スポンサーサイト 


珠海ネタ B&Q 百安居でお買い物♪ 

久しぶりの快晴になった珠海です。
やっぱりお天気は晴れの方が気分がいいですよね( ̄▽ ̄)ノ



さて、中国のお家、都市部ではマンションを箱買いして、購入後に内装
を各自が行うのが一般的であることは以前にもお伝えしてあったと思う
のですが、その改装を一気に内覧出来る日本で言うホームセンターみたい
なお店があります。

以前にも、前山にある「家居楽」をご紹介しております。詳しくはこちらへ
今回は拱北夏湾のブラザーの横にある「B&Q 百安居」に行って来ました♪

どちらかといえば、この百安居(ばいあんじゅ)の方がホームセンターと
しても利用しやすい造りになっていて、キッチンや浴槽、照明器具、家具、家電
更には装飾用建材、工具なども揃っております。
こんな感じのお店ですρ( ̄∇ ̄o)
百安居1



もちろんameiの場合は殆どが冷やかしにしかなりませんが、中国で暮らして
いる方に色々役に立ちそうな商品がいっぱいありましたよ(´▽`)ノ

例えば、本棚とか( ̄ー ̄)b小さめのお手軽なサイズでぇ~

例えば、絨毯とか( ̄ー ̄)b日本人の生活には欲しいアイテムですよねぇ~

例えば、電気スタンドとか( ̄ー ̄)bおしゃれ~な感じのものが

例えば、犬小屋とか( ̄± ̄?)ン?
ほ、ほんまに有ったんですが必需品では無いですね・・・



気になる店内は、
休日だった為沢山の服務員が居て隠し撮り出来ませんでした(T-T)
服務員の前を通るだけで、商品の説明が始まっちゃう程でしたから!

で、ameiがぐるっと一回りした感じでは、品揃えは申し分ないんですが、
全体的にお値段高めでしたΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

あわよくば、カラーボックスみたいな本棚を欲しいと思っていたんですが、
残念ながらお値段に挫折してしまいました。
サイズ的には丁度良い感じだったんですが、お値段が立派過ぎて(|||_ _)ハハ



で、貧乏人ameiが購入したのはこんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
百安居2



☆5口コンセント1個   50.9元・・・またショートしちゃったんです(-_-;)
☆室内温湿度計1個   10.9元・・・欲しかったんですよぉ~湿度計
☆陶器の電気スタンド  30.6元・・・可愛かったのでついr(^^;)

つい衝動買いをしてしまったスタンドはこんな感じなんですよ!
見て♪見て~♪ρ(≧∇≦)
百安居3



高さ25cm程度のミニサイズですが、お値段が安かったのでつい購入
しちゃいましたから♪
ちなみに同じ形のサイズ違いもありましたよ。



支払いが済むとすぐ出口になるんですが、この出口では
レシートのチェック
を、受けなければ外に出してもらえませんΣ(- -ノ)ノ エェ!?

一応、防犯用の赤外線ゲートも設置されていたんですが、服務員が
「レシートを見せて下さい」と声を掛けてくるので、くれぐれも利用
された時には出口を出るまではレシートを捨てない様にご注意下さい。



この、百安居で改装の為にまとめて購入した場合、購入累計金額に
よって割り引きか返金があるとのことです。

一番最低金額で5~9万元で2%、15万元以上で5%って・・・
日本円で240万に対して12万の割引って随分少ないですよねΣ( ̄▽ ̄∥)

多分、マンション購入で一気に購入すれば、営業担当者がついて改装の
相談はもちろん割引の相談も出来ると思うんですが・・・

マンション購入を真剣に考えている方も購入は考えてないけどちょっと
小物でも見てみたいと思った方は是非一度足を運んでみては如何でしょうか?
案外、掘り出しものが見つかるかも知れませんよ~(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

B&Q 百安居HP www.bnq.com.cn
住所:拱北港昌路258号
電話:3898888


深セン・広州・東莞にも同じお店が沢山出店されているようですね。
珠海はまだ1件しか無いんですが・・・(;¬_¬)

ランキング参加中!
日本のホームセンターとは随分違うんだなぁ~と思った方、クリックお願いします。
ほんと全然違いますから・・・

コメント

アタシずっと百安居はスーパーだと思ってましたww
ホームセンターだったのですね☆
今度シンセン行くとき見にいこっと♪
日本ではホームセンター大好きでしたのでwwアハ

よっきさま

日本のホームセンターより高級かもしれませんね。
店外に藤製一人用の室内ブランコが沢山あって
皆そこに座っていました(笑)
商品の筈なのに服務員も注意しないしr(^^;)ハハッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/365-6bcce336

