 


珠海ネタ 綺麗な風景でストレス解消!?ヾ(≧∇≦)〃 

昨日に引き続き冬に逆戻りかの様な寒さの珠海です。

昨日は北風がびゅーびゅー吹いてすっごく寒かったんですが、今日は
風は収まってるのに、気温が低くって寒いです。



さて、突然ですが!

ここは何処でしょう?ρ( ̄∇ ̄o)
吉大水庫1



さぁ、皆で考えようヽ( ̄▽ ̄*)ノ♪



時間は10秒!



やっ・・・
σ( ̄^ ̄;)・・いー・・・・



さん・・・・・
せぃ・・・・・・
ん・・・・・・・・
ろっ・・・・・・・・



(; ・・)ゞ・・・・・・・ちゃ・・・・・



ぱ・・・・・・・・・・・・
がぉ・・・・・・・・・・・・
せー・・・・・・・・・・・・・・



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ広東語バージョンは難しいですね。



では、答えです~♪

九洲大道から拱北・南并(なんぴん)方向に向かい、右手に麒麟ビールの
工場を通過した直ぐを右折して入っていく吉檸路(じーにんるー)を
ご存じでしょうか?
吉大と檸溪を結ぶ山越えの道になるんですが、その途中にある
吉大水庫になります。

この道は市バスでも23路のみしか通ってない場所になるんですが、
山越えの途中でこんな風景を楽しむ事が出来るんです。( ̄▽ ̄)ノ″



吉檸路ρ( ̄∇ ̄o)
吉大水庫5



駐車場の前あたりρ( ̄∇ ̄o)
吉大水庫2



吉大水庫ρ( ̄∇ ̄o)
吉大水庫3



バス停ρ( ̄∇ ̄o)
吉大水庫4



と、水庫の周りにちょっとした駐車場と芝生があり、のんびり休憩して
いる中国人たちも見ることが出来ました。

実は、地図上では随分変な形をした水庫になっており、この一角だけが
観光?休憩出来るスペースになっております。

気になる方はこちらをご覧下さい。ρ( ̄∇ ̄o)
地図URL http://dy.gogohome.com/lsmap.htm

ぱっと見悪魔の手のような形( ▽|||)をしているんですよね。
丁度、一番下の指?の部分の風景が上の写真の場所にあたるようです。



珠海在住の方もそうで無い方も、ちょっと日頃のストレス発散に
綺麗な景色をご覧になられては如何でしょうか?
ameiはドライブ中に偶然綺麗な景色に出会って、およそ15分程度のんびり
お散歩してみましたが、「珠海にもこんな風景が見られるんだぁ~(^^*)へへっ」
と、嬉しい気分になっていました♪

ランキング参加中!
思わぬ発見をすると得した気分になるよねっ!と思ってくださった方、
クリックお願いします。

コメント

北京は週末雪が降りました。
どこも結構寒くなってるようですねw

有難うございます

便利な地図有難うございます。

ダーシーさま

お久しぶりです。
北京はすご~く寒そうですね。
華南は雪は降らないけど、暖房なしでほんと寒いですから・・・
お互い体調管理に気をつけましょうね。

酒鬼さま

喜んでいただけて・・・
って、そっちですか(T-T)???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/350-80107bf4

