スポンサーサイト 


珠海ネタ 美味しいケーキ屋さんを発見♪ 

週末のお天気がとっても暑かった珠海です。
Tシャツと薄手のセーターだけでも充分に過ごせましたから( ̄o ̄)ゞ



さて、以前ameiが映画を見に行った香洲広場のお隣にある「香檸花園」
のバス停の対面には檸溪市場があります。

その檸溪市場を正面に見て左側にある白い看板のパン屋さん。
ここのパン屋さんはちょっと珠海内にあるチェーン展開しているパン屋
さんとは雰囲気が違います。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
Bagatelle1



実は、この辺りには数店のパン屋さんがあるのですが、
噂で「美味しいケーキがある( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう」
と聞いていたので、探しに行ってみたんです。(≧∇≦)キャー♪

・・・ameiが知っている限りではケーキだけを販売しているお店は
まだありません。必ずケーキとパンが一緒に販売されています。

お店の内装も綺麗で、まず店頭にホールケーキが縦長のショー
ケースの中でくるくる回転していたんですが、直径11cm程の小さな
ホールケーキが販売されていましたヾ(≧∇≦)ノ"おおおぉ~♪

こんな小さいホールケーキを日頃から販売しているだけでも珠海では
なかなか見つけられませんから♪

パンも「ピザパン」「ホットドッグ」等ちょっと垢抜けた感じでした。



今回の目的はケーキだったので、ショートサイズのケーキを少しだけ
購入して、パンはバケットを1本のみにしました。

実はameiはこのエリア通勤途中になるので、美味しければ途中下車も
ありかなぁ~( ̄ρ ̄*)と思っていたんですが、毎日PCを担いでいます
のでなかなか通勤途中に寄る気が起きなかったんですよね。

でも、味が美味しいのなら・・・きっと・・・
ばしばし通っちゃいますが(≧m≦)ぷっ!

ケーキはこんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
Bagatelle2



左がお店の子お奨めの英国伯爵巧克利(アールグレイチョコケーキ)
真ん中が珈琲巧克利(コーヒーチョコケーキ)一番右がスフレチーズ
ケーキです。

一番美味しかったのがお奨めのこれρ( ̄∇ ̄o)
Bagatelle3



もぉ~日本のケーキのまんま(≧∇≦)キャー♪

生クリームが違うんですよ♪
実は、このお店台湾人のお店らしいので日本の影響を多大に受けている
んでしょうね。

ほんと日本人好みの味ですから!う( ̄- ̄)(_ _)ん

当然、お値段は他のお店より若干高めのような気はしますが、それでも
1つ3~5元程度だったと思います。あまりしっかり覚えてはいないん
ですが、ケーキ3個とバケットでも17元程度でしたからっ( ̄m ̄)むふっ

あっ、ちなみにバケットも普通に美味しかったですよ!

ケーキ・パン好きな方は、是非是非一度お試し下さい( ̄ー ̄)b゛

貝克泰利 経典火共焙(2店舗ありま~す♪)
今回紹介した場所:檸溪市場A37号鋪 電話:6219979
もう一つの場所:香洲区鳳凰北路1056号商業大厦1F(郵政大厦左) 電話:2118353


ランキング参加中!
珠海でも日本みたいなケーキが食べられるんだぁ~!と、びっくりした方、クリック
お願いします。左クリック1回です♪

コメント

初めましで~
台湾人のalingです~
珠海で暮らす半年ぐらいです,
貝克泰利のオナは台湾あるホテルの元Chefsですよ
ameiさんはすごいいいね~
いろんなお店見つけます

alingさま

初めまして、コメントありがとうございます。
そうですか!このお店のオーナーは台湾でパティシエを
やっていたんですね♪
だからあんな美しいケーキがいっぱいだったんですねぇ。
きっとameiはこれからばしばし利用しちゃうと思います!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/340-9f003005

