スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編 澳門旅遊塔(澳門タワー)のこと 

ようやく旧正月のチケットを仮予約したameiですε=( ̄。 ̄;)フゥ
今回の旧正月は2月18日になるんですが、お願いしようと考えていた
日にちは既にウェイティング状態で、ちょっと日にちをずらして予約
しました。

ちなみに、中華圏のエアー用のオフシーズンは2月14日まで
になるそうです。
まだ、旧正月のチケットを手配して無い方は、急いだ方が良いですよ!



さて、先日の出前一丁の中華圏のラインナップのすごさに驚いた同じ日
澳門タワーの展望台まで行ってみました。
実はameiは澳門タワーに上がるのは初めてだったんです(///o///)ゞテレテレ

先ず入場券を購入します。
澳門タワー1Fのインフォメーションカウンターへ
こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
澳門タワー


ここで入場券を購入します。
ameiは、何処で買うのか分からずに行ったり来たりしちゃいましが(;¬_¬)
実は、正面玄関から入って真ん前でした。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

タワーチケット大人70HKD/POT ρ( ̄∇ ̄o)子供は半額です♪
澳門タワー1



ちなみに同じインフォメーションカウンターで、かつてあの方カジノでの
運気転換の為に
チャレンジされたBangy Jumpやタワーの外側を歩く
SkyWaik-Xなんてのも同じカウンターで申し込み出来ます。

ちなみにバンジーの中国語は笨猪跳(ばんじーてぃぁお)でした。

いやぁ~、ameiはあの方が以前チャレンジされていたので、気になっては
いたんですが、バンジーって高いんですね。

値段が。

なんと888HKD/POTΣ(- -ノ)ノ エェ!?

1回ぴゅ~と飛び降りるのに約14000円もするんですね( ̄□ ̄;)

バンジーは2種類あり、もう一つSky Jump=高飛跳(がおふぇいてぃぁお)
はちょっとお得な588HKD/POT、タワーチケットとセットになると更に
お得で518HKD/POTでした。・・・・・・( ̄± ̄?)ん?

何で単品の方が高いんだろう?・・・( ̄- ̄;)



さて、展望台へは専用のエレベーターで上がって行きます。
展望台は室内(58F)と室外(61F)とありますρ( ̄∇ ̄o)
澳門タワー2



まずは58Fへ

ちーん♪58F観光主層でございま~すρ( ̄∇ ̄o)サザエさん風で!
澳門タワー3



こんな状態になっていますρ( ̄∇ ̄o)
澳門タワー4



こんな状態の場所から激写すると・・・ρ( ̄m ̄)
澳門タワー5


「わおぉ~真下が見える(≧∇≦)キャー♪Gパンで良かった♪」←?

地上223mの高さなんで地上からスカートの中身なんて見えない
と思うんですが、結構壮観ですよ!

ameiは足場がしっかりしていれば、こんなんは結構平気なんですよね
(≧m≦)むふっ!

ちなみに利用者はこんな状態の場所で寝っ転がって、上から激写♪
している人が沢山いました(*≧m≦)ぷっ・・・
恐らく世界各国の観光客がこうやって寝っ転がっていったんでしょうねぇ。
私が居る時間帯だけでも、かなりの人数が証拠写真を撮ってましたから。

では58F観光主層からの風景をρ( ̄∇ ̄o)
澳門タワー6


↑の写真は手前が澳門で川を挟んだ向こうが湾仔口岸です。
つまり、いつもameiが澳門に入る時の、渡し船の川上ルートです。
15分毎に、この場所を行き来しているんですよ~!

も一つどうぞρ( ̄∇ ̄o)
澳門タワー7


↑の写真は手前が澳門、川を挟んだ奥が拱北方面です。

そして、この時に・・・

何かが居るっΣ( ̄□ ̄;)はうっ







随分長くなっちゃいましたからっ♪次回へ-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ

澳門旅遊塔HP http://www.macautower.com.mo/

ランキング参加中!
バンジーってそんなに料金が高かったんだ~とamei同様びっくりした方、
クリックお願いします。左クリック1回です♪

コメント

バンジー

もっと安かったら挑戦するんですけどね。
うっうそです。うそをつきましたぁー
C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→

以前

ずっと前にタワーに上ろうとして、お金が足りなくてあきらめました。(;_;)
日本人として、ちょっぴり悲しかったです。

セットが。。。

どうも、「あの方」です。
写真のカウンター、懐かしいです。

セットだと安かったんですね...
ちょっと存したような気分です。

あれってチケット買うと2回目以降が安くなるんですよね。
3回目はさらに安く。。。

しかも飛んだ後、DVDも買えるんですよね。

んで、飛んだんですか?
続きを楽しみにしています。

マカオタワーには数年前行きました。
ところで深圳には珠海日常記のような便利なブログが見つかりません。
ameiさんのお友達で詳しく書いている方はいませんか?

怖かったよお!

私は下を見るだけでも、足がすくみました。(>_<)
あそこで寝転がるなんて、考えられない…。
でもあの恐怖体験は、一度味わってみるべきかも。なかなかこんな体験できないもんね。

明日から

また皆で
珠海に遊びに?行く事になりました。
自由時間は無さそうなのですが
なんというか
お邪魔します!!!

ついに飛んだのですね♪

ところであのガラス張り地面はGパンよりも
スカートでドキドキ感を味わうのが
観光的ポイントだと思いますよー(^^
(↑オイ)

miruruさま

そんな速く逃げ無くっても・・・(||゚Д゚)

labchaさま

うっ、( ̄- ̄;)何ともコメントしづらいエピソードですね。
お買い物しすぎたんでしょうか。

サッチモさま

バンジーは基本的に証明書とTシャツがもらえるセットに
なってて、DVD単品は199HKD、更にはバンジー+写真+CD+DVD
+証明書+メンバーカード+Tシャツのスペシャルセットなら1249HKDらしいです。
って、2回目以降はこのメンバーカードで判断するんでしょうか?

特急便さま

うーん、深センのブログですか。。。
多分、深センの紹介サイトが充実しているので、皆さん
そちらを利用されているのでは無いでしょうか?
残念ながらお役に立ちそうもありませんね。すいません( ▽|||)

まるちょんさま

うーん、普通の女性はそうゆう方のが多いんでしょうね。
って、ことはameiは・・・( ̄◇ ̄;)

komaさま

熱烈歓迎ですよ。
是非、お時間があればご連絡下さいませ。
お待ちしております♪

慎さま

なるほど~。
スカートでどきどき感を味わう観光スポットに計算
されていることを見抜くとは!
って、そんなスポットじゃ無いですよ~(T◇T)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/328-e11547e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。