スポンサーサイト 


出国を断念するともれなく・・・ 

拱北のマックもとうとう24時間営業になりましたヾ(≧∇≦)〃
久しぶりに行ったらポスターで告知されていました。
これで、酔っぱらって小腹が空いてもマックがいつでも開いてますね。

何故、酔った状態を限定して想定しているか!

・・・までは、突っ込まないで下さいね(;¬_¬)
夜中にハンバーガーを食べたい状態が思いつかないだけですから。

でも、まだドライブスルーはありません。



さて、週末に澳門に行こうとしたameiですが、結局行けませんでした。

なぜなら・・・イミグレのコンピューターのシステムダウン( ̄◇ ̄;)あぅ


実際こんなアクシデントには、一応イミグレ内で英語と中国語の放送が
流れるて状況の説明をしていましたが、あれだけの混雑っぷりに加えて
人の流れが無い状態が続くと空気も悪くなるんですね。

で、イミグレの人の多さに酔って貧血( ▽|||)がーん
久しぶりでしたね
あのサァーと血の気が引いていく感覚は!

放送を聞きながら、ameiは列の仕切り用のポールにもたれて
休んでいたんですが、

揺れてるっ( ̄- ̄;)

同じ様にもたれていた中国人の貧乏揺すりで余計気持ち悪くなって・・・


一旦再開したのですが、直ぐにまたシステムダウンの放送が再開された時
には、澳門行きを断念せざる終えませんでしたね((((_ _|||))))きぼち悪い~




でも、引き返すのも大変なんですよ

列を抜けて入口を逆走しようと思ったら・・・
人・人・人・人・人・人・・・・Σ( ̄□ ̄;)がが~ん

数十分間でこれだけの人数が溜まるものなのか!!!

と、今更ながらにびっくりしましたよ。
当然、これだけの中国人がおとなしく待機している訳では無く、数人の
警備員がしっかり止めに入っておりました。

仕方ないので、人垣の少ないエリアのポールを乗り越えて
ようやく脱出出来ましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あの人人だらけの入口を逆送していく体力も気力もありませんでした。

拱北口岸の澳門行き用のイミグレへの入口は、中国人・外国人用レーン入口と
澳門・香港住人入口がポールで仕切られており、こんな状態の時には脱出も
出来ない状態になるんですね。

確かに、出国しようと思っている人が逆走するなんて基本的には
考慮する必要が無いですし・・・r(^^;)ハハッ

でも、でも・・・・

(ノ△ ̄)体調不良の人だっているんだから、抜け道くらい用意してよ~!

と、叫びたくなっていたameiでした。

多分・・・運が悪かったんですよね。

コンピューターのシステムダウンにやきもきした人も多かったと思います。
でも、個人のデータが他のイミグレにリンクされてるから、個人情報が
照会出来ないと出国もままにならないんですよねo(*≧д≦)o″))

ランキング参加中!
イミグレでシステムダウンに遭遇したくないと思った方、クリックお願いします。
ameiも二度と経験したく無いですよ。

コメント

おひさしぶりです。

イミグレ大変でしたね。
お話聞いてますとamaeiさんって見かけによらず(失敬なっ!)
体弱いんですよねー

ちゃんと日本のお医者様の言いつけを守ってますかぁ~?

本当に心配です。でも、イミグレのシステムダウンってちょっと怖いかも...
急いでる人は大変ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miruruさま

ご心配いただいてありがとうございます。
まぁ、結局体力が落ちる年齢ってことでしょう。
こうやって着実にばばぁな自分を実感するんですね。

イミグレのシステムダウンはほんと怖いですね。
急いでいる時には絶対遭遇したくないです。

鍵コメさま

了解しました。
メールでご連絡致します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/355-87e07d07

