スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスですね・・・ 

クリスマスイブは如何でしたでしょうか?
珠海では気温も高く、あまり季節感の無いイブになっておりました。

しかも、前日に飲みすぎたせいか・・・
朝起きたらのどが痛かったし( ̄◇ ̄;)
多分、大きな口開けて爆睡していたんでしょうね。(w_-; ウゥ・・



クリスマスイブなので♪と、思って思い切って行ってみようと思って
いた、上島珈琲のハーゲンダッツのチョコフォンドューセット約200元は
食べ損ねるしっ(*p_q)

すっごく楽しみにしていたのに・・・・

一応行ったんですよ・・・

でも・・・

行った時間帯が悪くって、席が全て夜のクリスマスビュッフェ用になって
いた為、普通の喫茶としては使えなかったんです。( ▽|||)がーん

夕方5時から食事をする習慣の中国を恨みますね。

何かのお祝いでもなきゃ、アイスにそんな金額出せませんから(T◇T)
中国のハーゲンダッツは高いんですよ。。。

ちなみに上島珈琲の普段のディナービュッフェは一人58元。ビール、
ジュース飲み放題付き。
クリスマスイブは一人168元でした(確か・・・) 25日のクリスマスは
一人138元で、普段より随分高いビュッフェになるんですよね。

もし、食事をするなら席に座れるとは言われましたが、ビュッフェが
目的では無かったので泣く泣く諦めてしまった訳です。

結局ameiのクリスマスはマックディナーになってしまいました( ̄- ̄;)



いつか食べてやる~!(≧0≦*)ノ"高いけどっ



そして・・・
昨日、お買い物もしていたんですが・・・
既にクリスマスグッズの販売店は撤去されていましたΣ( ̄□ ̄;)はやっ
ちなみに街の飾りはこのまま旧正月まで飾られていますが・・・

ってことで、
写真は拱北万佳の広場にあったここだけになっちゃいました。
クリスマスグッズ店ρ( ̄∇ ̄o)
ショップ



この写真を撮った時に、左側にいるサックスを持ったサンタさんと一緒に
若い小姐が一生懸命に写真を撮ってて、思わず笑っちゃいましたが(≧m≦)ぷっ!

去年に比べると、テントも無く規模も随分小さくしてるなぁ~
思うほど縮小されていましたね。
まぁ、中国ではまだそれほどクリスマスは浸透していませんから
仕方ありませんね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

残念ながら、今年は11月からの多忙で中々お買い物や街へ探索に
行けなかったので、この1枚を撮るのが精一杯でした。

では、皆さん楽しいクリスマスをお過ごし下さい。ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ランキング参加中!
ハーゲンダッツのチョコフォンドューも食べれず店を追い出されたameiに
励ましのクリックお願いします。左クリック1回です~♪

コメント

ほんと、ハーゲンダッツは深センだと
何故にあれほど高いのでしょうね?

香港で買った方が安いですから・・・・。

で、明治の宇治金時や、ミロも中々なので
冬でもアイスを食べています。

冬こそアイス(^^/

200元…

たっ高いですね…
中国で200元もあったら
あんなことも、こんな事も
出来ますね。

メリークリスマスって遅いですね!?

香洲にはもっといっぱいクリスマスグッズありますよ。
人民医院の近くです。
通りに何件も連なっていて、
お店によってずいぶん値段も違います。
お祭り好きな私としては見ているだけでも楽しくなっちゃいます。

慎さま

そうなんですよ。
高いんですよねぇ、ハーゲンダッツ(T◇T)

冬こそアイス♪って慎さんったら・・・( ̄m ̄〃)可愛い~
最近、美味しいアイスを開拓してないのでameiはしばらく食べてないです(涙)

komaさま

でしょ!!!高いんですよ。
だから、理由を付けて食べに行かないと絶対食べ損ねてしまう危険性大なんです。

贅沢だけど、1度は食べてみたいんです~!う( ̄- ̄)(_ _)ん

miruruさま

あーありますね。確かに。
でも、あそこに行くのはタクシーで通過することが多くって、お店をじっくり覗いたことは無かったです。

また、暇な時に行ってみよ~っと♪
確か1年中販売していましたよね?ね?ん(?_?)

教えて(^o^)丿

ameiちゃん、はじめまして。いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。昨日お祝い事があって、上島珈琲のハーゲンダッツのチョコフォンドューセット求めてお店(情侶南路沿いの)行ってみたのでがメニューになくて、一応店員さんにも聞いてもらったのですが、ダメでした。店舗によって違うのかな?

douguiさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
上島珈琲のハーゲンダッツは普通は別メニューになっているので、グランドメニューには載っていないんですが、そうですか・・・情侶路沿いには無かったんですか。次回は是非拱北迎賓広場の2Fに行ってみて下さい。
そこなら必ずありますから。
値段が高すぎてハーゲンダッツを置いてない店もあるのかもしれませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/316-cb1ec2bc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。