スポンサーサイト 


番外編 一時帰国中の・・・ 

未だに日本ぼけが治らないameiです。
昨日も夜中2時頃に寝よう!と頑張ってみたのですが、結局寝付いた
のが午前4時過ぎ・・・(T◇T)でした。

今日の珠海のお天気は曇り時々晴れで湿気が少々( ̄- ̄;)
華南で考えればまだまだ可愛い湿気程度なんですが、日本帰りの感覚
では、一言で「じめっと気持ち悪い」感じがします。

自宅マンションは、冬場は日陰に位置する場所なので、寒い時は
とことん寒いんですよ( ▽|||)
今回の一時帰国から帰った時に一番に感じたのが・・・
部屋が湿気ぽい~(οдО;)が~ん

こんな感覚は恐らく2.3日で無くなってしまうのでしょうが、気持ち悪い感覚
を持っているままだと服を選ぶのも大変なんですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



さて、最近では「足湯居酒屋」まである日本なんですが、
ameiが日本滞在中に行ったのは・・・・

「展望風呂の浴室内で滑走路側の音をお楽しみいただけます」

と、宣伝文句になっている某温泉に行って参りました(≧∇≦)キャー♪



ん?σ( ̄^ ̄;)エットォ



空港の近くにある健康センター???違うヾ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ゞ違う



だから、まんまですから。ヾ( ̄^ ̄)>



つまり、空港の中にある温泉を利用したんですよ♪
わざわざフライトの日とは別の日に、空港に行って遊んで来たんです。
「なーんて物好きな(;¬_¬)」と引かれてしまっているかも知れませんが、
いつも利用している空港内の設備やカフェやレストランの利用もして
みたかったのが本音だったんですよね。

なんせフライトの時には邪魔な人混みを避け、早くイミグレを通過したい
としか考えてませんから!う( ̄- ̄)(_ _)ん
いつも利用するのは、スタバと本屋さん・お土産屋さんのみですから、
たまにはフライト時には邪魔な観光客になってみた訳です( ̄ー ̄)b゛

・・・ってやっぱり物好きな!って引かれちゃう感覚でしょうか(;¬_¬)



初空港内展望風呂は、浴室は一面ガラス張りで飛び立つ飛行機を眺めながら
お風呂につかることが可能です。結構利用客も多かったですよ( ̄‐ ̄〃)ふーん

浴槽も小さいながら、展望風呂(1人分の電気風呂付き)・サウナ・ジャグジー・
寝湯風呂・水風呂とあり、飛行機が滑走している様子を見ながらお風呂に
入っているのも悪くない感じでした。

ただ、湯船に浸かってるままの目線ではどうしても滑走路の様子が分かり
づらいので結構皆さん立ち上がって眺めていましたね。
もちろんameiも、つい立ち上がって眺めちゃいました(///o///)ゞ

今回、お風呂から眺める風景も良かったんですが、一番活気的だと
関心したのが、「腕時計型ロッカー鍵」でした。
もう日本では当たり前に導入されているらしいのですが、ロッカーの
施錠はもちろん、支払いもこのロッカー鍵をそのまま自動精算機に投入
すると、各個人が利用した精算が出来るんです~ヾ(≧∇≦)ノ"

自動精算機はこんな感じρ( ̄∇ ̄o)
自動精算機

  もちろんこのシステムであれば、小銭を

  持って風呂上がりの牛乳を買う必要も

  ありませんし、関連施設でお食事まで
 
  出来ちゃうんですよね。

  久しぶりの日本の技術にびっくりでした。









空港の中でまったりとした時間を過ごし、次はスカイデッキへ...((((o* ̄-)o
こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
スカイデッキ1



先端まで行けば、離陸の様子がしっかり見られます♪
着陸の様子ρ( ̄∇ ̄o)
スカイデッキ2



離陸の様子ρ( ̄∇ ̄o)
スカイデッキ3



と、結構気合いを入れて写真を撮っていたんですが・・・・

むちゃ寒い{{{{( ▽|||)}}}}ぴゅるぅ~~~

温泉で暖まった時間は一瞬で消え去ってしまったくらいです(T◇T)
もう体重の軽い小学生の子供なんて絶対風に負けて飛んでいきそうな位
の強風が吹きまくっていましたから!着ていたコートの前をしっかり閉め
フードも被ってなきゃ耳が痛い位寒かったんですよ( ▽|||)

でも、なかなか飛行機の離発着の様子を直に見る機会も少ないので、
日本でも一番寒い時期じゃなきゃ、もっと楽しめたでしょうね。

スカイデッキをぐるっと一周して空港内に戻った時には、暖房の暖かさが
身にしみちゃいましたね(つД`)うぅ~

気候の良い時期なら、国際線と国内線の飛行機の大きさの違い
目に見えて分かるので、見比べてみるのも楽しいですよ♪

ランキング参加中!
真冬のスカイデッキの寒さが想像できちゃった方、クリックお願いします。
ほんとに寒かったですから・・・

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい

写真、離陸と着陸の様子が綺麗に撮れてますねー
デッキの写真も絵になっていますよ。
寒さをこらえての撮影お疲れ様でございました。
又、ブログ楽しみにしていますね。

初めましてっ。珠海在住3ヶ月の者です。いつも楽しく拝見してます♪この某空港、私もいつも利用していますヨ。実家は空港からたったの2駅~。温泉はまだ利用したコトないですが、面白そうですネ。

miruruさん上位

amei、イ尓好!
久しぶりの珠海の感じはどうですか?
アップ記事に関係ないけど、ブログランキングを見たらmiruruさん68位、ameiさん74位で逆転したのを発見しました。

labchaさんと間違い

ゴメン!
miruruさんのブログじゃなくてlabchaさんだったネ。

おかえりなさいーー(*´∀`)/w
いよぉっ!待ってましたぁ♪♪
ってか空港の写真キレイだしっっ!
飛行機乗らないのにいくのもいいですね☆
って、アタシは成田から非常に遠いとこなので やっぱ飛行機に乗る時にぶらぶーらしよっと( ´艸`)ww

鍵コメさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
大正解です♪
鍵コメでのご配慮、非常にありがたかったです。

miruruさま

お久しぶりです。ようやく帰ってきました。
激寒い中でも結構見学に来ている人が多かった
のにびっくりでした(笑)

kemickeyさま

空港から2駅とは羨ましい距離ですね。
次回の一時帰国にでも温泉に浸かりながら離陸の
状態を眺めてみて下さい。多分男湯も、立ち上がら
ないと見られないと思いますよ(笑)

ribenrencnさま

お久しぶりです。ようやく帰ってきました。
やっぱ、更新をさぼると思いっきりランキングも
下がってしまいますね。
今後は頑張って更新していく気力が沸きましたね
(。_+)☆\(-.-メ)モシモシ

よっきさま

>飛行機乗らないのにいくのもいいですね☆
そんな、賛同してもらえる方がいることに感激です。
やっぱ折角の設備は有効に利用したいし、新しい
発見も出来るかもしれませんからね。
って、面倒くさがりなんで多分2度目は無いと思います(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/346-66aa0df9

