スポンサーサイト 


真夜中の事件のせいで・・・Σ( ̄□ ̄;)はうっ 

週末、小雨が振る中で久しぶりに香港に行ってたameiです( ̄― ̄)ゞ
理由はいつもの通り「銀行に預け入れ」をしに行ってたんですが、もう
バタバタしてて大変でしたねε- ( ̄、 ̄A)

とゆうのも・・・・
19日(金曜日)分のブログのUPも終わって、ブログ巡回も終わって
「そろそろ寝ないとやばいな~。明日は香港だし( ̄□ヾ)」
と、思ったのが夜中2:00過ぎ

実際にベットに入ってサイドテーブルに置いてある文庫本を読み出して
(ameiの寝る前の儀式習慣です)つい夢中になってしまいヾ( ̄o ̄;)、
読み終えたのが夜中3:00過ぎ

お部屋を真っ暗にして寝る体制になったのが、夜中3:30頃

なかなか寝付かれ無くってうつらうつらしていた頃に、

ぐぅあん






しーん・・・

「えーこんな時間に停電?!(`。ゞ)」と思ったのが夜中4:00頃でした。
まだ寝付いて無かったので、とりあえず懐中電灯を持ってブレーカーを
チェックしてみたら、2カ所がOFFに(-_-;)

当然ONに上げてみたんですが、復帰しなかったんです・・・

でも時間が時間だし、もともと真っ暗だったので・・・

寝ちゃいました( ̄¬ ̄)ZZZzzz



翌朝、フェリーへ乗るために準備をして、部屋を出るとエレベーターも
ちゃんと動いていたので「停電は私の部屋だけじゃん(ー_ー#)」と認識し
九洲港へ向かいしました。

今回の香港行きは日本へ一時帰国期間の軍資金の為の預け入れが
目標だった為、日にち変更が不可能な状態だったんです。
・・・ameiが一時帰国前で唯一香港に行ける日だったんですよ

当然、前日に突然停電にならなければ・・・
☆旧正月前のバーゲンで高級ブランドを襲撃してみたい(≧∇≦)キャー♪
☆日本の文庫本を購入したい
☆中国では手に入れられない食材を購入したい
☆美容院にも行きたい 等々

久しぶりの香港で色々な野望を抱えていた訳ですよ!う( ̄- ̄)(_ _)ん
でも、それも色々な部分を諦め、「6時には珠海に戻ってこよう!」と
ameiなりに計画変更したんです。

で、先ずは九洲港へ...((((o* ̄-)oブーン

九洲港はすごい人出でした(休日ですから)
で、チケットを購入してから何気なく上を見たら・・・

「1月14日からフェリーチケットはHKDで購入出来なくなりました」
と、張り紙されておりましたヾ( ̄_ ̄)のでご注意下さい。

チケットを購入してから大家さんに連絡したんですが、電話が繋がらず
仕方なしにZ君に状況を説明して香港へ出発しました。



香港到着後、すぐに銀行へ行き「最大の目的」も無事済ませました<( ̄^ ̄)>
珠海に戻るのを16:30のフェリーに設定していたので少しゆとりが
あったので、先ずはエスプリアウトレットへ...((((o* ̄-)o

おぉ~20%オフじゃん(≧∇≦)キャー♪
(200HKD以上の商品は!)

ほんとはGジャンを1枚新しいのが欲しいと思っていたんですが、
結局好みのものが見つからず・・・

夏用のカーディガン1枚 69HKD♪
ダッフルコート1枚 元値段が799HKD→399HKDの20%オフで319.2HKD♪
を購入して終了ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))labchaさ~ん!今アウトレットでコートがお買い得ですよ。

ちなみに、エスプリの会計では「100RMB=96HKDで対応」となっていました。



そのままトマトブックへ...((((o* ̄-)o

残念ながら欲しい文庫本が無かったので、諦めて昼食へ...((((o* ̄-)o

食事の最中に連絡があり、結局ブレーカーの修理が17:30までに珠海に
戻らないといけないことになってしまいました。( ▽|||)がーん

何でもマンションの修理部曰く、
☆上班(しゃーばん)=勤務時間が17:30で終わってしまう。
☆18:00から修理だと暗くなってて出来ない。

の、理由だそうですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

適当な理由を言ってますよねぇ~(-_-;)

マンション内の修理部=管理会社の修理部でマンション内に事務所が
あるので、絶対二交代制ぐらいにはしている筈です。

ブレーカーくらいなら懐中電灯があれば修理に問題ない筈です。

結局は「電話を受けた自分の勤務時間が終わってしまうし、他の人に
引き継ぎするのがめんどくさい」
が正当な理由だと思いますが。



ま、そんなこんなで15:30のフェリーで珠海に戻ることになって
しまった訳ですo(*≧д≦)o″))

で、残りの時間に何を取るか???と考えた末、文庫本を仕入れる
ことに決め急いでMTRに乗って、本屋さんへ...((((o* ̄-)o

ちなみに、この時点で残り時間1時間弱でした。r(^^;)ハハッ



何とか文庫本数点を購入し、再びMTRへ三( *)ノピューッ

尖沙咀に着いたのが15:10o(*≧◇≦)o中港城までダッシュですよ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

チケット売り場でゼイゼイ言いながらチケットを購入したのが15:25
・・・でも、ちゃんと15:30のチケット売ってくれました♪

ダッシュでイミグレへ 三ヾ(*゚ロ゚)ノ

そのまま船に乗り込む列に並び・・・間に合ちゃいました(*^ー゚)v

この時点でameiはぼろぼろでしたが( ▽|||)



結局、乗客が多くてフェリーが出発したのが15:40( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

珠海に到着してイミグレを出たのが17:00( ̄- ̄;)あいや~

タクシーに飛び乗り、自宅に着いたのが17:15 三( *)ノピューッ

修理部のおじさんが自宅前で待っててくれて早速修理開始ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

修理が終わったのが17:25ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい!



結局、停電の原因は・・・

給水器の漏電でしたΣ( ̄◇ ̄*)エッ!?

金曜日に新しい水に入れ替えしてもらったのが原因か?
大家さんが買ってくれた美心(めいしん)の給水器がへたれだったか?

こんな電力消費の少ない家電の為に、ameiは香港をダッシュしたんですよ。
漏電のせいで、家中の電気が使えなくなるんですねΣ(-_-+)
一応自宅のブレーカーは各パートに分かれていたんですが・・・

まぁ、修理部のおじさんに原因を大家さんに話してもらい日曜日に
大家さんが修理屋を連れて来てくれる!で一応解決しました。

日頃の運動不足がよく分かった1日でしたねぇ(w_-; ウゥ・・



【日曜日】
美心の修理の方に見てもらった結果、内部のファンが壊れており修理
出来ず
そのまま帰って行きました。( ̄◇ ̄;)

【月曜日】
出勤前に修理の方が来て無事ファンを取り替えて、修理完了( ̄o ̄)ゞ
修理費は前日に大家さんから預かっていた60元でした。

美心の修理部って前の格力の時と同じで修理で汚した部分を簡単に
掃除までしてってくれたし、スマートな対応でとっても良かったです。
各メーカーの修理部の教育って、徹底してるんでしょうかね?!

ほんとマンションの修理部とは、えらい違いですね。( ▽|||)

と、ゆう訳で前回は水、今回は給水器繋がりだったんですが、どたばた
した週末を送る羽目になったameiでした。
この時期は、華南でも電気が使えないと寒くって大変なんですよ。
マンションはコンクリート造りで寒いですから( ̄- ̄;)

ランキング参加中!
何だか色々あって大変だったんだな~と同情して頂いた優しい方、クリックお願いします。
左クリック1回です♪

コメント

寝る前の習慣で本読むのスゴイ良く分かります。
で次の日、朝辛くて睡眠不足な状態で会社に行くと・・・(^^;

ところでトマトブックスを活用されているということは、
以前そこですれ違っていた可能性がありますね。
ちなみに私よくトイレを活用しています(笑)

タイヘンですね

珠海ということでよらせていただきました。
時々遊びに訪問させていただきます!
お仕事ガンバッテください。

そうそう!

以前の勤め先の会社の寮の時は、
必ず給水器の漏電でしたよ!

は~い、labchaでぇ~っす。(^0^)/

ダッフルコートご購入ですか。
私も今週中に香港バーゲンへ突撃し、コートを買いますっ!
それまでの我慢ですっ。o(>Д<)o

それにしても、たった10分の修理のために、弾丸香港ツアーでしたね。
おつかれ様でした・・・。

こんばんわ。

遅くなりました、相互リンクありがとうございましたっ!!!
しかし、大忙しの週末になりましたね。
あぁ~、私も香港行きたいなぁ~~~っ。

そんなことが・・・
水 水のために
ってか一番気になったのは
5分でイミグレを抜けたんですか??
どういう感じになってるのかわからないけど、すごい!

慎さま

トマトブックスもその前にあるトマトJrで食事する
こともしていますよ。
去年まではJrは喫煙出来る場所だったのでよく利用
していたんですよねぇ・・・
今は喫煙出来ないケドε=( ̄。 ̄;)

酒鬼さま

いらっしゃいませ~♪
応援ありがとうございます。

ぱーたいさま

そんな・・・
どこでも起こる停電だったんですか( ▽|||)がーん

labchaさま

ほんと疲れました(T◇T)
アルマーニや新装のD&Gにも行きたかったですよ。
心残りがあるから今週末に再チャレンジするかも・・・
です( ̄▽ ̄)V

chekkoさま

機会があれば是非お越し下さいよ。
香港も多少は知っておりますので、
ご案内しますよ♪

よっきさま

香港のイミグレ・・・
5分も掛かってなかったですよ♪b( ゚ー^)
フェリーで移動だと船に乗る人しかイミグレを通過
しないので比較的早いんですよ。
今回は4人程度並んでいただけで通過出来ました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/334-5a968e44

