スポンサーサイト 


珠海ネタ 竹仙洞高尓夫倶楽部のこと 

冬のような気温も随分緩和された珠海です( ̄o ̄)ゞ
でもまだ半袖に切り替えるまでの暖かさには戻って?おりません。
そして、今日は雨だし・・・・

本来では4月にもなれば暑くって仕方無いはずなんですが、やっぱり
地球温暖化の影響なんでしょうかねぇ???( ̄- ̄;)



実は、昨日一日会社が停電でした( ̄◇ ̄;)およよっ
お陰で、
パソコン使えない。FAXも流れて来ない。工場の機械は動かない。
こんなにお仕事が出来ない状態になるとは・・・( ̄- ̄;)

周辺一帯が停電なら、まだ代休にしてしまうなり方法はあったんでしょうが、
今回の停電、ameiの会社が有るビルに引っ越して来た新しい会社への、
送電を新規設置する為だったので、いつ終了するかも不明┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

結局、朝から夕方丸一日掛かって送電設備を修理しておりました。



さて、週末にほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーに久しぶりに
打ちっ放しに行ってきました。(≧0≦*)ノ"

基本的にはめんどくさがりなameiは必要に迫られてからでないと、
行動しないんですよね。
特に、打ちっ放しって飽きるんですよねぇ~(;¬_¬)

地道な努力なんてのも・・・嫌いやし( _ _)σ|イジイジ

だから上達しない!ってのもあるんですが、やっぱり誰かを巻き込んで
一緒に行ってもらえる人がいないと難しいですねヾ( ̄_ ̄)



現在、珠海に打ちっ放しは現在2軒あります。
以前ご紹介した南油大酒店 詳しくはこちらへ
そして今回は、去年10月にオープンした竹仙洞高尓夫練習場にようやく
足を運びました( ̄- ̄)ゞはい~

だって・・・冬場は寒いじゃないですか!( ̄^ ̄;)

そんな訳で、ご紹介が遅くなってしまったんですが・・・



いやぁ~綺麗な練習場でしたよ♪



この練習場は打ちっ放しの他にもミニハーフコースもあるんです。
入口から入って左側が打ちっぱなしの受付、右側がミニコースの受付に
なります。こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
竹仙洞1



左側に入ってすぐの受付に行くと、先ず人数と名前を告げます。
服務員に自分のバック用の札を付けてもらい、半券をもらいます。
この番号で精算・最後のバックの受け渡しがされます。

1Fの好きな場所を選んで練習開始です。(2~3FはVIPルームです)
広さ260m、長さ280mもある広い練習場で、まだ造られて間もないので
とっても綺麗でした。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
竹仙洞2



ボールは一籠100球/70元です。
100球分ですρ( ̄∇ ̄o)
竹仙洞3



ameiが利用している時間帯の様子では南油大酒店程日本人の利用が
多くは無く、中国人・香港人の利用が多かった気がしますね。

ameiは自分が下手なので、左右に練習している人が居ない場所をよく
選んでしまうんですが、それとは別件に中国人同士の場合、席の離れた
友人と話しているのがうっとおしいんですよねぇ。ε=( ̄。 ̄;)

結局、人気の少ない端っこにしたにも拘わらず、大声で話す中国人に
挟まれてしまったんですが・・・

ちなみにameiの場合、100球も打ったら、もうお腹いっぱいになって
しまいますから。

気になるお値段は1Fの打ちっ放しで、
ビジター 100球/70元 会員の紹介者 100球/60元 会員 100球/タダ
とのことです。

ミニコースの場合、休日でキャディー付きのセットで
ビジター 205元(ハーフ) 355元(フル=ハーフ2周)
会員 175元(ハーフ) 295元(フル=ハーフ2周)
とのことです。

結構普通のコースと比べても、お得なので季節の良い時にでも練習で
回ってみたいですねヾ( ̄^ ̄)>

ちなみにコースはこんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
竹仙洞4




芝生が超綺麗~(≧∇≦)キャー♪



打ちっ放しの精算を済ませるのは打席で出来ます。
その後、服務員が玄関先までバックを運んでくれるので、引換券でバックを
受け取ります。
いたせり尽くせりで・・・(//∇//)照れちゃいますね♪

・・・そして、次の日には既に肩・腕が筋肉痛でした。
日頃の運動不足がよくよく骨身に軋みますね・・・(;¬_¬)あーぁ

珠海名人高尓夫 竹仙洞倶楽部
住所:湾仔南湾大道竹仙洞旅遊風景区
電話:8827888
時間:8:00~23:00まで


ランキング参加中!
次の日に筋肉痛が出るならまだ大丈夫だよ・・・きっと((・_・;)ウンと思って下さった
優しい方、クリックお願いします。今日もまだ・・・痛いですが


コメント

アタシも今練習やってまっせ!!
今年中のラウンドデビューを目指してますww
いつか一緒に回りましょッ♪

よっきさま

ameiはド下手なんですが、ご一緒してもいいん
でしょうか?(笑)
ラウンドデビューされたら、お知らせ下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/364-570acbdf

