 


最近お気に入りのヨーグルト♪ 

今日も良いお天気で日焼けが心配な珠海です。
気がつけば、腕が既に真っ黒になっているんですもん(p_q)え~ん



さて、最近ameiが気に入ってるヨーグルトがあるんですよ( ̄ー ̄)b♪
それがこれですρ( ̄∇ ̄o)
LGG



伊利(いーりー)のLGGヨーグルト

「生きた乳酸菌を使用した悪玉菌をやっつけるヨーグルト」

なんですよねぇ~♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



いつもameiの腸は活動が悪いので、日本から「整腸剤」を購入して便秘
がちな状態を改善しているんですが、このヨーグルトなら薬が無くっても
安心して改善出来ます。

1個2.3元とちょっと高めなんですが、2008年の北京オリンピックの
中国スポーツ代表団に認められた正式な乳製品とのことなので、品質も
しっかりしているんじゃなかろうか?と期待しているんですよ。

他にも伊利の、アロエとキウイ味のヨーグルトもお気に入りなんです!
キウイの甘さがヨーグルトとマッチしてしつこくなくって、もぉ( ̄¬ ̄*)ウマ~

今回購入したのは、珠海の吉之島(じーずーだぉ)=ジャスコで購入
したんですが、伊利なら普通のローカルスーパーでも購入出来ると
思いますよ(o≧▽゚)oニパッ



ところで、中国ってこの手のヨーグルトは「どろっ」としてて日本の様に
スプーンで掬った形が出来る程堅いヨーグルトってあんまりお目に
かかれないんですよね。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?

一応スプーン付きになったヨーグルトもあったりするんですが、
一般的には蓋をしたまま

ストローで飲む

んですよね。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ameiも試したことありますが、
結構強力に吸い込まなきゃ飲めませんから・・・( ̄- ̄;)

小さいうちからこの習慣なら、平気なんでしょうかね?
最初に見た時は結構衝撃的でしたね。ハッ!Σ( ̄□ ̄;

ちなみに、普通に飲むヨーグルトも販売されてます。。。



この記事を作っていて思い出したんですが、
日本にいるameiの兄弟も風呂上がりに冷蔵庫から1パック3個入りの
ヨーグルトを取り出し、いきなりががががぁーとシェイクし出して、蓋を
ぱかっと開けて飲んでいたんですよね。

; ̄□ ̄)・・・・( *~□ゞぐびぃ~

奴曰く、「面倒だから・・・・」と!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

やっぱり、中国の習慣もスプーンで食べるのが面倒なんでしょうか?


ランキング参加中!
ちょっとストローで飲むのを試してみたくなった方、クリックをお願いします。ちょっとどろっとしたタイプが良いですよ♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/380-a44dd0c0

