スポンサーサイト 


謹賀新年♪ 上島珈琲のハーゲンダッツのこと 

新年あけましておめでとうございま~すヾ(≧∇≦)〃

北風がちょっと強いけど、暖かい元旦になった珠海です。
拱北の日本料理屋さんでお雑煮を食べて、ちょっとお散歩しました。
が・・・・

むちゃすごい人混みで気分が悪くなって( ▽|||)しまいました。



さて、前回食べ損ねた上島珈琲のハーゲンダッツのチョコフォンデュー
ようやく食べてくることが出来ました。( ̄▽ ̄)V いえーい!

お正月なんで、大奮発ですよ♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

メニューρ( ̄∇ ̄o)
上島珈琲1



メニューではフォンデューのみなら198RMB
フォンデューと1壺の特級珈琲か雲南紅茶付きなら238RMBでした。

で、実際お願いしたのは、珈琲付きでお願いしてみました。
と言ってもameiは珈琲が飲めないので、別に紅茶をお願いしたんですが。

アイスクリームは全部で一打(1ダース)分選べます。
拱北店にはハーゲンダッツ用のメニューがあるので、その中から12個
好きな味を選べます。

すっごく沢山に感じるんでしょうが、アイス1個が直径5cm程度なので
結構食べれちゃいましたね。フルーツもいっぱい付いてます。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o) 横から
上島珈琲2


もひとつおまけにρ( ̄∇ ̄o) 上から
上島珈琲3



ただ、チョコレートソースがろうそくで暖めているんですが、火力が
弱いとゆうか、離れすぎててどんどんソースが固まって来るしヾ( ̄o ̄;)
アイスは当然溶けてしまうので、途中からは固まったソースを上から
掛けて食べちゃいましたね。( ̄- ̄;)

もう少しちゃんと溶かしたソースだったら良かったんですが・・・。

でも、久しぶりのハーゲンダッツはσ○(´~`*)あむあむ

美味しかったです♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅう

何かの勢いが無いと、気軽に注文出来る値段ではありませんが、
クリスマスに食べ損ねたのが心残りでお正月早々で注文しちゃいました。

全ての上島珈琲にハーゲンダッツが用意されているようでは無いらしい
のですが、迎賓広場2Fの上島珈琲には用意されていますので、ちょっと
贅沢なデザートをしようと思った方にはお奨めですよ♪

ameiは明日からもうお仕事です。
公式な政府では先週の30・31日の土日を返上出勤し、1~3日までお休みに
すると発表していましたが、ローカルのワンマン老板には通用しませんから。

また、今年も頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願いしま~す( ̄o ̄)ゞ

ランキング参加中!
念願のチョコフォンデューが食べれて良かったね♪と思って頂いた方、お年玉のクリック
お願いします。左クリック1回ですよ!

コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々ハーゲンダッツのチョコフォンデューとは豪華絢爛ですね。
すご~く食べたくなってしまったのですが、う~ん・・・お高い・・・。
安い所で妥協しようかな。

あけましておめでとうございます

ameiさま

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(__)m。

それにしても美味しそうなチョコフォンデュですね。アイスもフルーツも美味しそうなのですが、少し気になったのが、りんごの横に見えるのはトマト?
中国はトマトに砂糖を付けてたべますが、チョコもオッケーなのですか?
うーん、これだけは私はダメかも(>_<)。

でも今度皆で(といっても野郎ばかりですが(^_^;))行って食べてみようと思います。

labchaさま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします♪
そうなんですよ。高いんですよ~(T-T)
でも、去年1年頑張った?自分へのご褒美として
奮発しちゃいました。
ちなみに蓮華路の以前KINDORIがあった場所にニュージーランド
ナチュラルがやって来ました。
拱北界隈では美味しいアイスがなかなか食べられないので、
むちゃ嬉しくなっちゃいました♪
でも、いつまであることやら・・・

お気楽旦那さま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

>りんごの横に見えるのはトマト?
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
ち、違いますよ~!葡萄でしたよ。
さすがにこのセットにはプチトマトは付いて来ません
でしたので、ご安心下さい。
さすがの中国人でもトマトのチョコ掛けはしないようですよ。
でも、飴掛けはありますが(汗)
皆さんで注文すれば、個人の負担は小さくなりますね。
でもアイスは小さいのでほんのちょっとしか食べられないから、もしや争奪戦ですか???(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/321-3d35c254

