スポンサーサイト 


珠海ネタ 海外で日本のTV15局受信する方法 

真冬と変わらない寒~い珠海ですエーン!o(TヘT o)
寒いので、冬のコートをもう一度引っ張り出してしまった位ですから。

昨日の3月8日は三八節(さんばーじぇ)=国際婦人デーでした。

実は、昨日の午後客先に納品に行く時まで気づいておらず、客先に
到着した時に、「没人(めいれん)=誰も居ない・・・( ̄□ ̄;)」
と、言われて初めて気がついた位ですから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁ、お仕事でばたばたしていたせいでもあるんですが、相変わらず
ameiの会社では半日休暇すら導入されておりませんし( ̄- ̄;)

お買い物に行った薬屋さんで女性客対象に配られていた、バラの花1輪
もらっただけでameiの三八節は終わってしまいました( _ _)σ|イジイジ



さて、お待たせしました。( ̄ー ̄)ムフフ!
ameiも友人関係から日本のTV番組がリアルタイムの受信出来る方法
ついて色々聞いていたのですが、ようやく細かい詳細が分かったので
ご紹介出来る運びとなりました♪( ̄▽ ̄)V いえーい!

もう、珠海在住の方でも利用されている方が居るとのことなんですが、
今の時代はインターネットとTVだけでBSデジタル+アナログ地上波の
受信が可能になったんですねキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

【BSデジタル放送】8局
NHK-1・NHK-2・NHK-h・BS-日テレ・BS朝日・BS-1・BS-ジャパン・BS-フジ

【アナログ地上波】7局
NHK総合・NHK教育・日本テレビ・TBSテレビ・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京



実は、珠海の場合2008年で全世帯がデジタル放送化されてしまう予定で
amei宅も、既にデジタル放送受信エリアになっている為、毎月基本料金
の25.5元を支払わないと通常の中国ローカル番組を見ることも出来ません。

更には、日本の放送は
毎月300元支払ってもNHK総合の1局のみ受信出来る
だけなので、導入されて以来一切利用しておりません(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪←?

ゆっくり自宅でローカルTVなんて見ませんから!う( ̄- ̄)(_ _)ん

もちろん、基本料金も支払いの手続きしていませ~ん!ヾ( ̄_ ̄)



時々しか自宅でTVを見る時間も無いameiですが、この局の多さなら
自宅に日本のTVを引くのも良いんじゃないかぁぁ~!(´▽`)ノ
と、思わせてしまう位のラインナップですよね♪

条件は、☆高速ADSL(2M以上)の接続が可能なこと( ̄ー ̄)b゛

気になるお値段は・・・
初回加入料(払い戻しなし)1000HKD
機器保証金(規定最低契約期間後の解約時に返金あり)1800HKD

レンタル料 毎月680HKD (3ヶ月契約必須)
        半年前払い3400HKD (1ヶ月分割引きあり)
        1年前払い6800HKD (2ヶ月分割引きあり)

設置工事費 深センから500RMB 香港から1000HKD
その他   PC用のハブやルーターが必要な方は別売りあり


珠海の場合は深センで受け付けをしてもらえるようなので、工事費は
500RMBだけで良さそうです。
設置には日本語が堪能な中国人が来るので言葉の問題は無いようです。

詳細はこちらのHPへ http://jitakutv.com
深センでの窓口電話番号 13510006403

に、なります。(o≧▽゚)oニパッ

詳細のポスターや広告は珠海の日本料理店に貼ってあれば、パンフレットを
頂けるとのことなので、ご興味のある方は探してみてください。
ameiが聞いた話では、日本料理店の大和・誠・万葉亭・松岡くらいで
しょうか(; ・・)ゞウーン

ご興味のある方は、是非インターネットで検索してみて下さいm(_)mペコリ

ランキング参加中!
これさえあれば日本の情報に遅れを取ることも無いな~!と思った方、
クリックお願いします。ameiは・・・どうしよう!?

コメント

月々の金額が…

とある日、工場に同じように常駐されている別会社の日本人の方から同じパンフレットを渡され、「導入してみてよ!」と言われましたが、テレビをそんなに見ていないのに日本円にして一万払うのは…という事でこの案件は放置しておりました。

自分の回線3MのADSL回線とは言え、実測ではそんなに出ていない気がします。その辺どうなんでしょうね??

素敵な情報ですね♪

でも、こういうのって迷っちゃいますね。
私の場合、ただでさえ外にあまり出ないのに
日本のテレビが見れるようになって
しまったらと考えると・・・・。

あー、でも4月から野球もはじまるし、
来年はオリンピックもあるし・・・・。
複雑です(笑

遅くてダメ

amei、晩上好!

珠海手TVからの日本放送打ち切り後すぐにウチの会社へも売り込みに来ました。
大変日本語上手の営業さんでたちまち数人契約しましたが、我は家里的回線スピードを考えて踏みとどまりました。
ADSLなんて羊頭狗肉、実質速度をよーく確かめてから導入したほうがいいョ。

さるとるさま

その辺はまだ何とも言えない状況ですね。
今、実際にお使いの方達から回線状況を覗ってから
導入されても遅くは無いと思います。

慎さま

見たい希望の番組があれば、導入を考えても
良いと思いますよ。

休日くらいゆっくりしたいと思っているなら
良い遊び道具ですよね♪




ribenrencnさま

その辺が一番の悩みどころなんですよね。
利用者皆さんの状況を聞いてからじっくり考えます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/351-632031e5

