スポンサーサイト 


フレッシュカーコロン 

11月も終わりですね。今年も残すところあと1ヶ月になりました。
でも、未だに華南地区の気候は秋。
華北では雪が降っている場所もあるのに。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
中国は広いですね!

よく交差点で、信号待ちをしていると、白い花を売りに回っている
小販がいます。

交差点で止まっているドライバーに車用のルームフレグランスとして
販売しているのです。


ドライバーが欲しい場合は、1元札を窓からぴらぴらすると、
小販が近寄ってきます。

お値段はそのまま1元!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

この花は白い大きな花弁をばらばらにし、15本くらいを1つに
まとめたものが紐の両サイドにあり、紐の部分を
エアコンの噴出し口に引っ掛けてるのをよく見かけます。

実は通勤で使っているバスの中で、汚い格好をした中国人が、
一生懸命作っているのを偶然に見ることが出来たのです。

彼は大きなスーパーの袋を2つ材料の花弁が入った袋と、完成品を
入れる袋と計3袋を抱えてバスに乗り込み、移動時間が惜しかった
のか、その場で作成していました。

なぜか運転手の目を気にしながら・・・♪( ̄m ̄)ふふっ


実際に使用している車に乗車した時は、結構香りが強く、
いいにおいでしたよ。

使用時間は約1日らしいです。そのまましおれたらポイすれば
いいですからね。

でも、販売方法が直接ですごいですよね。
交差点で止まっている車相手にしてる訳ですから・・・
販売している光景ρ( ̄∇ ̄o)

花売り
 赤信号ごとにふらふら

 車と車の間を行き来

 しています。

 事故に巻き込まれ

 無いのかな?!




ちなみに、日本で使用されているようなカーコロンもスーパー
等に販売しています。

ランキング参加中!
1元札ぴらぴらを体験してみたいと思った方、クリックお願いします。

コメント

meimei さん

初めまして!
最近このブログに気がつきまして楽しく拝見させていただいています。
これってこの間まで2角とか5角でしたが、1元になりましたか。
物価が少しづつ上がっていくようですね。

ribenrencn さま
コメントありがとうございます。
そうなんですか前は5角だったんですね。私はタクシーの運ちゃんに値段を聞いたら1元だったんですが。
ところで、お名前は日本人さんとお呼びしたらいいんですか?( ̄m ̄)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/37-7d8cc19b

