スポンサーサイト 


珠海生活のひとこま 

香港はイースター休暇(カレンダー上では5日~9日)でお休みです。
今日も珠海のお天気は今にも雨が降りそうな程の天気で・・・
やっぱり寒かったです。( ´△`)y-~~

でも、会社では強風が吹いてない限り、窓開けちゃうんですよね。



先日のことですが、
今人気の任○堂のWi○のコピー商品が販売されていたので値段を
聞いてみたら、2400元(日本円で約38400円)でしたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



コピーの方が高いなんて┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



ま、ameiは落ちゲーくらいしか出来ないので、購入したって意味は
無いんですけどね。

ちなみに、会社のローカルに最新ゲーム機について聞いたところ、
DS LiteもWiiもPSPもPS3もX-BOXも・・・



知りませんでしたΣ(- -ノ)ノ エェ!?



実はameiはこのゲーム類の中国語名を教えて欲しかったのに、
商品そのものを分かってないのではお話になりませんよねぇ( ▽|||)

インターネット上ではそのままの名前だったので、他の言い方が
ないだろうか?と思っていた疑問はそのまま聞けず仕舞いでした。

コピー大国で色々なものを偽造している割には、まだまだ中国人の
一般的な生活には浸透していないってことなんでしょうね。



ちなみに、iPotも・・・
ameiが持っているシャッフルを見せた時も(彼らはよく私の持ち物を
見せてもらいたがります)、

苹果(ぴんごー)=直訳ではリンゴ、アップルコンピュータの意味 
と、つぶやくだけで、「iPot」とは出てきませんでした(T-T)

珠海の某電気屋さんではショーケースに入れられた本物もあるのに・・・

でも、MP3(えむぴーさん)と言えばMP3は分かるんですよね(≧m≦)ぷっ!

ちなみに、この会話は社内での雑談になってしまいました。
業務上の話の延長のつもりだったのに・・・( ̄- ̄;)

ランキング参加中!
ゲーム機は資本主義国にしか名前が通じないものなんだ・・・と改めて実感された方、
クリックお願いします。

コメント

不思議なのは

任天堂wiiはちょくちょく目にするのに、PS3は全くです。

やはり市場流通量の問題なのでしょうか。

はじめまして!

はじめまして!
ランキングから来ました。

この前、中国から来ていた客人の話では、電化製品の新製品に関しては、本物も中国で買うと高いそうです。型落ち品は安いとの事ですが・・・

ゲーム

こういうゲーム機とは無縁の生活を送っているようなので仕方のない事なのかも知れませんね。

あっても高いだろうから誰も買わないだろうし…

自分が通っている工場のエンジニアは皆自分の仕事用パソコンに無料のゲームをダウンロードして休憩時間や上司がいない時間に遊んでいるのを良く見かけます。

もうコピーが出ているんですね。
早いなあ・・・・。

お店の店員さんはPS2はそのままピーエストゥーと
呼んでいましたが、Wiiは何というんでしょうね?
そのままの可能性が高いですね。

Wii欲しいですが、買ってしまうと
それに集中して他のことしなさそうですし・・・・
でも、運動不足解消にはなりそうですし・・・・。
難しいです。

ダーシーさま

あっ、確かにPS3は見かけてませんね。
まぁ、時間の問題だと思いますが・・・

浪漫飛行さま

確かに・・・
中国では本物は高いですね。
先日、iPodのシャッフル本物が799元
(約12800円)でしたから・・・(T◇T)

さるとるさま

そうなんですよねぇ~
ゲームはまだその域なんでしょうね。
の割には、TVとかは高級品を購入してたりするから、
家電の方が需要が高いんでしょうね。

慎さま

運動不足解消ですか(笑)
まぁ、それも手ですよね♪

タイムリーなお話

DS買っちゃいましたよ~。
私もあんまりゲームしないんですけど、
なぜかつい欲しくなっちゃうんですよね。
買って満足?
時代に乗り遅れるのがイヤなだけ?

labchaさま

おぉ~手に入れたんですね!
最近DS Liteも製造が間に合わなくって
抽選でしか手に入らないと聞いていましたが。
これでlabchaさんもゲームの達人に変身かしら(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/363-fda82a34

