スポンサーサイト 


番外編 中山香格里拉の行政套房のこと 

久しぶりの更新になってしまったameiです。
昨日までまったりした休暇を過ごし、今日から出勤でした( ̄o ̄)ゞ
とは言っても、5日だけ出勤して日曜はお休みなんですが・・・( ▽|||)



さて、ちょっとネタ不足なので、以前利用したことがある珠海のお隣の市
中山香格里拉=シャングリ・ラの行政套房(しんじぇんたぉふぁん)=
エグゼクティブ・スイートをご紹介したいと思います。

珠海のホテルにわざわざお泊まりする機会も無いので、珠海市内の
ホテル客室は残念ながらご紹介出来ないんですよねε- ( ̄、 ̄A) フゥー

お隣の中山市に出張される日本人の方の大凡はこのシャングリ・ラか
国際ホテルに泊まられる方が多いと覗っております。

ロケーション的には、チェックイン後ご自身でお食事や遊びに出る方
には国際ホテル、お部屋でまったり出来るのがシャング・リラと分かれる
そうです。
ま、シャング・リラの方が不便な場所にあるってことですねr(^^;)ハハッ

ameiはご招待を受けてこのホテルに泊まっただけだったので、お値段も
よく分からない状態ですが、
きっと一生の内に片手程度利用出来れば良いナ♪
って位なお部屋ですね(ノД`)あいや~



まずはリビング部分ρ( ̄∇ ̄o)
シャングリ・ラ1



通常のエグゼクティブなら、この場所で会議なんかもしちゃうんでしょうね
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
当然、メインルームとは別のお便所トイレ付き♪
TVにはVCD・DVDプレーヤーもありました♪

そしてメインルームρ( ̄∇ ̄o)ベット
シャングリ・ラ2



メインルームρ( ̄∇ ̄o)おテレビ・奥はバスルーム
シャングリ・ラ3


バスルームρ( ̄∇ ̄o)
シャングリ・ラ4



分かりづらいかも知れませんが、化粧台のお隣にバスタブ、その奥に
シャワーブースになっておりました。

バスルームρ( ̄∇ ̄o)充実したアメニティー
シャングリ・ラ5



一番びっくりしたのがこのアメニティーでしたね。
バス用ボディーパッドもあるわ、爪切りまであるわで!o(*'▽'*)/☆
さすがグレードの高いお部屋は品揃えが充実していますね♪

ちなみに、この中山香格里拉には7タイプのお部屋があり、ameiがご招待
して頂いたのは丁度真ん中のクラスのお部屋でした。

全部屋数463部屋中24部屋しかないこのエグゼクティブスイートは、
64平米と、とっても大きなお部屋でした(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

中国のホテルでは通常、標准(びゃおじゅん)=標準タイプの客室から上へ
グレードアップしたお部屋が用意されているんですが、シャングリラは
「高級客房」=スーペリアからスタートですから、流石としか言いようが
ありませんね(o≧▽゚)oニパッ

ちなみにameiが出張で使う部屋は、こんな豪華なお部屋には泊めて
もらえません(T◇T)
せいぜい、ローカルの3ッ星で寝るだけのお部屋ですから・・・

中山香格里拉のHP(日本語あり) 
http://www.shangri-la.com/zhongshan/shangri-la/ja/index.aspx

住所:中山市東区起湾北道16号
電話:0760-8386888
チェックインタイム:14:00~
チェックアウトタイム:~12:00


ランキング参加中!
珠海のホテルのお部屋を紹介するのは確かに難しいだろうな・・・と思って
下さった方、クリックお願いします。実は、少しだけなら・・・

コメント

珠海旅行

ameiさん
ゴールデンウィーク 珠海旅行 無事終了しました。
天気にも恵まれ 美味しいものを沢山食べ太っての帰国でした。
今回の旅は華駿大酒店を利用し、バスタブ付きのお風呂であったことにとても満足でしたよ。
夕食バイキングも 48元 ビール飲み放題
氷を入れられたグラスで飲まされたのは初体験でしたけど 楽しい旅でした 

剣心さま

時々、氷入りのグラスでビールを出すお店は
確かにあります(爆)
そんな時は「冷えたビールにして」とお願いすると、
時間はかかりますが冷やしてもらえますよ♪
今回のGWは天気も良かったですね。
楽しんで頂いたようで何よりです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/376-4a393685

