スポンサーサイト 


一時帰国のお土産探し 

今日も暖かく良いお天気の珠海でした。
体調もなんとか小康状態にはなっております。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

最近は、旧正月の一時帰国に向けてお土産探しをしているんですが、
友人へのお土産は20元~30元程度、尚かつ女性が普段使っても差し支え
無い、邪魔にならないモノを目標対象にして探すので、結構悩みます。

お陰様で、今回も予算内で目的に沿ったお土産を購入することが何とか
出来ましたが、別件でちょっと疲れてしまいました。

とゆうのも・・・・
時折、家族の友人からリクエストされる事があるんです。

頼まれたアイテムを探す為に慣れてないお店にも足を運び探していたんですが、
日本人だと分かるのかすごい値段をふっかけて来るんですよぇ~( ▽|||)

今回、注文されたのが某ブランドキーホルダーを2つだったんですが、
いつも行くコピー屋さんではキーホルダーなら平均20元~30元程度で
購入出来ます。

その感覚で値段を聞いたら、「38元」と「58元」ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
いやぁ~、38元はともかく58元は明らかに高すぎるでしょ・・・(;¬_¬)

結局交渉して2個で80元にしましたが、今まで慣れたコピー店で
どれだけ楽していたか!を思い知らされましたね(-_-;)
習慣になっている筈の「交渉」が改めてすっごく面倒に感じました。

他にも、ポーチ1つ30元程度だろうと思っていた商品を「223元」とか
言ってくるし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まぁ、今の時期では明らかにお土産目的と分かっててふっかけて来る
ので余計値段をつり上げているのかもしれませんね。



他にも頼まれるのがDVD

お値段は店によってまちまちなんですが、大体1クールのドラマが
68元(6DVD)程で販売しております。
お店によっては、ameiはVIP扱いで交渉なしでも自動的に2割引に
なるのですが、それでも54元しかなりません。

最近ではドラマのDVD1枚=6元(交渉なし)で購入出来る秘密のお店を
利用している事が多いんですが、大体週末に行くと狭いお部屋に沢山の
お客が来ててゆっくり選ぶこともままならない状態なんです。

そこでameiは平日、お仕事が終わってから行ってみると・・・
ガラガラ状態(-_☆)キラーン

店員さんも暇だから、探すのを手伝ってくれるほどです(≧m≦)ぷっ!
ま、結局は日本語や英語が読めないので間違ったDVDを手にとって
「これは?」と聞いてくるのが多いんですが。

もぉ~隅から隅までチェックしちゃいましたよ♪ヾ(≧∇≦)ノ"

更に、パッケージが怪しいモノはDVDプレーヤーで試写してもらったり
もして、おおよそ頼まれたDVDの80%程度は集めることが出来ました。

ちなみにここを通って格安DVDのお部屋に行くことが出来ます。
ひんとρ( ̄∇ ̄o)拱北のとある場所です?!
ひんと


探す気力のある方は頑張ってみて下さい(´▽`)ノ

ランキング参加中!
毎回毎回交渉してお買い物するのは面倒だ~と思っている方、クリックを
お願いします。左クリック1回です♪

コメント

長安

でもDVDが一枚9元とか10元がまかり通っているようです(^^;
やはり6元がベストですよね!
ちなみに私は5.5元で顔パスにしてます(笑)

ご苦労様です。空港で没収されないようにね。

ぱーたいさま

おぉ~1枚5.5元とはすばらしいですね♪
慣れて来るとなじみのお店で顔パスになります
から、まだまだameiは開拓の余地ありですね。
目指せ1枚5.5元o( ̄へ ̄o)

ニセ中さま

ねぎらいのお言葉をありがとうございます♪

没収されないようがんばります←???

この写真って拱北の天上人間?とかいうディスコの上の商店街の奥のゲームセンターですね?ちがいます?

井岸服役さま

おぉ~なかなか良いセンですよ。
ゲーセンの中に入って探してみて下さいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/341-7bb08e97

