スポンサーサイト 


珠海ネタ 美味しい西洋料理 羅馬海濱西餐庁のこと 

今日は少し肌寒い珠海です{{(>_<)}}
こうゆう季節の変わり目って天気が安定しないですよね。



さて、以前ご紹介させて頂いた、
日東広場の2Fにある維多利亜西餐(ビクトリアレストラン)の真横にある
羅馬海濱(らぅまーはいびん)=ロマンシーサイドカフェ&バーに
久しぶりに行って参りましたヾ(≧∇≦)〃

実は、住めば都~珠海編のlabchaさんが最初にご紹介されていたのが
きっかけでameiも休日のブランチに利用するようになったんですよね。
ほんとlabchaさん良い情報をありがとうございます♪



今回利用した日は天気もまぁまぁ良い日だったので、開放感のある
テラス席で自然の風を感じながらのブランチを楽しみました♪

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
ロマン1



もう、久しぶりに利用したのでつい欧米人並の注文をしてしまった
んですが、その中でもむちゃ美味しかったのが・・・
チーズバーガー ρ( ̄∇ ̄o)
ロマン2



写真の左側にあるのが、ケチャップ・マスタード・マヨネーズでお好み
でパンに塗って食べるんですが、更にバーガーのお隣にちまっといる
ピクルス&オニオンも好みで挟んで食べらます。

このプレートだけで全てが美味しい~♪

実は、ameiはどちらかと言えば手作りハンバーグって胃に残るので
あまり注文しない方なんです。
でもこの時は珍しく注文してみたら、大正解でした♪ヾ(≧∇≦)〃

まず、ハンバーグが溶けたチーズにベストマッチしてて、すっごく
相性の良い組み合わせになっているんです。更には、ぎゅーと固めて
無くほろっとかじれる程度の堅さになっているので、パンをかじった時
に一体化したハンバーガーとして味わう事が出来るんです。

更には付け合わせのポテトも、ジャガイモを一旦蒸かし、適当な大きさに
カットされた100%ジャガイモのポテトで油っこくない!

もう、涙が出そうな位の新発見メニューでしたよ“o( ̄‐ ̄*)ぐっ!

このチーズバーガーとボルシチスープ=羅宋湯(るぉすーたん)とビール
だけで美味しい美味しいブランチが絶対楽しめますから!( ̄ー ̄)b゛
更に嬉しい事に、食後にも胃に残っている感じもしなかったしっ♪


今回、ハンバーガーにはポテトは付いて無いと思っていたので、更に
ポテトを追加してしまったんですが、どうやらサイドディッシュは
日ごとに違うのかもしれませんね♪σ( ̄^ ̄;)???

以前のlabchaさんのUPした写真を見ても、ポテトが全然違いますし(-_-;)

ポテトの単品は、ハンバーガーがやって来てから注文した方が無難そう
ですね。ちなみに今回注文してしまった単品ポテトは、
こんなにてんこ盛りでしたρ( ̄∇ ̄o)
ロマン3



他にも注文したのがこのソーセージρ( ̄∇ ̄o)
ロマン4



このソーセージも勉強になりましたね。一般的に売られている
中国ソーセージもこんな風にトマトソース和えにして炒めると
美味しいソーセージに昇格しちゃうんですね♪(o≧▽゚)oニパッ

お値段は大凡単品で20元~40元前後位ですね。
本格的なステーキやシーフードを注文しても65元~100元程度でしょうか。

場所は少し不便な場所になってしまいますが、華南が本格的に暑くなる前に
一度テラス席で美味しいハンバーガーを是非お試し下さ~い!(゚∇^*)

日東広場2F
羅馬海濱西餐庁(ROMAN SEASIDE COFFEE&BAR)
住所:珠海市吉大情侶中路49号
電話:3230909


ランキング参加中!
そんなにameiが美味しいと連呼するなら行ってみたいな~と興味を持たれた方、
クリックお願いします。ほんと美味しかったです♪

コメント

w(゚o゚)w オオー!

これまた美味しそうですね~♪
西洋料理のお店って東莞は少ないんですよね~(-""-;)
ちなみにチーズ大好き人間です(*^-^)ゞ

そんなに仰っていただいて恐縮ですぅ。
こちらこそ、いつもameiさんの情報で生活が潤っています。

ぱーたいさま

おぉ~気が合いますね♪
ameiもチーズを使ったお料理は結構好きなんです。
今度是非チーズ好きパーティーをしましょう♪←???

labchaさま

お互いちょっと行動圏が違うので、新しい発見が
出来てて楽しいですよね。
これからも良いレストラン情報などお願いしま~す♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/349-53f4329a

