スポンサーサイト 


番外編 ハーゲンダッツのハイティーのこと 

水曜日の寒さが堪えて、ちょっとダウン気味のameiです。
1日で5℃も気温が下がると、体調管理も大変ですε=( ̄。 ̄;)フゥ



さて、先日の週末に澳門のダイソーまでお買い物に行ってきました。
セナド広場の方に行ってきたんですが、お会計の時にふとレジの横を
見ると、HKD=POT=RMB(1:1:1)で支払いが出来るようになっていました。

以前はHKD:POTのみだったので、人民元が強くなったこの頃ではこんな
対応もするようになったんでしょうね(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

この日は細かいHKDが無かった為、人民元でお買い上げしてしまいました。
ダイソーの店員って澳門人が多いようなのですが、中国語(普通語)で
話しても広東語で返してくるので、「多分こんなこと言っているだろう」
と、想像しながらでしか意志の疎通が出来ないんですよね。
ameiは広東語は簡単な単語だけしか分かりませんから・・・(; ・・)ゞウーン

さて、ダイソーでお買い物をした後、珠海行きの最終フェリーまで
1時間弱時間があったので、近くにあるハーゲンダッツのショップで
お茶をしてみました。

こんな感じですねρ( ̄∇ ̄o)
ハーゲンダッツ1

  1Fがアイスクリームショップになっており
  テイクアウトして食べ歩きが出来るんですが
  すっごい人混みの為、見えませんね( ▽|||)

  このショップの右側にある階段から上がり
  2・3Fが喫茶が出来るようになっています。

  今回利用したのは、外に面したテラス席。
  すっごく狭いんですがちょっとこの人混みを
  見下ろす感じが、少し気分が良かったです。
 
  贅沢を言えば、もう少し上の階なら人混みの
  圧迫感も感じ無かったかもしれませんね。




2Fの席は15人入ればもう満席状態って程の狭さです。
天気はまぁ良かったんですが、店内に冷房が入っており(οдО;)寒いっ
とてもアイスを食べる気温じゃないと思いテラスを覗いたら、
席が空いていたので注文をしてから、テラス席に移動しました。

左手に写っているドアからテラスに出ますρ( ̄∇ ̄o)
ハーゲンダッツ2



こんな状態ですρ( ̄∇ ̄o)
ハーゲンダッツ3



余談ですが、ここの服務員は英語が通じない( ̄± ̄?)ん?
ameiの英語がへたれなのは確かですが、
中国語なら通じたんですよねぇ~( ̄- ̄;)

ハーゲンダッツともなれば諸外国からのお客様もさぞ多いだろうと
思うんですが、広東語しか出来ない服務員だったんでしょうか?

テラスはこの状態で3席のみ。6人でいっぱいになります。
真ん中が出入り口になってしまうので、端っこの席にしてみました。
そして、注文したのは

ハイティー(High tea)(≧∇≦)キャー♪

つまりアフターヌーンティーです( ̄ー ̄)b゛
グランドメニューには無いんですが、下のショップにポスターが貼って
あったのをameiはチェック済み♪(-_☆)きら

店頭のポスターρ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ハーゲンダッツ7



店員さんにお願いすると、別メニューを出してくれました。
お値段は2人前で平日138POT・土日と祝日は168POTです。
もちろん珈琲紅茶付きです(´▽`)ノ

暑くもなく寒くもない気温でテラスでハイティーなんて・・・

めっちゃセレブ気分(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

では、では、お楽しみのハイティーをρ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ハーゲンダッツ4


1段目・2段目ρ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ハーゲンダッツ5


3段目ρ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ハーゲンダッツ6



おぉ~ヾ(≧∇≦)ノ"中華圏では超高価なクリスピー丸ごとですよ♪
一緒に乗っていたケーキは胡桃レーズンケーキとブラウニーでした。

お味はもう美味しいに決まってますから♪

3段目のちびシューはまんまちびシューを冷凍しただけだったので、
半分にして1つはすぐに食べて、半分は完全に溶けてから食べてみました。



丁度、テラスの3席の端と端が埋まっていた所へ、外から見ていた
観光客カップルが指をさしているなぁ~と思ったら、すぐ空いた席に
やってきました。

まぁ、2Fの高さだし3段にもなった高さのあるハイティーを食べている姿が
目に留まったんでしょうね。

彼らもamei同様、ハイティーを注文しておりました(≧m≦)ぷっ

と、何気に宣伝活動無料奉仕までしてしまったameiでしたヾ( ̄_ ̄)

やっぱり目を引く場所に美女が座って居ればkan( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ



1時間ほどゆっくりして、ハーゲンダッツを後にしました。
もちろん16:15の最終フェリーに乗船したんですが、澳門のフェリー
の発券売り場では人民元は使えませんでしたヽ(゚◇゚|||)ノガーーーーン

ここは友人に頼って支払ってもらい(なんせ大きなお金しか無かったので)
帰りのタクシー代で借りていた12元をお支払いさせてもらいました。

  

以前、拱北の上島珈琲で食べたチョコフォンデューももちろん有りますよ。
が、チョコフォンデューは時間との勝負感があります
のんびり食べる事が出来ないんですよ。(なんせ溶けちゃうので・・・)
同じハーゲンダッツのメニューならこのハイティーの方がのんびり感は
ありましたね。

アイスクリームの種類は少しですが、大きなアイスだったので満足度は
充分でしたよ(o≧▽゚)oニパッ
澳門か香港のハーゲンダッツショップなら用意されていると思いますので
チャンスがあれば是非お試し下さい。う( ̄- ̄)(_ _)ん

Haagen-Dazs 澳門専門店
住所:澳門板樟堂街3號
電話:+853-330666


セナド広場→聖ドミニコ教会が見えた場所から右手に見えます♪

ランキング参加中!
ゆとりのある休日に澳門でハイティーもいいなぁ~と思った方、クリックお願いします。
左クリック1回です♪

コメント

はじめましてっ。

こんにちわ。chekkoと申します。
ハーゲンダッツ、ほんとにセレブな気分になれそっ。
うらやましぃぃ~っ。
もしよろしかったら、是非とも相互リンクお願い致しますっ。

chekkoさま

はじめまして♪コメントありがとうございます。
ハーゲンダッツは中国では高級品なので、食べる時には
結構勇気が要りましたよ(笑)
リンクフリーにしているので、問題ありませんよ。
頑張って中国語覚えてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/332-d2b355cb

