スポンサーサイト 


圓明新園 エンターテーメント編 

珠海の有名観光スポットとして、圓明新園があります!
なんでも4ッ星クラスの景観を
政府から認定されている

とのことです。

昔、北京にあった圓明園の縮小版でアミューズメントパークですね。
観光客の利用が多く、いつも団体の観光バスが数台停まっています。
円明新園6

 円明新園の

 正面玄関

 ここから入場

 します。

 




入場料は大人100元!


ローカルに私が行ってきたことを伝えると、

「入場料はいくら?35元位?」   何があってもいくらと聞きますね。
「はぁ~?100元だよヾ( ̄o ̄;)」
「高っヽ(゚◇゚|||)ノガーーーーン 」

実は値段を聞いてきたローカルは以前利用したことがあり、
あんな狭い場所は良くないって言ってたんです。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

でも、私は折角珠海にいるのだから1度くらいは利用してみようと思い
行ってきたのですが、この発言を聞く限り本人は行ってないのでは?
と疑っています。(ノ_ ̄。) ウゥゥッ…


話がそれましたが、私個人の意見では綺麗な場所なので1度は
訪れるのをお奨めしますよ!(o≧▽゚)oニパッ


さて、園内では催しものとして、1日に何回かは演出があります。
紹介しきれないので、今回は演出について紹介します。

土日の11:00から行われる清宮慶典=皇太子の即位式
平日の11:00から行われる臨朝听政=臨朝の儀式

円明新園4
 この場所で

 演出があります。

 入場門から真っ直ぐ

 進んだ場所

 正大光明です。




夕方16:00から中心表演劇場で
観客が参加する皇帝選妃=皇太子のお妃選びもあります。

先回私が利用した時は、ちょうどこのお妃選びの真っ最中で、
観客1組に対し、スタッフ1名が付きどの人がお妃になるか・・・
と、一番盛り上がっているシーンでした。

参加者の全員の名前を司会者が聞き、一旦皇太子が幕そでに下がり
巻物を持参して再登場。参加者1組ずつに巻物が渡り、その中に
それぞれの役柄が記載されていました。

順に巻物が解かれ、乳母トイレ掃除係など色々記載されていて
観客の笑いをとり、最後にお妃が決定してその場で次女が妃に衣装を
着せ、結婚式→宴会。と、凝った演出になっていました。

円明新園2
 お妃と皇太子の

 結婚式の宴会風景

 観客も参加して

 ぎくしゃくした

 動きが可愛いです




夜のメインイベントは19:30から中心表演劇場で
大清王朝=60分間、4幕構成のミュージカルです。

以前見た時は、VIP席(20元)とあったので、チケット売りの小姐に
何処なの?と聞いたら前面の席全てだと。
まぁ20元ならと購入し、前から2列目の席でワク“o(* ̄o ̄)o”ワク
していました。

ちなみに有料の席に座っていたのは2列目、3列目のみ。
お金を出さなくても道を挟んだ後ろの席でも観劇出来るので、
VIP席の利用は少ないようでした。



ところが、




また、




やられてしまいましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!?




劇も始まり、前の席に観劇している人もいないのでデジカメで
色んなシーンを撮りながら、迫力ある演出に魅了されていました。

その途中で、





団体客到着!





どうやらVIP席を旅行代理店が押さえていたようで、すごい人数の
団体ががんがん座ってきました。

2列目、3列目で見ている観客がいることなどおかまいなし。
1列目に我先にと・・・大きな声で友人を呼び・・・(ー_ー#)ムッ

折角前の人がいない特等席を途中から来た団体客に占領され、
デジカメを撮るにも頭が邪魔をし、フルビューで見ていたのを
遮られ・・・・・ンモォー!!o(*≧д≦)o″))見えない~!!
円明新園1
 中心表演劇場

 大清王朝の

 宴のシーン

 他にも派手な

 演出めいっぱい





でも、この件は置いても、一見の価値はありますよ!(o≧▽゚)oニパッ

有料のVIP席は一応席が決まっており、始まる前に座れば席の案内
もしてもらえます。注文すれば、飲み物やお菓子、種類も席まで
デリバリーしてもらえます。♪( ̄m ̄)ふふっ

最後は何人かの綺麗な小姐と記念写真も撮れますよ。
是非デジカメ持参で観劇することをお奨めします。

そして、国慶節から始まった大清海戦
夜20:45から龍泉湖で行われます。

残念ながら始まったばかり?でまだ見ていないのですが、湖に
舞台設置されて映画のスクリーン技法を駆使した音響、光、雷、
爆破シーンなどのエンターテーメントのようです。
円明新園5
 この湖を使って

 大清海戦が

 行われます。

 次回には必ず

 観劇したいです!




時間を上手に活用できれば、夜のエンターテーメントは制覇できる
かもしれませんね!一度見てみようとは思っています。

他にも色々ありますが、気になる方はHPでご覧下さい。
次回は園内の案内をします。( ̄▽ ̄)V いえーい!

圓明新園HP→http://www.ymy.com.cn/cn/default.asp

ランキング参加中!
この演出なら100元は高くないと思った方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/40-b4db89a2

