スポンサーサイト 


奇妙な電話が・・・( ▽|||)後編 

朝から雷の大響音が鳴り響いた珠海です。
今夜、接待が入っているんですが、確か同じメンバーで以前接待を
した時も台風が来ていたんですよ。
何やら、不吉な予感がしますね・・・(;¬_¬)



さて、昨日UPした目的が絶対怪しい~(ー´ー;)だろうと感じた
Z君へameiの電話番号を教えたとされるW君からの電話の内容も、

その情況なら別の奴が電話番号教えたんちゃう?ヽ(`O´*)

と思いっきり、W君自身も怪しいと感じたameiは、

☆以前の会社と今の会社の名前
☆ameiと逢ったことはあるのか?
☆目的は?


を、翌日再度ローカルに確認させてみました。

でもね・・・すっごい矛盾した答えだったんですよΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!?

W君曰く、
以前は日系の○下モーターに勤めていた。でもameiと逢ったことは無い。
今の会社名は絶対に言わない。


・・・この以前の会社名もローカルが○下に居たの?って社名出して
   聞いちゃってました。(ノД`)馬鹿~

で、ameiの携帯番号は、
W君はZ君に頼まれて、ameiに電話して来たって言うんですΣ( ̄□ ̄;)

肝心の目的なんですが、
Z君がIT関連の仕事をしててインターネットを教えて欲しいらしい。



意味分からんし・・・( ▽|||)



話を聞いてる分では、Z君と知り合い程度のW君が日本語を少し話せる
ので、ameiの電話番号を教えた人に勝手にされていたらしいんです。



って、やっぱ超怪しいじゃん(|||_|||)



で、結局W君の方は変な関わりを持ちたくないと思ったらしく、30分以上
自己主張で言い訳をして
、最後にはameiに二度と電話しない。

と約束して、電話が終わりました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ



すると、数時間後にまた・・・



Z君から電話がきたんですΣ(- -ノ)ノ エェ!?



今度は、確認の為に電話したローカル宛に、ameiとその彼が同席した
状態で食事に行きましょう!と。(ノ_ ̄。)マダアキラメテナイシ・・・



全く知らない中国人の友達は要らない!



と、ameiの考えを伝え、更にしつこく電話をしてくるなら、警察に届ける
とまで伝えて、ようやく諦めてもらいました。

でもZ君もW君同様30分以上自己主張を喚いていたらしく、付き合い
きれないローカルが電話の途中で切ってしまった終わり方でしたね。



例えば、万が一Z君との食事の約束をしたにしても・・・
飲み物に睡眠薬を入れられて、金品強奪とか、誘拐されて身代金を要求
するとか色々考えられるんですよ。( ▽|||)


注>日本人は中国人達にとっては全員お金持ちの認識ですからゞ( ̄∇ ̄;)おーい


例えば、万が一Z君が真面目な人だったにしても・・・
日本人パートナーと一緒に会社を興し、日系会社に対して自分の○○な
知識が高く評価されるはずだから、一緒に会社を作りませんか?とか


注>何もZ君だけの特別な考え方ではなく、安易にそう考えている中国人
  実は結構います。自分の能力をかなり特別評価しているんですよ。




本来は、「△△公司の○小姐から紹介された□□公司の○と申します」
から始まって上班(しゃーばん)=仕事中に電話が掛かって来れば、何ら
問題の無い話だったんですが・・・(-_-;)

ちなみに、こんな電話結構あるらしいです。

ameiは一応、次の対策として迷惑電話の受信拒否を電話会社にお願い
しようと思ったんですが、現在契約している電話会社では

受信拒否のサービスはしていない

とのことでした。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

携帯本体に受信拒否機能がついているなら、携帯上で設定すれば良い
と冷たい反応でしたね。

まぁ、携帯番号なんてプリペイが半数以上利用されている状態なので
防ぎようが無いって言ったらそうなんですが・・・(ノД`)

中国在住の日本人の方はくれぐれもお気をつけ下さい。m(_)mペコリ

でも、中国語がネイティブな方は、からかって遊ぶことも出来るし、
全く中国語が出来ない方は、電話の内容に答えられないから被害に
逢われることも無いかもしれませんね。

ameiは中途半端に日常会話が出来るからこその被害だった!
ってことでしょうか・・・((・_・;)ウーン

ランキング参加中!
取りあえず何の被害も無く終わって良かったね♪と思って頂いた優しい方、
クリックお願いします。

コメント

???

読めば読むほど「意味不明」ですね・・・。
結局、何がしたかったんでしょう?
そして、ameiさんの電話番号は一体どこから漏れたんでしょう?
こわ~いっ!

真面目な人ですね・・・

こんにちは!
『愛 LOVE 中国!!』の『浪漫飛行』です。

chekko 姐さんの『中国語の勉強 中国ギリギリ生活』 からやって来ました。

ameiさんって滅茶苦茶真面目な人ですね。こんな変な人をまともに取り合うなんて・・・
私なら、一瞬で電話を切ります。

はじめまして

はじめまして。
いつも読ませて頂いてます。
珠海在住ですか?
私は中山に住んでます。
珠海の事、参考にさせてもらってます。
私はいたずら電話はないですね~。
メールはたまにありますが・・・

なんか

ややこしいことに巻き込まれて増すねぇ。。。
ご愁傷様です!!w

labchaさま

中国でお仕事をしているので、携帯番号の漏れを
防ぐのは難しいんでしょうね。
結局、何がしたかったかは不明でしたが。
そんなしつこく電話する情熱があるなら、お仕事に
活かせば良いのに・・・
と、つい思ってしまいましたよ(笑)

浪漫飛行さま

真面目とゆうよりは・・・
前編で記載していたように、「お仕事の内容かも
しれない・・・」と疑問を持っていたので対応
しただけです。
この失敗をバネに次回からは速攻電話を切るよう
にしますよ(笑)

さとさんさま

はじめまして♪珠海在住のameiです。
SMSも沢山迷惑メールが来ますが、これは
殆ど実害が無いので問題ないんですよ。
夜中のワン切りとかはムカツキますね。
今回の件は、良い勉強になりました(爆)

居ますよねこんな中国人

とってもとってもお久しぶりです
珠海へは何度も渡航してますがコメントできなくてすみません。
ブログはいつも読ませていただいて笑わせていただいております。

居ますよねこんな中国人。
私自身は偏見は持っていませんが、基本的に自己中な人が多いです。
目的に素直というか手段を選ばないというか。
まあ狩猟民族ですからね。

私事ですが、8月盆休み明けから3年~5年ぐらい目処で
珠海に駐在となりました。
現在住処を物色中です。
どうなることやら。
一度お会いしたいですね。
怪しい日本人ですがよろしくお願いいたします。

ダーシーさま

そうなんですよ・・・(涙)
ほんと迷惑な人たちでした。

XIAさま

ほんとお久しぶりです(笑)
そうですか!駐在に決まったんですね。
では、珠海にお越しになられた暁には
仲良くして下さいね。

私も中国人に対する差別をするつもりは
無いつもりですが、傍若無人とゆうか
典型的なB型っぷりには時々・・・(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/391-737a2e98

