スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編 東莞から長距離バスで移動 

所用の為に週末東莞に行ってたameiです。
しかし、その後体調を崩してしまっておりました。

土日で、珠海→蛇口→東莞→龍崗→東莞→珠海と移動しまくって
おりました。
その中でも龍崗では友人の知り合いのお誕生日会に参加したのですが、
これが何ともコメントしづらい状況でしたね。

ある日本人男性と中国人小姐のカップルの二人のお誕生日会だったので
招待されていた方々も日本人男性と中国人小姐のカップルが多く、特に平均
年齢日本人男性60歳、中国人小姐25歳程度でしょうか・・・( ▽|||)

私は直接知らない方達ばかりだったのですが、
参加していた小姐に「日本語が上手ですねぇ~」と中国語で話しかけられて
呆然としておりました( ̄- ̄;)

まぁ、私と同行された方とamei以外が全て異国カップル組だったので
勘違いされても仕方無い状況とも言えるんですが、あれだけの異国カップル
を目の当たりにすると・・・

おじさん達って元気だよなぁ~

と、感心してしまうばかりですね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
この会に参加したのは、所用ついでのたまたまだったのですが・・・



さて、所用を東莞で済まして珠海に帰るのにおなじみ?東莞南城站まで
送っていただいたんですが、週末のせいか結構な混雑をしておりました。
東莞南城站の様子( ̄∇ ̄o)
南城站



実は、自前で長距離バスのチケットを購入したのが初めてだったんですが、
(今までは公用でしか利用したことが無かった為)東莞・珠海間のバス代
70元にプラス1元が必要なんですね。

窓口で珠海行きをお願いすると、「拱北口岸」と「珠海香洲」の2つの行き先
の内どちらかになります。
今回は自宅に戻る予定だったので「拱北口岸」をお願いしたのですが、
気になるプラス1元は・・・

これでしたρ( ̄∇ ̄o)
保険



乗客用の人身意外=(突発的な)傷害保険だったんですね。
1回の加入で最大で1万元=16万円程度の保証ってところでしょうか。
もし、乗車による事故などで病院に掛かるなら最大で2000元=3万程度
の医療は受けられる様になっております。

まぁ、1元で加入出来る保険なので金額はたかがしれているとは思いますが、
ameiはこんな保険があることを自体を知りませんでしたよ。

正直、事故に遭ってみないとほんとに保険金が支払われるかどうかは
不明なんですが、ちょっと中国の長距離バスも見直しましたね♪
案外、しっかりしているんだ~d(゚Д゚*)と


しかし、バスに乗って・・・
約2時間で珠海に到着したのですが、もう寒かったのなんのって!
天気が悪かったのにも係わらず空調が入ってて・・・(;¬_¬)

このせいかどうかは不明ですが、体調を崩してしまいましたよ。

早くも3月の中旬ですが、まだ天気が安定しない珠海です。
皆さんも体調管理には充分気をつけて下さいねヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ランキング参加中!
長距離バスの保険よりも異国カップルのネタの方が気になった方、クリックお願いします。

コメント

東莞

東莞て、このてのおじさんメチャ多いですね。
以前は深セン宝安がメッカでしたが、いまは東莞のようです(カラオケ狂い)


保険昔から有りますよ。
拱北のバスステーションでも時々出現しますが、いつも断っています。

酒鬼さま

へぇ~おじさん達の遊び方も地方性があるんですかね(笑)
バスの保険は断れたんですね。
ちゃんと聞き取り出来てない証拠ですねc(>_<。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/352-df98b25b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。