
かき出す様にして別の容器に移します。

すると・・・・・

めっちゃうま~( ̄¬ ̄*)

甘みが抑えめで酸味もすっきりしたヨーグルトでした。
ちなみに器に移した時点で中国のカップヨーグルト程度の柔らかさには
なってしまいますが・・・。

甘みのあるフルーツにそのまま掛けて食べると相性ぴったりでした。
先日の「苺のヨーグルト掛け」はこのヨーグルトで食べました♪



もう一つお気に入りのヨーグルトは無糖・プレーンの凝固タイプです。
こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
ヨーグルト2



見た目は牛乳パックと同じなので、スーパーでは中々見つけられませんでした。
珠海在住の先輩に「ある」と、教えてもらいようやく先日購入することが
出来ました。( ̄m ̄)むふっ

中身を掬ったところρ( ̄∇ ̄o)
ヨーグルト3



てんこ盛りでスプーンの上に乗っているでしょ♪(≧0≦*)ノよっしゃ~
中国では中々出来ないんですよ。この盛りが!

で、今回は無糖なので「どうしよっかな~♪」と色々考え・・・
こんな感じにしてみましたρ(≧ー≦)んふふ
ヨーグルト4



プレーンヨーグルトの柚子蜂蜜掛けにしてみました~(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

大人の味でうま~( ̄¬ ̄*)

ちょっと健康に良さそうな感じがしません???
最近のどが少し痛んでいる気がしたので、柚子蜂蜜を選んでみました。
決して自宅にフルーツが無かった訳ではありませんからっブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン






・・・って、ほんとはフルーツもジャムも無かったんですが(゜-Å)

適当に柚子茶の素なら美味しいかも・・・と試したらほんとに美味しかった
だけですヾ( ̄_ ̄)適当な奴ですいませ~ん

今回ご紹介した2種類のヨーグルトは珠海は吉之島(じーずーだお)=
ジャスコのヨーグルトコーナーで手に入れることが出来ます。

最初にご紹介した大亨のヨーグルトならローカルでも手に入れられる
と思います。
常に中国のヨーグルトより日本のヨーグルトを愛している方には是非
お奨め出来る品です。
頑張って、最寄りのスーパーで探してみて下さいヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ランキング参加中!
中国に凝固タイプのヨーグルトが無いと知ってびっくりした方、クリックをお願いします。

コメント

今回は裁判はしません。
無念ですがこのまま泣き寝入りします。
日本では何度か民事の本人裁判を経験していますので、そういうことに関して全くの素人ではないですが、こちらは中国ですし、弁護士さんをつけると経費倒れになりそうなので止めておきます。

無糖ヨーグルト情報有り難うございますぅm(__)m。今度ジャスコで探してみます。

タクシーの師傅に九州港の発音で吉之島に連れて行かれそうになったお気楽旦那でした(^_^;)。

はじめまして

はじめまして・
以前、洛陽と言う田舎に住んでいた頃、同僚のブルガリア人が、上記と同じような瓶詰めヨーグルト(地場の小さなヨーグルト屋さん)が、スーパーのヨーグルトよりウマイっ!!って言っていたのを思い出しました。

これ週末に探します!(^人^)感謝♪

特急便さま

うーん。。。そうなんですか。
確かに弁護士料を考えると難しいかもしれませんね。

あと、ご気分を害されたら申し訳ないのですが・・・
特急便さんのブログへのコメントの返信はご自身のブログ上にお願い出来ませんか?
ameiがコメントを入れているのですから、その後も当然チェック入れますから。
もちろん私の方へは記事の内容に沿ってないコメントや質問でも問題ないのですが・・・
後日どんな返信を送ったか検索される時に不便ではありませんか?
もちろん特急便さん独自の方法ならそれも構わないのですが・・・

お気楽旦那さま

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
そ、それは大変でしたね。
九洲(じゅーぞー)≠吉之(じーずー)
うーん。確かに似ているかも・・・

あんこくじさま

はじめまして!コメントありがとうございます。
そうですか、ヨーグルト本場のブルガリア人太鼓判ならさぞかし美味しいヨーグルトだったんでしょうね。
珠海にも支店出さないかな( ̄¬ ̄*)じゅるぅう~

ぱーたいさま

頑張って探してJrに食べさせてあげて下さいね。
って、あれ?ぱーたいさん確か甘党じゃ・・・

そんなヨーグルトがあったのですね!!
まじ 絶対ない!と思ってました( ´艸`)・・
ってか上の方の写真のやつ
ずっと飲むヨーグルトとばっかり思ってました。。。w

よっきさま

緑色のシールの奴を探してみて下さい。
結構ローカルでは瓶タイプのは出回っていますよね。
商品の種類でシールの色分けがされていますので、区別は簡単ですよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/310-a9cebe31

