スポンサーサイト 


最近流行のライトアップ?! 

朝からガスって真っ白の珠海でした。
でも、午後になって天気も回復して湿気のある暑さになってきましたね。
ようやく本来の3月の気候ってことでしょうか。

さて、ネタ不足気味(;¬_¬)のameiですが、旧正月の休暇から珠海に
戻ってきてから外出して・・・

なんか綺麗になってる~!Σ( ̄□ ̄;

と、びっくりしたのが蓮華路でした。
よくこの界隈にはお買い物に出かけたりしているんですが、蓮華路の
歩行者天国の入り口がライトアップされて綺麗に見える(-_☆)きらっ

デジカメではなかなかライトアップしてるのが上手に撮影出来なかった
ameiですが、なんとか頑張ってこの綺麗さを皆さんにもお伝えしなきゃ!
と頑張ってみました( ̄ー+ ̄)ふふ~ん♪

こぉ~んな感じですρ( ̄∇ ̄o)
ライトアップ1



ズームアップρ( ̄∇ ̄o)
ライトアップ2



ねっ!ねっ!良い感じでしょ!( ̄m ̄)

ショートフラッシュでピンぼけしない様に頑張りましたから<(`⌒´)>

更には、酒ロ巴街(じゅーばーじぇ)に沿った水湾路のライトアップも
ありますよ~♪

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
ライトアップ3



以前は白・青のライトでライトアップしていたんですが、旧正月中
だったので中国人にはめでたい色の【金・赤】にライトアップした
つもりだったんでしょうね。

こんな夜の雰囲気なら大歓迎ですよね!
他にも、電気屋さんの前やホテルの周辺だけとこんな木をライトアップ
している場所が結構あるんですよ(≧∇≦)キャー♪

最近、珠海ではこんな木のライトアップが流行っているσ( ̄、 ̄=)んで
しょうかね???

夏の停電の時期には電力不足で無くなってしまうかもしれませんので 、
機会の有る方は夜のお散歩にでも出かけてみて下さ~い(´▽`)ノ

ランキング参加中!
お花見ならぬライト見でお酒を飲むのいいかも~と思った方、クリックお願いします。
いや~、ameiが紹介したのが全てバーの近くだったもんで・・・

コメント

毎日見てます

amei、イ尓好!

ここんところ毎日このふたつの電飾にお目にかかっています。
浪漫シティ珠海の面目躍如ですが、一人で歩くのは寂しぃね。
ameiはお連れと一緒に歩きましたか?

あの路はあのようになるのですね♪♪
直接見たい~~
もう一回行かねばwww
ってかライトアップが流行ってるなんて、珠海はやっぱステキ☆ww

報告遅くなりましたが、ブログのタイトルを改名しました。
新タイトル「昭和的微酔日記」となりましたんで、変更よろしくお願いします☆

ribenrencnさま

うーん、一人歩きはちょびっと寂しいかも
しれませんね(^◇^;)
ameiはあの界隈にはいつも誰かと一緒に居るので
一人で食事をすることも買い物に行くことも無い
んですよねぇ~。

よっきさま

新タイトルでリンク変更済みですよ。
是非、直接見ていただきたいですね(^O^)ノ
やっぱり写真では綺麗さは全て伝えられませんから♪

ちおどうふさま

はい、知ってますよ♪
丁度、昨日の真夜中にこの場所を通ったら、
周りが暗い分かなり浮いた状態でまぶしかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/354-51cd302f

