スポンサーサイト 


快餐(くあいつぁん)のいけず・・・?! 

昨日に引き続き今日もさわやかな良いお天気の珠海でした。
しかし、こんなさわやかなお天気が憎くなる位の問題点が会社で
浮上してしまったんです。

実は、



快餐の配達拒否



へっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



もしかして、今すっごく引きましたですか?
たった1軒の弁当屋の配達拒否を問題視するなんて(;¬_¬)・・・とか。



いやいやヾ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ゞ



ホント大変なんです!

常に申し上げていたと思いますが、ameiの会社には社員食堂って奴が
無いので、毎日お弁当を注文して届けてもらっていた訳ですよ。
もちろん他にも小さな快餐があるのですが、

★メニューが無い
★肉を切っただけの品揃え
★味付けが不味い・・・

等々の理由により、ameiの許せるレベルで唯一使っていた快餐が拒否
してきやがったきたんですよ(T∇T ;)ああっ!

もっと細かく言いますと、
他店より若干値段は高めなんですが、珠海のこの会社に勤め始めた時
からのロングユーザーだったんですよ。

最近は、ローカルは1元でも惜しいと、別の快餐を注文している中
ameiだけはずーと使っていたんです。

もちろんお値段高めとは言え、快餐なので5元~高くっても13元位です。
これが毎日ってことになる訳ですから、そこそここのお店にも貢献した
って思いません?

今日、注文しようと電話したんですが、
「( ̄ー ̄∂)○○ビルの・・・」
「配達できませんヽ(`O´*)」がちゃ・・・ツーツーツー
と、ビルの名前だけで拒否ですよ(ノД`)あいや~

断っておきますが、ameiがこのお店に何かしたって訳では無いんです。
それこそ、何故断られてるのか不明なんですよ。



で、時々なら前の夜の残りをお弁当を持参するのも可能ですが、
毎日は無理です。もちろん外食すればいいのですが倍以上の出費が
簡単に計算出来ちゃいます( ▽|||)

日本でも毎日外でランチするなら700円まで!って、決めてるのと同じですよ。
毎日だからこそ、せめて10元前後で済ませたいんですε=( ̄。 ̄;)フゥ




更にはameiが一人で行っても安心出来るお店が良いので、適当に綺麗な
お店が基準になる訳です。

休憩時間は1時間で会社から歩いて、
片道5分程度には西餐庁2軒と肯徳基(ケンタッキーフライドチキン)
片道10分程度には湖南省料理2軒
片道15分程度には東北料理、西餐庁、茶餐庁、肯徳基等多数あり

お昼休憩なんですから、やっぱり片道5分が理想ですよね( ̄- ̄;)



タダでさえ貧乏人なのに切実な問題ですよねぇ~(p_q)え~ん

ランキング参加中!
社員食堂もない小さい会社は大変だな~と思って頂いた優しい方、クリックお願いします。

コメント

ameiさま

突然の配達拒否、何があったのでしょうか?
単に電話を受けた人が心情不好だったとか?、配達係が辞めてしまってとかで一時的な配達拒否だと良いのですが。
快餐店もあまり安い所は怪しい油等食材の不安もありますし難しい問題ですね。

結構

高い昼食されてるんですね。
ワタクシなど、会社で弁当頼むときは6元です。
一方、日本食食べに行ったら50元平気で払ってしまう自分自身がよく分かりません。w

TABOさま

そうなんですよね!
ameiが利用していたお店はこの辺りでは結構お店も
綺麗な快餐だったので、若干高めでも利用していたんです。
ローカル曰く、「この辺りには美味しいお店は無い!」
とのことなので、ほんと困ってます(涙)

ダーシーさま

ふと気がつけば、ランチを日本料理屋さんってこと
全然してないです(涙)
休日でもしばらくして無いし・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/370-324c2107

