スポンサーサイト 


珠海ネタ 中葯谷の年会員更新のこと 

毎日、暑い日が続く珠海です。

ここ最近のameiのバイオリズムはどん底になっていますね。
先月にも一度あったんですが、体力低下している真っ最中に、随分前に
施行したはずの歯が痛んでくるんですよ( ▽|||)

歯に関しては、日本へ一時帰国する時に必ず検診してもらう様には
しているんですが、昨日も半端じゃない痛みで・・・
鎮痛剤を飲んでも3時間しかもたないんですよΣ( ̄□ ̄;)

今日は、充分な咀嚼が出来るまでには至りませんが、薬も長時間効いて
くれて、殆ど痛みも出てない状態に落ち着きましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
年齢的にも体力低下をカバー出来ない歳になっているのかもしれませんね。



さて、記憶が薄れていらっしゃる方も多いかも知れませんが、去年の
5月末に円明新園のお隣にある「東洋医学に使われる漢方が処方された
お湯を、温泉スタイルで入浴する」
の中葯谷の会員にキャンペーン価格
につられ、大枚1000元を支払ってameiが入会した会員がとうとう今月で
切れてしまいます。

・・・・すいません、長ーーーーい説明になってしまって( _ _)ノ|壁

詳しくはこちらへ



で、数日前のことになるんですが、ameiの携帯にこの中葯谷から期限切れの
案内と今年度の更新の案内の連絡が掛かってきたんです( ̄0 ̄;)はいぃ?

中葯谷 「○○小姐ですか?」
amei   「はいそうですが」
中葯谷 「こちらは、&%UYHIHP'$'T()&$EWDFUI・・・・」
amei   「(心の中で)早口過ぎて聞き取り出来ひんし・・・(T◇T)」

一生懸命に聞き取りをして、なんとか中葯谷からの連絡だと分かった
ameiでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

amei   「中葯谷の会員の更新の件ですか?」
中葯谷 「そうです、もうじき期限切れですよね」
amei   「そうです、そうです」
中葯谷 「更新は31日までは大丈夫です。今回の更新は前回と同料金の
      1000元に無料マッサージ券を2時間と他にも、hy$&T'(&'&・・・」

と、何やら期限内に更新すると色々な特典をサービスしてくれるらしいの
ですが、ameiの頭脳にインプットされている語彙が追いつきませんから(ノД`)

全てを聞き取ることは出来ませんでしたが、何とか時間を見つけて
更新に行くことを伝えて、その電話を切りました。



ってゆうか、そんな連絡ってしてくるんですねΣ( ̄◇ ̄*)

結構、しっかり会員管理しているんだと感心しちゃいましたよ!



で、結局更新に行っちゃいましたd( ̄ー+ ̄)キラーン

えー、えー、ameiにとっては今年も1000元は大金ですよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

余談ですが、中国の滞在が長くなると「100元=高い!」って感覚に変化
して来るんですよね。ローカルは800元程度で1ヶ月を暮らすと考えれば、
やっぱり100元って日本円の1万円くらいに相当しますから。



で、更新に行ったところようやく小姐の言ってた特典が判明しました。

中葯谷の入口にこんな看板がρ( ̄∇ ̄o)
中葯谷1

  訳>
  1.会員カードの新規か継続には中葯谷の
   入場チケットを2枚贈呈。

  2.一度に会員カードを2枚申し込みの方は
   (新規・継続)中葯谷内のホテルの
   ツイン一室を贈呈。

  3.1988元のVIP会員カードを新規申し込み
   の方は中葯谷内のホテルのツイン一室
   を贈呈。

  の内容でした。








って、何が2時間の無料マッサージ券やねん・・・(。_゚)☆O=(--#)q パーンチ
と、ameiの翻訳のへぼさを突っ込まないで下さいね。
多分、キャンペーンの内容を一生懸命に宣伝しててくれてたんでしょうね。

年会員の場合、通常新規申し込みが1200元、継続の場合は1000元で、
金額は間違っていませんでした。

ちなみに、特典の無料チケットは通常の入場券(期限付き)を2枚無事に
頂きました。ドモヾ(・ ・三・ ・)ノ ドモ

これですρ( ̄∇ ̄o)
中葯谷2


ただ、会員本人のameiは使っても意味が無く、服務員の小姐からも

「これはお友達に使ってもらって下さい(*^ー゚)♪」

とのことでした。



でも・・・1つ問題があるんですよ(;¬_¬)

実は、ameiは今回お友達と一緒に会員の継続を申し込みに行っており、
申込書も1人1枚ではなく、2人1枚で記入したんです。

・・・この辺り中国の適当感がある( ̄∇ ̄;)んですが、本人が申し込み
をしに行き、直筆の名前と身分証明書番号(パスポート)とサインを1枚の
申請書に書き込んでしまえばOKって言うんです。

だから言われた通りにしましたよ!う( ̄- ̄)(_ _)ん







ってことは???σ( ̄、 ̄=)






特典2も当てはまると思いません???(-_☆)きら~ん






でも・・・・・・・・・・・・・






もらえなかったんですよ今回。へっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)






でも・・・・・・・・・・・・・・






申込書の控えもあることだし、次回利用した時にでも交渉してみよう
と密かに企んでおります♪( ̄m ̄)むふっ

ちなみに今回の更新は、去年使っていたカードがそのまま却って
来ました(*≧m≦)ぷっ・・・

本来は、会員ガードの裏面に直筆のサインと去年入会時の有効期限が
記入されているんですが、服務員曰く・・・

「コンピュータのデータが更新しているからこのままで大丈夫♪」

とのことでした。(T∇T)アハハ

「忘れるかもしれないから有効期限だけでも書いてよ( ▽|||)」

とお願いしたら、2007年の部分をマジックで8に変えてましたね。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
中葯谷3








んんん?Σ( ̄□ ̄;)

って、もともと使い回しのカードだったんですね・・・(ノД`)アイヤー

ランキング参加中!
この記事をまとめるまで使い回しに気づいて無かったameiに励ましの
クリックお願いします。ほんまに気づいてませんでした・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/386-b6248734

