スポンサーサイト 


珠海ネタ 格力の修理センターのこと 

ちょっと風邪気味のameiです。
昨夜、微熱気味だったので風邪薬の飲んで寝たんですが、夜中に起きた時
体温を測ってみたら・・・

34.7度へっ?Σ(口`;ノ*)ノ

いやぁ~びっくりしちゃいましたね。( ̄□ ̄;)

日頃から平熱の低いameiですが、平熱が35.5度くらいなんで、36度に
なると「ふぅふぅ」言ってるんですが、34度台は・・・
さすがに体が冷たかったです( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)



さて、随分前に格力のファンヒーターが故障した修理を何とか
先週末に修理センターに持って行きました。

修理の見積もり次第では、新しいのを購入することもあり得るかなぁ~
と思っていたら、あっさり「もう直りました♪」と数時間後には連絡が
きました。(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

まぁ、聞いたところによるとヒューズの交換だけで終わったようでしたね。

とゆうことで、修理代20元でした。r(^^;)ハハッ



今回の修理のいきさつなんですが・・・
先ず、同梱されていた保修カードで珠海の連絡先を確認し、修理をお願い
したところ、ファンヒーターを持ち込みしないと修理が受けられないって
ことだったんです。Σ( ̄□ ̄;) が~ん

エアコンの場合は自宅まで修理に来てくれるのに・・・ (;¬_¬)

と、ちょっと不満にも思ってしまったんですが、まぁ日本でも持ち込まないと
修理出来ないこともあるので、仕方ないかぁ~と持参しました。

場所は珠海佳能(じゅはいじゃーのん)=珠海キャノンの裏にある格力(ぐーりー)
の工場の隣にある修理センターです。

ここね・・・ほんとに修理センターなの???
って、思っちゃう程ボロビルなんですよ。(*≧m≦)ぷっ・・・

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
修理センター



2Fに受付窓口があるので、中に入っていくと・・・
雑然としたカウンターがあるのみ! (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) へっ???

受付で、購入した日や故障状態を受け付けてもらい、次の日に見積もりが
送られる(伝えられる)ようになっています。
見積もりの金額が問題なければ、そのまま修理してもらえます。



今日、ようやく修理が終わったファンヒーターを取りに行ったのですが、
電源が繋がった状態で受付カウンター前に置いてあるだけヾ( ̄o ̄;)

日本の様に、修理に出したら掃除までしてくれる程親切では無い様ですね。
ファンヒーターの動作確認を自分で勝手にして、支払いをするだけでした。



珠海の格力修理センターは3拠点あるのですが、
珠海銷售公司售後管理中心=珠海販売会社 販売後管理センター
住所:珠海市石花西路217号2F
電話:0756-8120315

珠海市香洲華尓堅冷気家電維修部=エアコンの修理センター
住所:珠海市香洲銀樺 路125号888商業二街15号
電話:0756-2526949

珠海民潤家電維修部=修理センター
住所:粤華路225号民潤拱北店
電話:0756ー8150711

になります。
今回ameiがお世話になったのは一番上の修理センターになります。

まぁ、サービスの善し悪しや建物はともかくちゃんと直っただけでも、
良しとしなきゃいけませんね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

無事修理も終わり、ファンヒーター(加湿機付き)が戻ってきたので
暖かく、乾燥のない生活で安心して風邪をなおすことが出来ますしっ♪るん

ランキング参加中!
中国の有名ブランド格力の修理センターのぼろさにびっくりした方、クリックお願いします。
左クリック1回です♪

コメント

風邪、早く治りますように(*^_^*)
私も風邪ひいていましたが、ようやく治りました。
誰かにうつしちゃえば、すぐ治るかもよ(笑)

34度台とは。。。生きてますかー!?

風邪退散!

お大事にどうぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるちょんさま

ありがとうございます。
一時期良くなったので、薬を飲むのを止めてしまったら、また調子が悪くなってしまいました(笑)

miruru

いやぁ~本人が一番びっくりしていましたから・・・(≧д≦)

komaさま

優しい言葉をありがとうございます。
頑張って治します♪

鍵コメさま

わざわざご連絡ありがとうございます。
今後のご活躍を期待しております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/317-3562ef0a

