スポンサーサイト 


珠海ネタ 情侶路(love road)でお散歩 

2日・3日と曇天が続く珠海です。
まぁ、凄く寒い訳では無いので問題無いんですが。

拱北から香洲の海沿いに長~く海岸線に沿ったプロムナード
があるんですが、お正月休暇の昼間に時間があったので
のんびりお散歩してみました。

去年のお正月結構中国人達が沢山遊びに来ていたのを何となく記憶して
いたんですが、ameiが行った時間帯は比較的空いている時間の様で、
芝生で雑談していたり、サイクリングしている人の姿は少ない気が
しました。

ちょうど粤海東路からプロムナードに入る場所ρ( ̄∇ ̄o)
プロムナード1



こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
プロムナード2



プロムナードの丁度海側まで行くとこんな感じになります。
澳門方向ρ( ̄∇ ̄o)
プロムナード3



吉大方向ρ( ̄∇ ̄o)
プロムナード4



お天気も快晴で気温20℃以上もあったので、すっごく暑かったんですが
何よりも海に近づく程・・・・

臭い~o(*≧д≦)o″))

何とも言えない生臭い匂いと若干の潮の香りのブレンドで( ▽|||)
写真を見ても、波打ち際のまっ茶な海で大体想像もつくと思うんですが
ロマンチックな雰囲気なんて・・・

ある訳ないぞ~!!(ノ△ ̄)

と、思いっきり海に叫びたい気分になってしまいました(T ^ T)くぅぅ~
この匂いのお陰で、短距離お散歩に急遽変更しちゃいましたから!



ameiのそんな心境を全く気にしない遊びに来ていた中国人達はベンチに
腰掛けたカップルがいちゃいちゃしていたり、サイクリングを楽しんだり
カップルが波打ち際できゃいきゃいしていたり・・・

各々楽しんでいる様子でしたね( ̄‐ ̄〃)ふーん

短距離のお散歩をしている間に、色々な小販を見かけたのですが、
☆お土産もの屋さん
☆ジュースやお菓子を販売する多士店
☆レンタルサイクリング屋さん
☆有料公衆トイレ
☆焼き芋屋さん

まぁ、この辺りは普通レベルでしょうか。

☆記念撮影の写真屋さん・・・木箱を背負ったおばちゃんが写真のサンプル
を見せながら自転車で宣伝して回っていました。(≧m≦)ぷっ!



そしてameiの見つけた一番のヒットは~!Σ( ̄□ ̄;



テキ屋さ~ん!ρ(≧∀≦)o
プロムナード5



何人かのテキ屋さんがいましたが、だーれもやっている姿は確認
出来ませんでした。(-_-;)
ま、ameiが見つけた中ではヒットだった!ってだけですからr(^^;)ハハッ

約1区間のみをとぼとぼと...((((o; ̄-)oお散歩するだけでこれだけ
の商売をしている人を見ることが出来ましたから♪
何でも商売にしてしまう中国人のパワーが感じられる光景でしたね。

ちなみにこの辺りの海沿いのマンションはいわゆる高級マンションと
呼ばれるエリアになるんですが、この匂いが毎日してくることを考えると、
家賃の高さを除いてもちょっと借りるのも勇気がいりますね。

高層階なら匂いも大丈夫なんでしょうか???σ( ̄、 ̄=)???







ま、貧乏人には所詮縁の無い話ですね......( _ _)σ|イジイジ


においはともかく、ゆっくりした時間にこんな風景を楽しめたのは
良かったです♪
たまにはのんびりお散歩も良いですね(o≧▽゚)oニパッ

ランキング参加中!
やっぱり中国でも海沿いのマンションは高級マンションなんだ~と思った方、クリックお願いします。左クリック1回ねっ♪

コメント

今回の出張は同僚も一緒なので時間が取れそうにありません。
これから出張に行く機会も増えると思いますのでそのときはひっそりとオフ会でも。。。

にほひ

そんな海で泳げるくらいなので、側を歩くくらいおちゃのこなんでしょう。
ところで、まだネットの調子悪くないですか?ブログ更新に四苦八苦しております。

空が青いネ

amei、晩上好!

遂にネットが繋がるようになりましたネ。labchaさんのところは全く寝たままですネ。ピクリとも動きません。
ところでこの記事にたどり着いたら青空が目に入りました。
我は2日から猛勤務でした。加班加班!トホホ・・・。恋人プロムナードなど思いもよりませんでして、このすぐ隣りの粤海東路に住んでますが写真の青空も見てません。
そうそう、この茶海から魚を捕って売っている男が居るよ。原産地表示(笑)無いから商売できるようです。

サッチモさま

了解です。
ではオフ会は今年の目標にしておきましょう♪
お一人で香港出張が決定したらメール下さいね。

labchaさま

確かに!( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
夏に汚い海の海水浴場で泳いでますからねぇ~。
インターネットは確かに繋がりにくい状態です。
多分1月中はこんな状態が続くんでしょうね(-_-;)

ribenrencnさま

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?
あの魚釣りしている人は、販売目的だったんですか!?
いやぁ~てっきり今日の夕飯用に釣っているものだと
思っていました。
せめて、天気くらい確認できる程度の忙しさになることを
お祈りしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/323-5304a691

