スポンサーサイト 


珠海ネタ 珠海漁女のこと 

北風が冷たい珠海です。彡彡 {{{{( ▽|||)}}}}
今の時期は、コートの前も締めて出歩かなきゃ寒くって敵いません。

寒いせいなのか、風邪のせいなのか、忙しくせっせと飲み会をこなして
いたせいか不明ですが、最近お腹の調子を崩しているameiです。
出歩くことが、多いとちょ~っと辛いですねε=( ̄。 ̄;)フゥ



さて、珠海の観光名所と言えば一番最初に挙げられる程有名な
あの場所へ今回初めて行ってきました。Σ( ̄□ ̄;)はうっ!

いやぁ~、毎回車で前を通る度に中国人観光客の多さにはびっくりして
いたんですが、今回「べたな珠海観光」のリクエストでアテンドをしまして、
「初・珠海漁女」観光をしちゃいました。(//∇//) テレテレ

観光所要時間およそ15分程度でしたが。(≧m≦)ぷっ!



しかし、この時期の「珠海漁女」は結構寒かったですねr(^^;)ハハッ
市バスでは9・99番で珠海漁女で下車します。
珠海漁女の石碑ρ( ̄∇ ̄o)
珠海漁女1



ここで、ポージングをした中国人観光客の多いこと多いこと・・・

珠海漁女の様子ρ( ̄∇ ̄o)
珠海漁女2



これでも、まだ土曜日だったので観光客は少ない方だったんです。
たまたま次の日曜日にも前を通過する機会があったんですが、この倍以上の
観光客でにぎわっていました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ベストポジション??ρ( ̄∇ ̄o)
珠海漁女3



真っ赤な上下のジャージをお召しになったおばちゃん達の集団がいっぱい
いて目の痛い光景でした。(;¬_¬)
皆、代わる代わるポージングして写真いっぱい撮っていましたね。

この珠海漁女の一帯から100m程離れた場所には、お土産もの屋さんが
数店出店しておりました。
こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
珠海漁女4



「べたな珠海のお土産」第一号に必ずや輝くであろう「珠海漁女像」も売って
おりお値段を確認したら・・・



5元



ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

確かに高さ約20cm程度の小さめを聞いてみたんですが、値段の安さに
びっくりしちゃいましたよ。
ちなみにameiがアテンドさせて頂いた方は無事ご購入されておりました。

まぁ、何か機会でもない限り、自ら出向こうとは思っている場所では
無かったので、良い経験が出来ましたね♪
・・・住んでいるなら、車で前を通過するだけで充分ですから♪( ̄m ̄〃)

ランキング参加中!
観光のアテンドでしか行かない場所ってあるあるぅ~と思って頂いた優しい方、
クリックお願いします。左クリック1回です♪

コメント

珠海海女

とうとう行かれましたね。珠海海女。私なんて、1人でわざわざ行って、バッチリ写真撮りました。
(中国人並み?)
「珠海海女の物語」トラバしましたので。

labchaさま

TBありがとうございます。
まぁ、お散歩気分で出かけるのも良いかもしれませんね。
しかし、お一人で行ってたとは・・・
labchaさんも中国人並に女優気取りのポージング写真を
撮っちゃったってことですか?(-_☆)きら~ん

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/324-dd63a7b0

珠海海女の物語

 以前、珠海のシンボル「珠海海女」について記事を載せました。中国人に大人気のこの像、一体全体なんなのか?と情報を求めたところ、意外なところから情報が・・・。なんと、我が家の大黒柱様。やおら紙を取り出し、「はいっ
  • [2007/01/09 19:51]
  • URL |
  • 住めば都~珠海編~ |
  • TOP ▲
