 


快餐の配達拒否の真相とは・・・ 

お天気なのに何処かで雷の音がする珠海でした。
雲も多かったので、にわか雨でも降るんじゃないか?!と思っていた
んですが、雨の気配もなく・・・( ̄~ ̄;)
結局、夜になってから少しだけにわか雨が降った程度でした。



さて、以前にUPしたameiのお昼ご飯の問題がようやく解決しました。
♪っわぁ~いぃ♪.・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ 詳しくは、こちらへ

実は、注文の電話をしてもビルの名前を言っただけで「出来ません!」
と拒否していたあの快餐(くぁいつぁん)が無事配達を再開してくれる
ことになったんです(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

毎日の昼食をこのお店でしていた老板(らおばん)=社長がお店に交渉
してくれて元通りになりました。

ってゆうか、配達をしてくれていない事実をつい数日前まで老板が
知らなかったゞ( ̄∇ ̄;)おいおい・・・んです。



で、気になる原因とは?!



会社のローカルだったんですよ(-_-;)



要は、

会社のローカルが注文のお弁当をお店が作った後に、配達が遅いのに
待ちきれず取り消しをした。
   ↓   ↓   ↓
お店としては、折角作ったのにお弁当が無駄になった事に腹を立てて
「あの会社へは配達しな~いヽ(`□´)ノ」と怒っていた。


って、ことらしいです。



何とも迷惑な話ですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



ローカルの習慣では12時きっかりにご飯が無ければ、許せないみたい
なんですよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

毎回の注文で、
お店側だって忙しい時もあるでしょうし、断りの電話を入れるにしても
既に作ってしまっているかどうか位確認すれば良いのに・・・(;¬_¬)



結局ameiは無関係だったのにぃ~(T◇T)



一応、配達されなかった期間は、ローカルが使っている快餐に注文した
こともありますが肉主体の味付けも中国独特の八角臭い味付けだったり
して、あまり口に合わなかったんですよね( ▽|||)マイニチハムリ・・・

お陰様でこれからはお昼の心配をしなくっても良くなりました♪

今日久しぶりに注文したんですが、老板の注文の仕方が

「会社の外国人が食べるお弁当」

って、注文してたんですよ(w_-; ウゥ・・

それも何だか・・・ね・・・・

ランキング参加中!
まだ快餐とローカルの確執がありそうな予感のした方、クリックをお願いします。

コメント

はじめまして!

色付きの文字amei様、はじめまして。
Keiと申します。
今付き合ってる彼に辞令がおり、
この秋から珠海へ出向することになりました。私もそれに同行するつもりで、色々調べてたらこちらにたどり着きました。今後も遊びに来させてもらいますね。
ちなみに、amei様は日本の中部地方ご出身ですよね?私も中部です。ご近所かもしれませんね(#^.^#)
これから、宜しくお願いします。

外賓と内賓

中国では、よくある事です。
ホテルの部屋でルームサービスを頼む時、英語で注文するのと中国語で注文するのとで 持ってくる時間が違うとか。
老板もそのへんの事を考えて、注文されたのだと思います。

全く関係無い話ですが、香州港から白li島行きの船の時間がわかるHPご存知ないですか?

老板の「会社の外国人が食べるお弁当」・・・・は
けっこう良い方法かも知れませんよ。
中国の料理人さんが、外人が食べるなら
奮発しないとな・・・・と思い、
多めに食材を使ってくれるかもしれません(笑)

天気

最近、天気悪いですよね。
いつ梅雨明けするんでしょう?
食事は大変ですよね。
文化の違いを感じます。

Keiさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
秋から珠海にお引っ越しされて来られるんですね♪
珠海はあまり日本では知られてない場所なので
事前に調べるのがほんと大変なんですよね。
分からないことがあれば記事の内容に関係なく
お気軽にお問い合わせ下さいね。
プライベートな件以外はお教えしますよ♪

へきさま

うちの老板がそこまで考えていたとは・・・(笑)
さて、ご質問の件ですが、
白li島行きの旅行会社のHP
http://www.zhuhaihaidaoyou.com/
該当するか不明ですが、香洲港発の時刻表
http://www.okzhuhai.com/transport/zhuhaitrasport/inship.htm
になります。一度お調べ下さい。

慎さま

そんな特典がほんとにあるんでしょうか(笑)

今日注文した炒飯にはまったく味つけがされて
いなかったので、振りかけをかけて食べてました。
デスクに振りかけはameiの必需品です(涙)

さとさんさま

はい、その通りですね。
復活した快餐を使っても、食べられる食事は
限られていますよ。
飽きないように工夫していますが、雨の中
外食に出かけるのが面倒ですね。
今年は異常気象らしいので梅雨明けも不明なんですよね。
でも明けたらすっごく暑い日が続くのでそれも・・・

ぎりぎりですね。

「会社の日本人が食べるお弁当」だと耐えられませんね...

びばしなさま

従業員食堂があるのも、色々問題ありそうですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/399-c25336cf

