スポンサーサイト 


珠海ネタ 海湾大酒店の飲茶のこと 

今週に入って良いお天気が続く珠海です。
今日は「端午節」(だんうーじぇ)です。旧暦の5月5日に日本でもおなじみの
ちまきを食べます。



さて、ameiですが先週の金曜日から日曜日まで、

わくわくグルメツアーin珠海

を、していました!( ̄o ̄)ゞ

って、単にホテルでのお食事が多かったってだけですが(;¬_¬)



まずは以前から申し上げていたameiの野望、
珠海に居る間に5ッ星の飲茶を完全制覇ヾ(≧∇≦)ノ"の第3弾目です。
第2弾目はこちらへ

海湾大酒店の「唐宮」にようやく行ってきました♪ドモヾ(・ ・三・ ・)ノ ドモ

実は、ameiこの「唐宮」(たんごん)って夜しか利用したことが無く、
特に飲茶の噂を聞いたことも無かったもので・・・

昼に飲茶がやっていることを知らなかった!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

んですよ・・・・・( *ノノ)キャー

情報を教えてくださったlabchaさん、ありがとうございます。



さて、海湾大酒店は拱北と吉大の丁度境目辺りに位置し、水湾路を
吉大に向かった左側にあります。

こんな感じですねρ( ̄∇ ̄o)
唐宮1



ホテルのロビー右側のエレベーターで2Fへ、もしくはロビー左側
階段で2Fへ行きます。

唐宮の入口ρ( ̄∇ ̄o)
唐宮2



お店の様子ρ( ̄∇ ̄o)
唐宮3



今回ameiが利用したのは、平日の飲茶

実は、メーカーさんと一緒の会食で、公用で利用していた為、飲茶の
写真は1枚もありません。フイウチ! ! (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ

ameiの感想では、

小龍包はスープが少なく皮厚め( ̄- ̄;)ちょっと残念・・・

威水角の具が野菜中心の具Σ( ̄□ ̄;)めずい・・・

北方煎餃子はニラがいっぱいで美味しい~( ̄¬ ̄*)

飲茶は大体一皿に3個つづ出てくるので、丁度3人で利用していたので
仲良く1個ずつ食べられました。

平日の昼間だったからか、満席にもならないので静かでゆっくりと
会食出来ましたね。(o≧▽゚)oニパッ

満席になってないから、服務員も絶えずお茶を注ぎに来てくれるしっ♪

人気のあるお店だと、周りも騒がしいし、お茶を注ぐゆとりも無い時が
ままありますから・・・(-_-)

落ち着いた雰囲気で飲茶をするなら、お奨めのお店ですよ!
機会のある方は是非、ゆっくり飲茶を楽しんでみて下さいヾ( ̄◇ ̄)ノ))

海湾大酒店HP:http://www.gbvh.com/

完全制覇まであと半分だぁ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

って、どんどん5ッ星ホテルが建設されてるんですが・・・

ランキング参加中!
美味しい飲茶のお店の開拓はどんどんしなきゃ!と思った方、クリック
お願いしま~す。

コメント

どういたしましてです~

早速行かれたんですね~。
5つ星ホテルだけあって、雰囲気良いですよね。
完全制覇、頑張ってください!!!

labchaさま

はい♪情報をありがとうございました。
サービスも良くって大満足でした。
気長に完全制覇を目指しますっ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/395-00c5c733

