スポンサーサイト 


珠海ネタ 東北人(どんべいれん)拱北粤海東路分店のこと 

ほんっーーーーとに暑い珠海でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
日差しが弱いので安心していると、この時期でも日焼けしそうな程でした。



さて、東北人は以前から吉大にあったので、気にはなっていたお店の一つ
だったんですが、すっごくぼろいビルの中のに入ったテナントだった為、
何となく行く気力が起きなかった場所でした。ヽ(´~`;)ウーン

って思っていたら・・・ 今年に入って
拱北にも新しい「東北人」が出来てくれました(≧∇≦)キャー♪

やっぱりお食事は綺麗なお店で美味しく食べたいですからね!



ようやく行ってみたのが先週末♪っわぁ~いぃ♪.・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ
店内は花柄で統一された明るい制服と柱?が迎えてくれます。
こんな感じρ( ̄∇ ̄o)昼間
東北人1



お店の入り口ρ( ̄∇ ̄o)夜
東北人2



今回は2Fのテーブル席に案内されたんですが、木が沢山使われた暖かい
雰囲気のお店でしたよ。ヾ(≧∇≦)〃

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
東北人3



メニューには全て写真が付いてて分かりやすいし、今回一番驚いたのが
中華メニューで生野菜サラダがあること!ヽ(。_゜)ノ へっ?
それも、毎日空輸される地元野菜サラダが2種類もメニューに紹介されて
おりました。火が通った料理を好むの中国で生野菜があるなんて初めて
でしたヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

もちろんameiはサラダを注文しちゃいましたから♪

他にも、手作りザル豆腐とかもあったり( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
もちろん、これも注文しちゃいました♪

東北料理で一番有名なのが、餃子になるんですがこれも色々な皮が
あるらしくメニューにはカラフルな餃子の写真がありました。
・・・でも、今回は餃子は注文していませんコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3



で!

出てきたお料理がこれρ( ̄∇ ̄o)サラダ
東北人4


ザル豆腐ρ( ̄∇ ̄o)
東北人5


紅焼茄子ρ( ̄∇ ̄o)紅焼=醤油と砂糖で味付けした炒め物
東北人6


薄餅ρ( ̄∇ ̄o)
東北人7


って・・・全部でかっ!Σ( ̄▽ ̄∥)

上の写真を見ていただければ分かるかもしれませんが、日本料理に
使われるような陶器で1つずつ出てくるので、テーブル目いっぱいに
なってしまうんですよヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

気になるお味の方は・・・

全部大当たり~(≧∇≦)ノイエーイ


美味しい食事をしていると、ふと下の階からが聞こえて来るんです(゜、゜)ん?

なんと、服務員達による東北地方の民謡をお披露♪(≧∇≦)キャー♪

1Fでのお披露目が終わった後に、2Fにもやって来てマイクも無しに皆で
元気良く「~~~東北人♪」って歌っているんです。
並んでいる中にはハンカチに似たピラピラした布を指で回してたり。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
東北人8



服務員達は皆がそろって元気が良く、おちゃめな感じなんです。
とっても職場が楽しくって仕方ないと伝わって来るようでした。
もう愛想ありありで(*≧m≦)ぷっ・・

何故か、ビールの栓抜きを割り箸を使っててこの応用でやっていたのは
不思議でしたけどねゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
彼らの中で流行っていたんでしょうか?

と、
お食事だけで無く服務員達のパフォーマンスなども楽しめたお店でしたね。
ameiのお気に入りのお店になっちゃいました(o≧▽゚)oニパッ

とにかくお皿がでっかいので、もしご利用される場合は少なめに注文することを
お奨めしますよ(-_-;)←周りのテーブルチェック忘れて大量に・・・

東北人 拱北粤海東路分店 
鴻都酒店1F(銀都酒店の隣の隣)
電話:8112366 8112566

東北人HP http://www.dongbeiren.com.cn/

ランキング参加中!
おちゃめなスタッフ達が中国にいるなんてすごーい!!と思った方、クリック
お願いします。左クリック1回です♪

コメント

東北人

東北では野菜、生で食べるんですよ。
私もここ大好きです。
お酒が美味しいから。笑

割り箸

amei、晩上好!
東北人行きましたか。我も先月初めに行きました。
そして割り箸ビールオプナーに笑ってしまいました。
何故なら小姐が失敗して箸が宇宙旅行したからでした。
器はなかなかいいですネ。
丈夫で欠けたのがないのがなによりです。

酒鬼さま

そうなんですか!!Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?
中国人は生野菜は食べないとばっかり思っていたん
ですが、認識不足でした。
勉強になりましたm(_)mペコリ

ribenrencnさま

>器はなかなかいいですネ。
>丈夫で欠けたのがないのがなによりです。
・・・・ameiが利用した時には既に欠けた状態の
お皿が出されていました。
割り箸はビールオプナーに使って「ばきっ」と勢い良く
割ってて・・・(爆)
2本重ねで再チャレンジしていましたね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/342-d5fd307e

