 


いつの間にか日系企業に仲間入り?! 

雨期真っ盛りの珠海です。
昨日の日曜日は夜中から雷がピッカピカして、明るい夜でした。
ま結局、雨と体調不良でまたもや引きこもりをしていたんですがε=( ̄。 ̄;)


さて、華南で暮らしている日本人の為に生活情報便利情報として色々な
雑誌などが香港・広州・深センで発行されているんですが、その中で
香港皆通広告が毎年発行している「ぽけっとページ」とゆう華南限定の
イエローページがあります。

香港に出かけた際、本屋に立ち寄り無料雑誌のコーナーに置いてあれば
必ず1冊はGETしているameiなんですが、今年07~08年度版があったので
慣例とばかりにGETし、会社のデスクに入れておきました。

内容は、香港・広州・深セン・珠海・東莞・珠江の病院、ホテル、
日本料理屋、中華料理、カラオケ等々の生活に必要であろう連絡先が
記載されています(o≧▽゚)oニパッ

仕事中の暇な時間、この「ぽけっとページ」をぱらぱらと眺めていたameiは
びっくりしましたよ!

なんと・・・・

ameiの会社が日系企業欄に紹介されていた!

へっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)






いやぁ~びっくりしましたよ( ▽|||)

ameiの会社って中国人老板の会社なんで中国企業なんですよね(ノД`)
厳密に言えばこの記載、間違っています。

中国系の会社に日本人のameiが勤めているんで、勘違いしちゃった
んでしょうか?( ̄- ̄;)

ちなみにameiの会社では珠海の日本人商工会には加入していません。

たまたま、ご縁があり香港のとある会社のHPにameiの会社の紹介を
載せて頂いているんですが、そのせいなんでしょうかねぇ~?

ぽけっとページのURL:www.poketweb.net



こんな記事を掲載しちゃうと正体がばれる恐れもあるんですが、
ameiは正体をばらす気はさらさら無いので、優しく見守って下さいね♪

じゃないと・・・このBlog閉鎖しちゃいますからっd(゚Д゚*)ねっ!

ランキング参加中!
お仕事していると色々大変なんだなぁ~と思って頂いた優しい方、クリック
お願いします。

コメント

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ポケットページは広告費払わないと掲載されないと思いますよ。それも結構なお値段(^^;
誰か広告掲載依頼を出されているんじゃないですかね?

ぱーたいさま

京都の生活は如何ですか?
ぽけっとページの広告掲載依頼は絶対
してないですよヾ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ゞ
うちの会社ケチですから・・・(涙)
あれって太文字で写真付きで掲載されているのが
広告料を支払った会社じゃないんですか???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/392-16b69b9c

