スポンサーサイト 


珠海ネタ 瑪雅珈琲(まいかふぇ)の柚子茶♪ 

今日は快晴の珠海でした。(´▽`)ノ
でも、北風がとっても冷たくって、末端冷え性のameiの足先は
冷え切っておりましたが(*>_<)/

インターネットの状態も良くなったり、繋がらなかったりでなかなか安定
してくれない状態が続いております。



さて、週末にお買い物に出かけてお買い物は一段落したので、
ある方曰く「珠海で一番美味しい珈琲を出すお店」に行ってきました。

万佳百貨の正面横側、橋光路から万佳百貨の2Fに上がる階段の下に
ある「瑪雅珈琲(まいかふぇ)」です。
こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
MY珈琲1



店内の様子ρ( ̄∇ ̄o)
MY珈琲2



で、当然美味しいと評判の珈琲を注文したいところなんですが、
何せameiは珈琲が飲めない( ̄∇ ̄;)ので、友人に変わりに飲んで
もらいしました。

珈琲って中国ではまだ高い飲み物なんですが、カップ1杯だけの
ブルーマウンテンが48元ってのもあったのでびっくりしちゃいました。

ちなみに今回注文してもらったのは「瑪雅珈琲」このお店のブレンド
コーヒー1杯16元でした。

感想は「まぁ、美味しい・・・」とのことでした。(; ・・)ゞウーン
次回は、もっと珈琲の味にうるさい人と一緒に行かないとダメみたいです。



で、ameiは何を注文したか?と言えば・・・
「柚子茶」1壺 16元をお願いしてみました(o≧▽゚)oニパッ

まぁ、日本の柚子茶と同じ意味だと思って注文したんですが・・・

なかなか来ないΣ( ̄□ ̄;)

友人がもうコーヒーを飲み終えた位にようやく来ましたから。
多分20分以上待っていたんじゃないでしょうか?(-_-;)

で、ようやく来た柚子茶ですρ( ̄∇ ̄o)
MY珈琲3



え?これ柚子茶なの( ̄‐ ̄〃)ふーん

てっきりameiは日本でもおなじみの柚子の蜂蜜漬けのお湯割がポット
で出てくると思っていたんですが、なんだか様子が違っていました。
・・・ちなみに以前紹介した蝶恋花珈琲では普通の柚子茶が出ました。

珈琲を飲み終えてしまった、友人の分のカップも一緒にもらって
一口飲んでみると・・・

「美味しい~( ̄¬ ̄*)」

オレンジとグレープフルーツの皮が、これでもかっ!って入っている
んですが、少し皮の苦みとフルーツの甘さがマッチしてて体が温まる
美味しさでした(o≧▽゚)oニパッ

想像していた柚子茶とは全く違っていましたが、これはこれで結構
好きな味でしたね。
きっと、この皮をむくのに時間が掛かっていたんでしょうねゞ( ̄∇ ̄;)

リプトンのティパックが入っていたので、柑橘類の紅茶が正しい名称
かもしれませんね。
ちなみにメニューには柚子茶=Grapfruit teaとなっていましたので、
単純なameiは
「中国語の柚子はグレープフルーツになっちゃうんだな~!( ̄‐ ̄〃)」
と、適当に勘違いしておりました。

寒い時期にはとっても体に良さそうな飲み物なので、チャンスがあれば
是非お試し下さ~いヾ( ̄◇ ̄)ノ))
もちろん、お食事メニューもありますよ♪

ただ・・・
階段の真下にあるお店なので、階段を上り下りする足音が響いており
うるさかったですが┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ランキング参加中!
20分も待たされた甲斐があったかも知れない凝った柚子茶を飲んでみたい
と思った方、クリックお願いします。左クリック1回です♪

コメント

ご無沙汰です

大分遅くなりましたがバンジー残念ですね。
あれって普通のバンジーに比べたらスピードも出ないしそんなに怖くないですよ。

しつこいですが是非一度試してみてください。
ま、ちょっと高すぎますけどね。

サッチモさま

うーん(´~`;)
嫁にもらってもらう絶対条件で飛ばなきゃなら
ないんなら・・・
覚悟決めるかもしれませんね(笑)

柚子はザボン

amei、晩上好!
この柚子茶あんまり見てくれ良くないですけど、そういうのが案外美味しいんですネ。
たまには真面目にと、辞書を引いて見ました。
【柚子】ザボン、ブンタン、と来た。
【grapefruit】葡萄柚、と来たもんだ。
どうも日本の柚子のイメージに合わないネ。
ところで、このお店本当に【珠海で一番珈琲が美味しい】か?近々チャレンジに行ってきます。

ribenrencnさま

散々待たされて期待していた柚子茶とは違って
びっくりの一品でしたね。
これは、是非最後の果汁が出きった部分を飲んで
欲しいです♪
リーベンレンさんは珈琲にうるさい方ですか?
チャレンジの結果をお待ちしております。

皮がポイント?

見た目「水果茶」に似てますが、
これは柑橘類の皮使用なんですね?
おいしそう~♪

labchaさま

水果茶の方がきっとおしゃれに見えるでしょうね。
グレープフルーツとオレンジの皮とあとは何が
入っていたんだろう。。。
寒い間にお試し下さいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/337-f57debb0

