スポンサーサイト 


珠海ネタ 「可可 香格坊」のこと 

何だか冬に逆戻りしてしまった珠海です。
日中の気温14℃ですよ!パタッ(oll_ _)o~†

実は月曜日から急に寒くなり、その影響で思いっきり風邪をひいて
寝込んでしまっていたameiですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

4月に入って直ぐ暑くなる準備をして、湿気対策にエアコンの除湿をつけ、
お布団も夏仕様に交換してしまったのが敗因ですね(ノД`)アイタ~

何とか今日から復帰したのですが、まだまだ頭の回転率が通常の
50%程度と、言ったところでしょうか( ̄- ̄;)



さて、そんな訳で週末をのんびり自宅で過ごし、更には月曜日から
風邪で寝込んでいた為、ネタが無い状態なんですΣ( ̄□ ̄;)がーん

で、困った時は飯ネタを・・・
いや~、実は食べ物ネタって結構苦手なんですよねσ( ̄_ ̄|||)



ameiは出勤している時のランチの殆どを近くの快餐(くぁいつぁん)
の出前で済ませているんですが、たま~に打ち合わせなどで12時を
過ぎてしまうことがあります。

特に食堂も無い小さな会社なので、従業員達とずれた時間帯の昼食に
なってしまう場合は、大抵外食しに出て行きます。

皆が仕事している脇で食事するのも落ち着かないもので・・・(><;)



そんな場合だけ、ほんとに時々ですが利用するのが会社から徒歩5分
程度にある「可可 香格坊」です。

まぁ、西餐庁(しーつぁんてぃん)=西洋料理ですね。
お店はこんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
可可1
  入店してすぐ右側は、

  通常のレストランと同様

  テーブルが配されている

  レイアウトに

  なっているんですが、

  奥のスペースはちょっと

  変わった造り

  になっております。







とゆうのも・・・

完全な密室個室状態Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?なんですよね。

こんな感じになっておりますρ( ̄∇ ̄o)
可可2



個室の出入口ρ( ̄∇ ̄o)
可可3



↑の黄色い布貼りが横へスライドして出入り出来ます。
もちろん服務員を呼ぶ為の呼び鈴?スイッチも設置されております。



このお店では各テーブル全てが個室になっている為か、広東人独特の
周りを気にせず大声で話す客も見あたらず、ゆっくり静かに昼食を取る
ことが出来ます。

服務員も客側が呼ばない限り、何も言って来ませんしっヾ( ̄_ ̄)

ある程度の高さのあるパテーションで仕切られているので、
上から覗かれる心配もありません(o≧▽゚)oニパッ

お料理の内容は通常の西餐庁とほぼ変わらないし、特別お奨めしたい
メニューがある訳でもないのですが、この個室はちょっと通常の
中国の喧騒を忘れさせてくれるスペースですね。


可可 香格坊
住所:香洲銀樺路8号 深セン発展銀行大厦1楼(香洲総車站斜対面)
電話:2129102
営業時間:10:30~02:00


ランキング参加中!
たまには静かなランチも食べたくなるよね~と同情下さった優しい方、クリック
お願いします。

コメント

いいですね、なんか…

静かな、、そして綺麗なところでお昼ご飯…。。僕には無縁な響きです。うらやましい。

东坑にもそういうの出来ないかなぁ・・・<不可能極まりない願望

さるとるさま

では、作っちゃいましょう♪
お知り合いにお金持ちの老板いませんか?(笑)
(。。;)\(゜o゜#;アホカッ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/362-476cabc1

