スポンサーサイト 


珠海ネタ 美味しい中華デザート 沁芳園のこと 

最近、新しいお店なんかが出来てて、久しぶりに違う道を通ると
新発見をすることが多いこの頃です。
その中でも最近お気に入りになりそうなのが、
このお店です♪ρ( ̄∇ ̄o)
沁芳園1



拱北口岸広場の地下2Fの奥に出来た新しいお店なんですが、
店の周りに紹介された苺餅らしき写真が美味しそうで気になって
いたんです( ̄m ̄〃)むふっ♪

で、先日ようやく行くことが出来たので、早速試してみました。
お店の中の様子ρ( ̄∇ ̄o)
沁芳園2



夕食も兼ねていたので、食事と一緒にデザートも注文したんですが、
一番最初に目当てのデザートが出てきてしまいました。(-_-;)やはり・・・



まぁ、いつものことなので気にせず横に置いておき、先ずは食事をした
んですが、これが・・・

な~んてでっかい蒸籠Σ( ̄□ ̄;)

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
沁芳園3



でか蒸籠に蓮の葉を全面的に敷いて、その上にご飯と叉焼と菜心が
乗っかっていたんですが、見た目よりはご飯は少なくって安心しました。
でも、絶対一人では食べきれない量ですが・・・
中国の香米にぴったりの炊き加減でぽろぽろご飯に良い感じで
蓮の香りが付いてて、美味しかったです♪(≧∇≦)キャー♪

具材は無難に叉焼にしたんですが、これも甘辛い味噌ソースとマッチ
してて、ウナギのタレの様でご飯にも合うしっ♪

もぉ、普段会社でお願いしているお弁当屋さんに見習わせたいくらいの
違いでしたから!安い香米を使っても仕方ないけど、お箸で崩せない程
の固まりを、平気でぎゅーぎゅー詰め込んで持って来ますから(ー_ー#)



そして、一番楽しみにしていた苺餅=草苺滋(つぁおめいじー)
直径3cmくらいの小粒なのがこんなにもρ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
沁芳園4



σ●(´~`*)ムシャムシャ

お・・美味しい~(≧∇≦*)o

ちょっとだけ酸味が利いてて、小粒でもお餅なので食べ応えもあるし♪

( ̄[] ̄)<こんな中華デザートを待っていたんだよぉ~!!

と、叫びたい気分でしたね。

これは、是非是非お試し頂きたい一品ですよ! ( ̄ー ̄)b
結構写真が沢山あるメニューなので、迷わず見つけることも出来る
と思います。

スイーツ好きの方は是非行ってみて下さい。
お買い物ついでに疲れた時の休憩だったら、混雑もしてない状態で
すぐに出てくるかもしれませんね。
食事の時間帯は少し混雑していました。

メニューには中華スイーツてんこ盛りありますので、色々試してみたく
なること間違いありませんよ~♪ヾ(≧∇≦)ノ"

お店の場所の方が見つけにくいかもしれませんが、拱北口岸広場地下2F
中旅社のバス乗り場から見て、東一排骨と鼎泰豊の間にあるお店です。

ランキング参加中!
出てきた順番はともかく、美味しいスイーツに出会えて良かったね!と思って頂いた方、
クリックお願いします。左クリック1回ねっ♪

コメント

イチゴ

大好きなんですよぉ~
イチゴの味はするんですか?
このランチもおいしそう!

あ、あの店だ!

今日、たまたまこのお店の前を通り、このお店、何かよさげ~と思っていました。
このいちご、そんなに美味しいんですかあ…。
是非、食べてみます!

苺餅

はじめてみました。

ほんとうまそうですね。
どっかに売ってないか探してみます。

それともここ限定ですかね。

miruruさま

生苺とは違う酸味の効いた美味しい苺味でしたよ
( ̄ー ̄)bふふふっ
いっぱい種類があるので、何度でも行きたいと
思ってるくらいですから!
是非お試し下さい。

まるちょんさま

お店の前の写真がそそられるんですよね。
次回は是非お試し下さい。

サッチモさま

ちゃんと調べた訳ではないんですが、広東省の
デザート屋さんみたいですね。
上海の中華スイーツのお店にもあるかもしれませんので、
結果報告お待ちしています♪
現物は香港出張プチオフ会開催出来る時にでも
差し入れしますから期待してて下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/327-7f73d44f

