スポンサーサイト 


珠海ネタ 月季軒(ゆえじーじぇん)のこと 

昨日の雨のお陰で、すがすがしい晴天の珠海です。
天気が良いのに暑くない・・・って最高ですよねヾ(≧∇≦)ノ"

昨日、1時間だけマッサージをしてもらったんですが久しぶりに
揉み返しが来てて、背中が痛いです(゜-Å)

今回は「金喜来」だったんですが、結構はりきりマッサージ小姐で
「必ずこの1時間で楽にしてあげるから、任せて~(d ̄▽ ̄)」
と、疲労のひどい部分を徹底的にほぐしてくれました。

ameiはこの小姐の技術が気に入って彼女の番号まで確認しちゃった
位ですから♪注>マッサージの小姐には各自の番号があります。

結局、ameiのコリが酷すぎたってことなんでしょうねr(^^;)ハハッ

今日もう一度同じ小姐にお願いすれば楽になるカモ知れませんが、
所用があるので、多分行けないんですよね( _ _)σ|イジイジ



さて、久しぶりに受ける側の接待だったんですが、あの社長が連れて
行ってくれるのはいっつも良いとこなんですよねぇ(≧∇≦)キャー♪

今回は「月季軒」でした♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

この月季軒って広東料理(粤菜)なんですが、北京ダックが食べられる
お店でlabchaさん情報では「珠海一おいしい中華料理のお店♪」
絶賛されていたお店だったんですよ(´▽`)ノ らっきー

もちろんameiも飲茶は利用していたお店でした。だって夜は高いし・・・

こんな感じのお店ですρ( ̄∇ ̄o)
月季軒1



店内の様子ρ( ̄∇ ̄o)
月季軒2



18:30過ぎには8割の席が既に食事を初めておりました。
注文にはもちろん北京ダックをお願いしてもらいました。

夜の場合、
北京ダック(北京片皮鴨)1羽で138元。
残ったお肉を使った追加料理(西芹炒鴨絲)が30元。
更に残った骨を使ってスープ(北京芹才鴨骨湯)が30元でした。

この使い方は、本場北京では当たり前の方法らしいです( ̄‐ ̄〃)ふーん



お待ちかねの北京ダック登場!



テーブルの横でサーブしてもらえますρ(≧∇≦)キャー♪
月季軒3



切り取った皮は片面分で一皿になります。
切る厚さも皮だけor身付きで厚めとリクエスト出来ますよ(o≧▽゚)oニパッ
そして、1羽をあっとゆう間に切り分けちゃうんですよ( ̄◇ ̄;)速っ!

大きな蒸籠に入った薄餅(ばぉぴん)=中国式のクレープに北京ダック、
キュウリの短冊、葱の千切りを乗せて、タレを上から掛けます。
こんな感じですね♪ρ( ̄∇ ̄o)
月季軒4



それを巻き巻きして完成♪ρ( ̄∇ ̄o)
月季軒5



骨の部分を使ったスープρ( ̄∇ ̄o)
月季軒6



北京ダックと菜心とお豆腐を使ったスープでした。
上から胡椒をかけると更に美味しくなりますよ♪
(胡椒をかけるのは北京風だそうです)







みんなむちゃうま~♪( ̄¬ ̄*)







更に北京ダックとセロリの炒め物も味がしっかりしてて美味しかったです。

豪華な鴨づくし料理ですよねぇ~( ̄‥ ̄)=3

実は↑の北京ダック、その日の最後の1羽だったんですよ~( ̄ー ̄)b

今回いきなり決まった食事だったんですが、もう少し遅い時間に利用
していたら、ありつけなかったかも!Σ(- -ノ)ノあいや~

ほんとラッキーでした(*^ー゚)v



ちなみに、ameiが食事をしている間だけでも4羽もの北京ダックが運ばれて
切り分けられておりました。Σ( ̄□ ̄;)すんげー

きっと、北京ダックが美味しいので有名になっているんでしょうね。
もちろん前日にでも予約しておけば、確実に北京ダックが食べられます。
当日の飛び込みでは・・・運試しですね。

同席したameiの会社の老板(らおぱん)=社長も

北京の超有名店より美味しい~♪(´▽`)ノ

と、大絶賛しておりました。

今後、ameiの会社の接待でも、この月季軒を使うことになるかも
知れませんね!壁|ー ̄)ニヤッ

だって、うちの老板の知っているお店って味は美味しいかもしれないケド
あんま綺麗じゃないって方が圧倒的に多いんですもん。
綺麗なお店で接待した方が良いっていつも言ってるのに・・・

美味しい北京ダックも食べれて、老板への洗脳?も出来て一石二鳥な
夜でした(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

月季軒 ROSA CHINENSIA
住所:拱北情侶路305号景湾閣2楼(1Fに雅威西餐庁)
電話:8183382


ランキング参加中!
思わぬ一石二鳥で良かったね♪と思って下さった方、クリックお願いします。

コメント

贅沢しましたネ

amei、晩上好!
月季軒の北京ダックですか・・・・。
まだ食してないデス。
ウーム、旨そー!

ほかに北京ダック美味しいとこは何処でしょうか。
老北京?

飲茶

飲茶食べに行ったことが有りますが、
感じの良い店ですね

家の周り美味しい所沢山です(笑)

ribenrencnさま

うふっ♪美味しかったですよ( ̄¬ ̄*)
北京ダックは人数が集まらないと注文するのも
難しいですね。
大食らいな方でも4人以上は必要です。
老北京の北京ダック・・・あり得ない位白いダックで
焼きがイマイチでした。
他は・・・あるのかしら???不知道

酒鬼さま

>家の周り美味しい所沢山です(笑)

う、うらやましい~!ですね。
amei宅は周りに殆ど何も無いです。
小さな快餐なら・・・(爆)

気になる~

ここ、ほんと~においし~ですよねぇ。
でも、老板おススメのお店も気になります。
内輪なら、綺麗じゃなくたって全然おっけーですからね。

おいしそうな

始めまして。5月の末にプライベートで男3名でマカオに行くので、うち一日珠海に出かけようと思っています。国境付近でランチがおいしく食べれる店を紹介いただけませんか。(このお店はどうなのでしょう?)

labchaさま

いやっ、老板お奨めの店なんぞ、labchaさんも
知っているようなお店ですって・・・
日本人のお客さんが教えてくれるお店の方が
よっぽど美味しいお店を教えてくれますよ♪

しかし、珠海の中でlabchaさんが制覇してない
お店ってあるんでしょうか?(笑)

MKさま

このお店も決して遠い訳ではありませんよ♪
ただお店が余り大きくなくランチをするなら
12時前に行かないと満席になってしまう
可能性があります。

他にもお奨めの店としては、
南洋ホテルの「食神」や銀都ホテルの「茶皇殿」、
珠海賓館の前の「五月花」等は飲茶するのに
お奨めですね。いづれも徒歩で行けますよ!

道が分からない状態ならタクシーでお店の名前と
住所を伝えれば、何処もワンメーターで行ける
距離ですよ。珠海の旅を楽しんでくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/369-9061a21b

