スポンサーサイト 


新しい日本料理屋さん 

先週の金曜日からまた寒くなった珠海です。
いや~!すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。r(^^;)ハハッ

インターネット上の問題もあるんですが、私自身がなんか忙しくなって
しまっててゆっくり更新の記事を作ることすら出来ない状態でした。
ほんと申し訳ございませんでしたm(_)mペコリ。



さて、拱北に新しい日本料理屋さんが出来ました。
それも粤海酒店の中に!(-_☆)きら~ん
珠海の場合、一番のにぎやかな繁華街蓮華路に近く、日本人利用も結構
多いので確かに場所は良いですよね。

ただ、この界隈には沢山の日本料理屋さんがあるのも事実なので、
美味しいなり、サービスが良いなりのプラスαが無いと生き残りも
難しい場所でもあるんです。
珠海の日本料理屋さんについてはこちらへ

で、出来たお店はこんな感じρ( ̄∇ ̄o)
和豊



もちろん新しいモノ好きなameiは早速行ってきましたよ( ̄^ ̄ )ゞ

最初に回転寿司か鉄板焼きかを聞かれるので、メニューを見せて
もらったんですが、鉄板焼きは意外に安い値段設定でしたね。
回転寿司はどこも同じなんですが、居酒屋メニューがあるので、初回は
回転寿司にしました。

ameiは目の前で寿司がくるくる回ってくるのが、うっとおしい(-_-)ので
テーブル席をお願いしました。

色々注文して、一番最初に出たのが・・・・

味噌汁 (o_ _)o ドテッ!

やっぱり期待を裏切りませんね。さすが中国!(*≧m≦)ぷっ・・・
枝豆よりも奴っこよりも早く出てきちゃいましたよ。

出来たモノからどんどん出すのはいつものことですから!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
味噌汁をあてにして、ビール飲むんかぁ~(-_-)やれやれ

ちなみに広東省では、最初にスープを飲む習慣があるので、お酒と一緒に
味噌汁を出しても、中国人的には間違いとは言えないんですが・・・( ̄‥ ̄)=3
お味はとーーーーーーっても薄い、味噌汁でした。o(≧◇≦*)o


お寿司はまぁ食べれる程度で、茶碗蒸しは味が濃くて堅いし(-_-;)

奴っこに生姜が乗っていた点だけは良かったですね。



他に・・・・・・・・・・・ほめる場所が無いよ(ー´ー;)ムム・・・



やっぱり中国人のへんてこ回転寿司では日本人を満足させる味には
出来ないんでしょうかね?(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
こちらのレストランでは、毎回同じ味が出せる訳ではないので、外れの日に
当たっちゃっただけかもしれませんが(;¬_¬)

日本語を話すスタッフはまだまだですが、日本人が沢山利用していれば、
半年後には結構まともに日本語を話せるようにもなったりするんですケド
ちょっと望みは薄いかもしれませんね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お寿司はまぁ贅沢を言わなければ、食べられると思いますので話題の
1つにしたいと思った方は、利用してみて下さい。

和豊 回転寿司・日式鉄板焼
拱北粤海東路1145号(粤海酒店東楼1F)
電話:0756ー8878700


ランキング参加中!
「まぁ食べれる」レベルのお寿司ってどんな感じなんだろう???と思った方、
クリックお願いします。左クリック1回です!

コメント

寿司って

なかなか寿司って旨いものに出会えないですよね。
以前上海で行ったところなんかはカラフルで味は最悪でした。
旨いところもありますが、やっぱり高いですからね。

やっぱり

だめですかー
でも、もうお寿司なんてあきらめてますけど・・・
日本へ帰ったときの楽しみも減りますし。
それにしても、料理の出される順番にはいつも驚かされます。(笑)

サッチモさま

カラフルな寿司ってどんなだったんでしょう?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡
きっとへんてこ具材いっぱいだったんでしょうね。
旨いお寿司なんて珠海もありませんが、時々「酢飯」が
恋しくなっちゃうんですよね(〃▽〃)←味付きご飯好き

miruruさま

そうですね。私も生のネタのお寿司は日本へ
一時帰国した時の楽しみにしています♪
出てくる順番はもう諦めてますね。
味噌汁が出た時も、「あーやっぱり」と
文句を言う気すら起きませんでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/318-f2fb08ce

