スポンサーサイト 


珠海ネタ 九洲港の無料シャトルバスのこと 

夕方、ameiがお仕事で移動中に突然の大雨になった珠海です。
この時期の天気ってほんと気まぐれですε=( ̄。 ̄;)フゥ



さて、最近香港に出ることが無かったameiです。

パスポートを調べてみたら、1月以来一度も香港に足を向けて
なかったことが分かりましたσ(^◇^;)

ほんとは労働節にでも行こうと思っていたんですが、雨だったので
中止しちゃったんですよね。

ま、たばこの規制が厳しくなったので、自然に足が向かなくなっていた
ってのもありますが( ̄- ̄;)
噂では、今度は歩きたばこもダメになるとか・・・( ▽|||)

で、今週末辺りに香港に行こうかと、九洲港のHPをチェックしていたら
新しい情報が更新されておりました。

なんと、
九洲港が3月12日から無料のシャトルバスが運行されていた!
んですよΣ( ̄◇ ̄*)おぉ~う

ameiは全然知りませんでしたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



無料シャトルバスの利用方法は簡単です!!
当日有効のフェリーチケットを持っていれば誰でも利用出来ます。

九洲港発 9:00~23:00(30分に1便)
九洲港バス停→度假村酒店→水湾頭→拱北口岸地下2F
途中下車のみ、途中乗車不可



拱北口岸発 7:30~21:00(30分に1便)
拱北口岸地下2F→九洲港(直行便)

拱北口岸から利用の方は拱北口岸内地下1F・2Fのチケット売り場で
フェリーチケットを購入出来ます。

とのことです♪



拱北口岸から九洲港まではタクシーで約13元ってとこでしょうか?
これが無料になるなら、ローカルも大歓迎でしょうね♪

噂では、また九洲港から香港国際空港行きのフェリーが就航する記事が
新聞に載っていたらしいので、その真相を確かめたかったんですが、
予定すらHPには紹介されておりませんでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

その代わり、4月1日から金・土・日曜日には

16:30 九洲港→港澳碼頭が増便
18:00 港澳碼頭→九洲港が増便


になったとのことです。

よって週末の金~日曜日に香港に行かれる方には、更に選択肢が増えて
利用しやすくなってますね。

これで香港国際空港行きのフェリーが就航すれば、文句ない港になりますね。
噂が絶えないからいつかはきっと出来るでしょう!多分・・・ね



あっ、余談ですが・・・
ameiの会社の前にある大通りに設置されていた「なんちゃって中央分離帯」
今日出勤したら、取り除かれておりました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)あれっ?

やっぱり、設置した後の渋滞が酷くなったのを交通局も見過ごせなかった
ってことなんでしょうかね(-_-)

お陰で今日は渋滞も無く、スムーズな車の流れになっていました(≧m≦)ぷっ!

ランキング参加中!
少しずつインフラも整って便利になる努力をしてるんだなぁ~と思った方、
クリックお願いします。ありがたいことです♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/382-13df3bb6

