スポンサーサイト 


珠海ネタ 珠海特区報から抜粋したニュース 

昨日に引き続き今日も雨の珠海です。
ほんっきで寒いですから!(T ^ T)くぅぅ~

つい・・・ババシャツデブデビューしちゃいましたよ( ̄▽ ̄ll)ノ

明日からの最低気温15日(金)14℃・16日(土)13℃・17日(日)10℃
の予報なので、防寒をしっかりする必要がありますね{{{{( ▽|||)}}}}



人づてに聞いただけなんですが香港⇔珠海間のフェリー代が安くなった
らしいです( ̄▽ ̄)V いえーい!
今まで珠海⇒香港が160RMBだったのが96RMBに。
戻りの香港⇒珠海が177HKDだったのが106HKDに。

九洲港のHPもまだ更新がされていなかったので確証では無いのですが、
また香港に行く機会があれば期間限定の変更なのか調べてみますね♪

今月中に行かないと例の条例が執行されてしまうので、出来れば12月中に
香港行きを決定したいんですが・・・(*p_q)忙しいし・・・



さて、上記の九洲港の価格変更が新聞に記載されていないかな???
と、珠海特区報をインターネットで調べてみました。

残念ながら関連記事は見つけることが出来なかったですが、別件で
皆さんも気になる情報がいくつかありましたので、今回はその内容を
ご紹介したいと思います( ̄- ̄)ゞ

ニュースその1:
ようやく横琴口岸(へいちんこうあん)完成♪ぱふぱふ~

今月の8日、去年の夏に封鎖された珠海側のイミグレがようやく落成。

新lian検大楼(新イミグレビル)には、1日に7万人の旅客と1万台の車両が
行き来する設定。
拱北口岸同様IDカードと指紋で通過出来る自動イミグレも設置されます。
近日中にはタイパ島と珠海を結ぶ横琴口岸が再開される予定だそうです。

いやぁ~1年間の封鎖と言われていたのが、結局約1年半掛かっちゃい
ましたね。う( ̄- ̄)(_ _)ん
これでようやく珠海のイミグレが通常の4カ所に戻りますね。

再開された暁には、一度ぐらいは利用して澳門に行ってみようかな~(〃▽〃)

ニュースその2:
九洲港口岸にも例のあれが導入!!!

今月中旬に珠海香港間のイミグレにIDカードと指紋で通過出来る自動
イミグレを7台設置。
香港・澳門のIDを持っている方は利用可能らしいです。

って・・・

意味あるのかぁ~??? σ( ̄^ ̄;)

まぁ、通行証を持っている中国人をどうにかしないことには、到着時の
イミグレの混雑はあまり変わりがなさそうな気がしますね。
この自動イミグレを導入して、通常のスタンプを押す人口が減るので
あれば導入も大賛成なんですが・・・



と、こんな感じです。
残念ながら、珠海特区報は中国語のみのニュースなので、よっぽど
読む気力のある時ぐらいしかameiも開きませんから( ̄- ̄;)

今回は九洲港の船賃値下げのニュースが載ってないか?と検索して、
他にもお伝えできるニュースがあったので抜粋してみました。

もし、ご興味のある方はこちらのURLへρ( ̄∇ ̄o)
珠海特区報 http://www.zhnews.net/tqb/

更に珠海では無いのですが、おもしろい記事が(*≧m≦)プププッ!

おまけのニュース
河南 洛陽市がこんな義務化を・・・

12月1日から河南洛陽市は市が所有する旅館・ホテルに対して、各客室に
コンドームの設置を行った。エイズ予防策としてスタートすると同時に、
売春の売り買いに対する規制を強化する。

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん

すっごーく両極端な政策をしていますよねヾ(▽⌒*)キャハハハ
売春を取り締まるけど、取り締まり出来なかった部分は自己予防してね♪
って、とこでしょうか???

洛陽市も中々考えていますよね~♪(≧m≦)ぷっ!

ランキング参加中!
最近、ネタに困っている(忙しいのもありますが)ameiに励ましのクリック
お願いします。

コメント

香港行きの料金がずーっと安ければ香港が近くなるんですけどね。船酔いも問題ですが・・・(^^;;

期間限定

香港行きのフェリー、期間限定です。
12/12-18まで、、、行くなら急いで。

寒いですよね・・・
もう冬ですねぇ、、蚊いますけど・・w
ってか土日すっごい冷えるのですね!
そろそろ短パンじゃぁ過ごせないか・w

そういえば、シンセンも全てのホテルにコンドームを置く決まりがありますね・・・
泊まった時、ビックリしました(汗)

miruruさま

まおさまの情報では今週中のみらしいので、年末還元セールなんでしょうか??(笑)
船酔いされるなんて大変ですね。
ameiはすでに半規管機能が麻痺していますので、結構平気なんですよ。
フェリーをお使いの時はなるべく進行方向の前方の席に座って遠くを見たり、絶対に船酔いしないと暗示を掛けてみては如何でしょう?

まおまおさま

情報ありがとうございます。
そうですか、今週中だけなんですね・・・

よっきさま

そうなんですよね。
○ッ星なんて関係なく置いてあったりするんですよね(汗)
室内で短パンはちょっと・・・
もう寒いのでそろそろ長いズボンに替えてみては如何でしょう!
って、お部屋がすっごく暖かいなら問題ないのでしょうが・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/311-cc0c2cec

