スポンサーサイト 


サトウキビにチャレンジしちゃいました♪ 

毎日確実に湿気のベタベタが増しているのを感じる気温の珠海です。
早速、自宅のエアコンの除湿のスイッチを入れてしまった位ですから!
ameiは、今日早速ブーツ→ミュールへ切り替えしちゃいました。



さて、もう日本ではなかなかお目にかかれない「サトウキビ」は珠海に
来て以来、一度は食べてみたいもの( ̄ρ ̄*)ジュルだったんです。

が、路上で小販(しゃおふぁん)が短くカットしたサトウキビを汚い竹籠に
いれて販売している様子や、いつ洗っているのか錆だらけの皮むきで
堅い皮をサクサク削っている様子を見ていると、気軽に

「1本頂戴( ̄ー ̄)b赤い方ねっ」

とも言えず、いつも機会を逃していたameiでした。

ってゆうか、雑菌が心配で買う勇気って沸いて来ませんよね(;¬_¬)



そんなameiにも、ようやく
サトウキビを食べる機会が巡って来たんですヾ(≧∇≦)ノ"キャー♪

折角中国の南部に住んでて、サトウキビ畑も沢山見かけるんですから
「食べてみた~い♪」と思ってしまうのも心情ですよね。

今回、巡って来たチャンスにサトウキビを食べてみると・・・



甘~い(´▽`)ノ



って、思いっきり当たり前の感想ですが、思っている程繊維でガサガサ
するものでも無く一口噛む毎に自然の優しい甘さが口いっぱいに広がる
感じで美味しかったです(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

後で若干、口の中に繊維が残りますが、最後にお水で口をゆすげば
それほど違和感の無い初デビューでした♪



と、ようやく念願のサトウキビを口にする事が出来たameiですが、この
滅多に無いチャンスをつかめた場所とは・・・






KTV






でした(T∇T)アハハ・・・

意外な場所での遭遇で、ameiもびっくりだったんですが、先日某KTVに
接待の2次会で行ったお部屋にあったんです。

通常、KTVではお部屋に入ると自動的にスナックやナッツ類、フルーツの
盛り合わせがやって来ます。

で、一応女性の身であるameiは決して小姐を選ぶこともなく、お客様達
が楽しくやっている景色を水割りをチビチビ舐めながら、傍観しております。

良い感じに盛り上がっていれば、それで良し。
適当な所でフェードアウトする予定で一緒の席には着いているんですが、
その時に出されたフルーツ盛りに高さ5cm程度にカットされたサトウキビが
一緒に盛られており、誰も食べていなかったので・・・



全部食べちゃいました♪



えーえー暇でしたから!(≧∇≦)ノまくまくと全部



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くすん(T∇T ;)



絶対あり得ないとゆうか、ameiの初サトウキビデビューは通常の
華南在住の日本人女性なら100人中2人が経験するかしないかのデビュー
と、なってしまいました。

あんまりKTVのフルーツ盛りに入ってない筈なんですよねぇ

サトウキビって

華南は暖かくフルーツてんこ盛りな地域なんで、よっぽど仕入れ下手な
服務員が仕入れたフルーツが足り無くって、
その辺で買って来ちゃっただけ!
ってのもありえそうなんですが・・・( ̄~ ̄;)

だって路上で1本5角で売ってるんですから・・・

どんなに可愛い小姐でもサトウキビを食べている姿を見かけると
「下品」に見えてしまうんですよね。

だって路上で・・・( -.-)。ペッ・・・ですから・・・( ̄- ̄;)

不細工小姐に至っては下品を通り超して見るに堪えられませんでしたから!

サトウキビを食べる時には、もう1枚袋をもらって甘い汁を吸った
残りカスはその中に捨てて上品に食す様になってもらいたいです。

ランキング参加中!
意外な場所でのサトウキビデビューに唖然としてしまった方、クリックお願いします。
多分2度目は来ないでしょうね・・・

コメント

さとうキビ

随分と高級な初キビ体験でしたね。
私の初キビは子供の頃の縁日で売っていた1本300円、あまり新鮮では無く繊維も硬目で甘いけれどマズーが第一印象でした。

やっと

食されたんですね。
以前食べてみたいとおっしゃってましたもんね。
おいしいのに当たってよかったですね。
青くさーいのもあるんですが。

さとうきび

デビューしたんですね。
私は青いの食べて、「マズ~っ!」でした。

はじめましてかな??

はじめましてかな??
chekkoさんの所からやって来ました。

なかなか楽しそうなブログなので、また寄らせてもらいます。

では!

TABOさま

繊維が堅いと食べにくいらしいですね。
たまたまデビューが当たりのサトウキビ
でameiはラッキーでした♪

miruruさま

はい♪ようやくデビューしました。
念願が叶って嬉しかったです(゚∇^*)

labchaさま

時期もあるのかもしれませんね。
赤い方が甘いとゆう方もいれば、青い方が甘いと
ゆう方もいてよく分からないんですよε=( ̄。 ̄;)フゥ

浪漫飛行さま

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
私も遊びに行かせていただきますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/360-2aada9f3

