スポンサーサイト 


朝マックの全新で・・・ 

灰色の空に雷が鳴り響く朝になった珠海です( ̄◇ ̄;)
とうとう雨期に突入ですね。でも夕方には晴れてましたが・・・



時々ameiは、朝マックの打包(だーぱお)=テイクアウトをランチの替わり
ににしているんですが、先週利用した時には、パッケージが一新されて
おりました。

以前も同じ様に打包して間違って飲めない珈琲を入れられていた(T◇T)事が
あった為、打包の時には中身をその場で確認するようにしています。

で、今回も確認してみたら・・・

外観で先ず、ミルクが無い・・・( ̄± ̄?)ん?
いつものミルクティーなら立頓(りーどぅん)=リプトンのイエローラベル
作られている筈なので、ティーパックの持ち手の部分が見える筈なのに無いし。

amei  「この飲み物は何?」
服務員 「ミルクティーですよ」

くんくんくん・・・・

(心の中で)あっ、ほんまや・・・匂いがミルクティーじゃん

amei  「OK!ありがと~( ̄▽ ̄)ノ″」



な~んて、やりとりをして会社に向かったのでした。



一新されたミルクティーはこんな感じでしたρ( ̄∇ ̄o)
朝マック



おぉ~これは!

よくスタバなんかで熱い珈琲に使われる蓋ですよ♪

実は、珈琲が飲めないameiは、
この形をした容器で飲み物を飲んだ経験ゼロの人!!!<( ̄^ ̄)>えっへん!!←?

初体験ですよ~(///o///)ゞテレテレ



一口飲んでみると・・・






超まづい( ▽|||)





もうね、飲み口初体験より何より、
何でこんな不味い女乃茶(ないちゃ)=ミルクティーにしちゃったの?Σ(-_-+)

の、方がびっくりでしたね。

中国マックのHPによると、朝マックの紅茶を「特級濃滑女乃茶」に変更して
しまっており、いわゆる香港の茶餐庁(ちゃーつぁんてぃん)に出てくる
ミルクティーと同じに変わってしまっていたんですね。Σ( ̄▽ ̄∥)がーん

ちなみにこのミルクティーはミルクが混ざった状態で出てきます。

近所のスーパーで売られているインスタント紅茶「3合1」でも、妙に苦い感じが
するので追加してミルクをいれちゃうくらいおこちゃま舌のameiには
苦くって飲めたものじゃ有りませんでした(T∇T ;)

今後の朝マックの飲み物は可楽(くーるぁ)コーラか、熱巧克力(るぉちょこりー)=
ホットチョコレートしか利用出来ませんね(T◇T)

どちらも好きなんですが、高カロリーですよね(ノД`)更にデブに・・・クスン

ランキング参加中!
日本では味わえない中国独特のミルクティーにチャレンジしたいと思った方、
クリックお願いします。アイスならまぁ美味しいですケド・・・

コメント

雨期?

珠海に雨期到来?
来週 労働節から旅行のため訪れますが、晴れ間は無いのかな?
ameiさんの情報いつも楽しく見させて頂いています。 いよいよ来週は実行の時!

マックはコーラ

朝マック、懐かしいですねぇ。
マックはあるのに浅いクコとってないんですよね、私は。
どちらかといえば仕事が終わってから行くほうが多いかも。
その時間に開いている店が少ないので。
マックではコーラが鉄板です。

剣心さま

珠海の天気は雨期でも激しく降り続けるよりは
一日の内に何度かスコールが来る感じに似ていますね。
ローカル達は一様に折りたたみ傘を持ち歩く(雨用と
日傘兼用)のが普通ですね。
晴れ間が全くない訳では無いと思いますよ。
珠海滞在を楽しんで下さいね♪

サッチモさま

朝マック以外なら私もコーラを選びますよ♪

ってゆうかサッチモさん・・・
ビリーマシンで鍛え過ぎちゃってて、PCの入力も
変になっちゃったんでしょうか???腱鞘炎?(笑)

なんかおいしそうな入れ物なのにぃ
出てきた「まずい」の一言に噴出してしまいましたヨッwww

マックでコーヒー頼んだら、とても薄い色したまずいのが出てきました・・・(涙)
それ以来、コーラですね・・w

よっきさま

友人談では「煮詰まってる」でしたよ!

朝マックじゃなければコーラなんですが、出勤
したら飲み物だけ先に飲んでしまうので・・・。
出勤早々なら紅茶の方が合ってると思うんですよね。。。

ミルクティー

ジャスコで午後の紅茶のミルクティがペットボトルで新発売されてますよ!

しなさま

おぉ~そうだったんですか!!

って、既に新パッケージの午後の紅茶の
ストレートティーを購入したばっかなんです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/371-095bd455

