スポンサーサイト 


珠海ネタ 吉之島でガチャガチャにトライヾ(≧∇≦)ノ" 

まだお天気がはっきりしない珠海です。
むちゃ寒い訳ではないのですが、いつ雨が降っても良いような天気です。

さてちょっと九洲港のHPを覗いてみたら珠海⇔蛇口間の便数が変更に
なっておりました。
今までは、珠海→蛇口 8:00~20:30(30分に1便出発)
蛇口→珠海 7:30~20:30(30分に1便出発)だったのが、
4月1日から新たに蛇口→珠海に21:30の最終便が増える
とのことです。
ちなみに、先週末久しぶりに利用した時は80RMBでした。

これで、深センでの出張が有る方も時間の幅が出来ますね(゚∇^*)

同じお知らせの欄で香港→珠海行きのフェリー代が177RMBになったとの
ことらしいのですが、香港ドルで支払うといくらになるのかは不明です。

そう言えば、以前九洲港から香港国際空港行きのフェリーが就航すると
噂になっていたのはどうなっているんでしょうねぇ~?( ̄- ̄;)?



さて、前置きが長くなりましたが今回は「ガチャガチャ」
日本でもおなじみのコインを投入してハンドルを回すとプラ容器入りの
おもちゃが出てくる自動販売機が吉之島(じーずだぉ)=ジャスコの3Fの
エスカレーター脇にむちゃくちゃ置いてあるんで~す♪

で、一度くらい遊んでみたいと思っていたameiはチャレンジしちゃい
ましたよ( ̄ー ̄)フフフ!

【遊び方】
☆ガチャガチャ専用コインを購入してコインを投入するだけです。


これね、日本と大いに違う点なんですが、人民元コインでは対応出来ない
よう投入口が変更されているんですΣ( ̄▽ ̄∥)

自動販売機自体は日本と同じくコインを入れてぐるっと回せば、プラ容器
が出てくるんですが、物価の違いでコイン投入口が改造されているんです。

日本では1回100円~300円するガチャガチャ、中国では8元=1コイン
なっており、別売りの専用コインを購入する必要があるんですよね。



1.服務員にお願いして購入したい金額をお願いすると、コイン
購入用の伝票に金額を記入してもらいます。


2.その伝票を持参して、すぐ近くのレジでお金を支払います。

3.支払った領収書を服務員に提出してからようやくコインをGETする
ことが出来るんですε=( ̄。 ̄;)フゥ


文章にするとすっごく面倒な感じもしますが、これでようやく日本で
おなじみの方法でガチャガチャを回すことが出来ます。

コインはこんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
ガチャガチャ1



ちょっとピントが合っていませんが、1枚のコインに凹凸があり、
コイン投入口にある同じ凹凸に合わせて、必要な枚数を投入してから
ハンドルを回すことが出来ます。

珠海の吉之島の場合、専用コイン1枚~3枚用のガチャガチャが用意
されていました。でも、コイン投入口以外はまんま日本用を利用して
いるようで、 自動販売機前のポップや宣伝は日本語のままでした。

ameiがGETしたガチャ商品ρ( ̄∇ ̄o)
ガチャガチャ2



どちらもコイン1枚でGETした分(///o///)ゞなんですが、全く日本と
同じものですよねゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

中身は?と言えば・・・ρ( ̄∇ ̄o)
ガチャガチャ3



写真右側にあるバンダイアジアの会社一覧表が各国の言葉で記入されて
おり、上から香港・台湾・中国・タイ・シンガポール・マレーシアの順に
会社の所在位置が記入されているだけ!

ぷぷっ!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

まぁ、簡単な組み立てをする程度なので特に取り扱い説明書を分ける
ことも考えて無かったんでしょうね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



ちなみに、ameiがガチャガチャで遊んでいる時には、
服務員の小姐がずーと見張っていたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
ので自動販売機本体の写真は撮れませんでした。

周りには一生懸命どんな中身が入っているかを見ている子供はいましたが、
実際にコインをGETして回している子供は見かけませんでしたね。

香港でもビルの一角にもまとめて設置されているのを見かけるんですが、
香港の場合は1回が5ドルコインで利用出来るので、中国ほど面倒では
無いようですね( ̄▽ ̄)V

でも・・・
数年後には外見はこのままで中身が全て偽物オンリーになっている!!
事にもありえそうで怖いですね・・・(≧m≦)ぷっ!

ランキング参加中!
ガチャガチャもワールドワイズになっているんだ~!と感心された方、クリック
お願いしま~す♪

コメント

下心!っていうところがなんとも(笑)

ぱーたいさま

良い感じでしょ!
ちなみにこれ女の子なんですよ( ̄m ̄)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/353-341afc93

