スポンサーサイト 


珠海ネタ 水ホ射巴里のこと 

久しぶりの快晴になった珠海です。
昨日までの数日間は大雨・雷のオンパレードで結構涼しく過ごせて
いたのですが、気温の落差と湿気でちょっと体調を崩しておりました。



さて、随分前から存在しているお店だったんですが、中々出向く機会
が無かった「水ホ射巴里(すいしぁばーり)」にようやく行ってきました。

結構目立つ建物になっているので、ご存じの方も多いかもしれません。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
bali cafe1



水ホ射とは=水に臨んだあずまや。の意味です♪

お店の中はこんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
bali cafe2



夜の営業からライトダウンしているので、あんま様子が分かりづらい
ですね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

テラス席ρ( ̄∇ ̄o)
bali cafe3


気候の良いときなら、このテラスで食事も良さそうです♪



で、今回初めて利用をしたameiは友人を待っている間じっくりメニューを
見る時間があったんですが、内容はレストランの造りとは全く違う内容で
普通の西洋料理や日本料理が沢山ありました。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
インドネシアのお料理なんて、全然・・・・

メニューには中国語・英語・日本語が記入されていたんですが、この日本語
相当へんてこな訳になってりました。( ▽|||)

覚えているだけでも・・・
カクテルのロングアイランドアイスティーが、長島アイスティーとか(ノД`)アイヤー
西冷(しーろん)=サーロインステーキが、冷たいステーキとか(ノД`)アイヤー

むしろ、日本語をみている方がどんな料理が想像出来ない状態でしたね。
折角綺麗なメニューに作ってあるのに、残念でした。

ま、どこでも日本語メニューって変なのが多いんですけどね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



結局、飲み物に合わせて洋風なメニューにしちゃいましたが。

一応、ステーキは焼く前の肉を持ってきて焼き具合を確認し、少し離れた
場所でシェフがワゴンサービスで焼いてくれました。Σ( ̄◇ ̄*)おぉぅ~!

まぁ、味は普通って感じでしたけど。

今回はワインを1本持ち込みして、持ち込み料が50元。r(^^;)ちょっと高いね

追加でワインリストを見せてもらい、ワゴンに各種が用意していると言われて
見せてもらったんですが、チリワインやフランスワインなどが用意されて
おりました。

追加のワインを試飲して少し冷やして欲しかったので、アイスペールを
お願いしたら・・・

大きなグラスに沢山の氷を入れて持ってきたんですよねぇ(ノ_ ̄。)

まぁ、赤ワインにスプライトを入れて飲んじゃう国ですから、仕方
ありませんね。

ちゃんと、「氷桶(びんとん)=アイスペールだよ」と言い直して、ワイン用
のアイスペールも用意してもらいました。

色々な面で思わず吹き出してしまうサービスもありますが、
服務員のサービス態度も良く、利用している周りのお客も騒がしくなく、
友人と楽しく過ごすことが出来ました。(o≧▽゚)oニパッ

どんな日本語訳になっているかご興味が有る方は是非ご利用してみて下さ~いヾ( ̄◇ ̄)ノ))

地図ですρ( ̄∇ ̄o)
bali cafe4


水ホ射巴里 Bali Cafe'&Restaurant
住所:香洲区吉大水湾路392號
電話:3231568
営業時間:8:00~03:00


ランキング参加中!
この雰囲気に何故日本料理が必要だったんだろう・・・と思った方、クリックお願いします。
単品までもが充実してましたから・・・

コメント

おもしろメニュー

友人談ですが、
スクリュードライバー=ドリル
と訳されていたそうです。
ドライバーとドリル・・・微妙ですね。

私も笑わせていただきました。

アルコール飲まなくてもハイテンションになりそうなおかしな日本語ですよね。

珠海にも日本語それなりに習っている人がいるのにどうしてなんでしょうね。

labchaさま

ドリルって・・・( ▽|||)
かなり丁寧な翻訳をしてもあり得ない
ですよね。
料理の翻訳ってばありえない程想像の域を
超えちゃっていました。

miruruさま

恐らく、誰も日本語を知っている社員が
居なかったんでしょうね。
折角、綺麗でお金のかかっていそうなメニュー
なのに、校正で誰も直しを入れることが出来な
かったんでしょうね。( ̄- ̄;)
笑いたくなったら、このメニューを見に行く
ってのも有りですかね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/383-fe92cc2c

