スポンサーサイト 


珠海ネタ 加林山の価格変更のこと 

まだまだ、インターネットの調子が戻らない珠海ですo(TヘT o)
先ほど、「保存」をかけた記事が一度に消えてしまいました。

ameiの住んでいるマンションの管理会社が自家用車の台数が増えた為か、
最近になってマンション内の路上駐車のスペースの配置を変更しました。

以前は、路上駐車は全て縦列駐車させていたんですが、
スピード防止のボコ(←何とゆう名前か知らないんで)を取っ払い、
新たに斜めに駐車出来るスペースを路面に線引きし、対面は線引き無し
の従来通りの縦列駐車に変更され通行する車が1.5台分程度のスペースが
残されている状態になりました。

先日ameiが会社から帰宅してきた時、

ぐぁしゃ~ん

大きな音がした方向を見ると・・・
新しく変更された枠内に駐車していた車が、対面のへたくそ縦列していた
車のおしり
に思いっきり当ててましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

しかも、ぶつけた運転手は何事も無かったかのように切り返しを繰り返して、
出かけて行ってしまいました。Σ( ̄□ ̄;)当て逃げ・・・

ハンドルさばき下手すぎっ!( ▽|||)

この状態を見ている限り、
ameiは中国で運転したいとは思えませんね。(|||_|||)ガビーン



さて、昨日お部屋の飲料水が少なかったので、追加で1本お願いして
配達してもらったんですが、その時に新価格の広告をもらいました。

大体、珠海にお住まいの日本人の方々は
「加林山(じゃーりんさん)」=珠海で販売している天然ミネラル水
に、お世話になっている方が多いと思うんですが、実は住んでいる
エリアによって少しづつ販売価格の差があったんですΣ( ̄◇ ̄*)エ?

例えば、ameiの自宅エリアでは単品で1桶(18.9L)購入すると15元でした。
10枚の回数券を1セットで購入すれば1桶13元。

会社の工場長が住んでいるエリアでは、単品でも回数券でも1桶13元。

で、この度回数券の価格が見直し調整され、
2007年1月18日から回数券1枚13.8元に変更されました。
購入時には最新版水票(すいぴゃお)=回数券になっているかをご確認
下さいとのことです。

新版水票のサンプル画像ρ( ̄∇ ̄o)
加林山1



現在購入済みの旧水票ρ( ̄∇ ̄o)
加林山2



あで?Σ( ̄□ ̄;)

今まで気にしてなかったケド・・・使用済みの水票じゃんこれ(゚O゚ ;)
と、新事実に気づいてしまいました。((((_ _|||))))が~ん

でも、この広告持ってきたおじちゃんから購入してて、いつもこれで
購入出来ていたんですよね。つまり・・・
代理店が新しい水票を加林山から購入せず、使い回しをしていた!
ってことなんでしょうね。( ̄- ̄;)

まぁ今まで偽物加林山を届けてないなら、どんな水票でも構わないんですが。
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



で、この新価格の広告では変更された2007年1月18日~2月13日まで
の期間に新価格の水票15枚セットもしくは20枚セットを購入された方には
調理油とお米をプレゼントするとのことです。

水票15枚セット(207元)には、調理油1.8L「金龍魚」25元相当+4kgのお米
「嘉喜」精選特級東北珍珠米15元相当をプレゼント♪

水票20枚セット(276元)には、調理油2.5L「金龍魚」30元相当+10kgのお米
「嘉喜」精選特級東北珍珠米25元相当をプレゼント♪

但し数量に限定あり・・・らしいですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

「んなもん、代理店が正直にお客さんにプレゼントするんかぁ?(;¬_¬)」

と、つい思っちゃいましたね。

だって、代理店ぐるみでお客さんに渡した振りをして横流ししちゃても、
ばれないと思いません?d(゚Д゚*)

こんなキャンペーン無意味の気がしますね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

と、ameiはちょっと斜めに考えちゃっていますが・・・
もし配達のおじさんの配達用自転車に、期間中水と一緒に米と油を
乗せている光景を目にする機会があったら、ameiが使っている代理店は
良心的なお店( ̄▽ ̄)Vと認識出来ることでしょう。

加林山(珠海市永隆飲品有限公司)HP www.zhjialinshan.com.cn
サービス案内電話番号 8823188
苦情受付電話 8821325 8823188-221



そして、この水を配達してもらった真夜中に・・・

事件が!Σ( ̄□ ̄;

続きは次回へ-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ

ランキング参加中!
何でこの内容が前振りなの~????と思った方、クリックお願いします。
左クリック1回です♪

コメント

amei、晩上好!

加林山水高くなっておまけありですか。フーン・・・
つい最近家へ替え水運んできたオッサンは何もいわずいつものとおり2桶24元受け取って帰っていきましたがネ。
配達でおまけを運ぶ健気なオニイサンがいたらさっそくレポさせてもらいます。
尤もいつもアクセス待ちが長いのでレポするどころか嫌気が差して切ってしまうのですが、今度はどうでしょうか。
今日は珍しくスッと入ったので寄らせて貰いました。
『何がADSL 100Mbpsサービスなもんか!200元返せ!』って吼えても解決しないし・・・。

ribenrencnさま

うーん代理店によって対応が違うのかもしれませんね。
今、水票で購入されていないんでしょうか?
今日見かけた配達のおじさんは残念ながら水しか
運んでおりませんでした。
インターネットはまだまだ遅いですよね。
噂では今年から速くなるらしいと聞いていたんですが、
台湾の地震の影響なんでしょうね(涙)
毎月200元も支払っているんですか?半年セット828元や
1年セット1440元の方が割安ですよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/333-1a00b1c1

