スポンサーサイト 


ふたたび修理部登場 

今日も快晴の珠海です♪
先先週末に起こった漏電・停電の影響か?その後amei宅の電気関係
怪しい状態になっております。

全体的に各お部屋の照明が暗い為、キッチンとメイン(ameiの寝室)には
スタンドを入れて明るさをカバーしているのですが・・・

【リビング】

玄関A・リビングB・リビングCと3カ所に照明があります。
A・Bはよく利用するんですが、Cは殆ど使っていません。

先日、洗濯を干す為にCスイッチを入れ、洗濯を干そうしたらリビング全て
のブレーカー
が落ちていました。へっ?Σ(口`;ノ*)ノ

何度もブレーカーを上げて、結局・・・
暖房のコンセントを一時抜いて洗濯を干していましたから(p_q)え~ん



【バスルーム】

例の停電より前から天井の照明が切れたままで・・・放置状態にしていました。

まぁ、洗面台の照明だけでも何とかなっていたんで( >▽<)ゞへへっ



【メインルーム】=ameiの寝室

お部屋全体が停電になってから数日後の夜・・・
突然、天井の電灯が切れちゃいました( ▽|||)

実は、amei宅キッチンとバスルーム以外は結構天井が高くって
椅子を使っても手が届かないんですよ。(;¬_¬)ちびだし



と、さすがに一番利用するメインのお部屋まで電気が切れてしまったら
もう修理部にお願いするしかないo( ̄‐ ̄*)と、ようやく重い腰を上げて、
修理部を手配したのが今日のことでした。

でも、当然お仕事があるので修理依頼出来る時間は夜。
18:30にお願いしたら・・・
「18:30以降で行きます( ̄‥ ̄)」 とのことでした。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい




結果から申し上げますと、全ての修理は終わってません( _ _)σ|イジイジ
修理部のおじさん曰く、
☆メインルームの天井に届く修理部の脚立が相当汚い
  ↓
ベットが汚れる可能性大なので、明るい時の方が汚れが分かりやすい( ̄ー ̄)b゛

☆昼間なら修理する部品がすぐに用意出来る
  ↓
お抱えの部品屋さんが昼間なら部屋まで届けてくれるヾ( ̄_ ̄)

とまぁ良心的な意見だったので、明日の朝にお願いすることに
なってしまいました。どてっ(o_ _)o彡☆

バスルームは自分で換えの電灯を購入して交換すれば良いと思って
いたんですが、結局電通させる部品が壊れていたんで修理部のおじさん
に直してもらいました。
この部品は修理部でも在庫が有ったようですε=( ̄。 ̄;)フゥ

ついでに、洗面所の水の出が悪いのも修理してもらえたし(〃▽〃)♪



だから、今もこの記事は真っ暗なお部屋でUPしているんですよ( ̄- ̄;)

今回の修理は電灯を交換すれば問題無いと思っていたので、大家さんを
通さず自分で電灯を購入してしまったんですが、部品交換まで発生して
いるので、この代金を後日大家さんに請求して良い物なのかが・・・
不安なことですね。(´~`;)

ま、一応交渉してみるつもりですが・・・

ランキング参加中!
電気一つ交換するのも面倒なんだな~と思った方、クリックお願いします。
左クリック1回です。

コメント

真っ暗な部屋でネット・・・。
う~ん、想像しただけでも疲れます。

天井高いのは気持ちいいですけど、
電球換えの時に困りますよね。
私もチビですからぁ。
って、もう少し背の高い人にやらせてますけど・・・。

labchaさま

独り暮らし歴が長いameiは以前日本で住んでいた
アパートでは、スーツケースを台にして電気交換
していたこともあるくらいです。
何度スーツケースから落っこちたことやら・・・(涙)
電球の交換やちょっとした修理でも修理部がやる
お仕事になっているみたいですね。
ついでにリビングの電球交換までしてもらっちゃいました♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/338-73643eba

