スポンサーサイト 


珠海ネタ 月季軒の飲茶のこと 

7月に入っても雨が続いた珠海ですが、ようやく晴れてきました。
実はameiの会社先週末からちょっと大きな仕事が入ってきて、毎日
バタバタしており、中々記事をまとめる時間がありませんでした。



さて、以前ご紹介した【北京ダックが美味しい月季軒】の飲茶に行って
来ました。詳しくはこちらへ

今や飲茶も毎回満席状態で、いつもウェイティングが出ている位人気
のあるお店に成長していますね(≧∇≦)キャー♪

実は先月も飲茶を利用していたameiは、入口の案内の小姐に名前を
既に覚えられており(//∇//)ゞ、今回利用した時も

1Fと2Fの案内小姐に「○○小姐、にーはお♪(´▽`)ノ」

と声をかけられてしまいました。

今回、ameiが利用した日曜日も応接セットの置いてある待合い場所
に沢山ウェイティングしていたんですが、20分程度で直ぐ席に案内
されました。♪っわぁ~いぃ♪.・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ

では、今回の注文した飲茶は・・・

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)蝦皇小龍包13.8元
月季軒1



蟹のうま味が凝縮された小龍包でむちゃ美味しいんですよ♪( ̄¬ ̄*)じゅる
ameiはこの小龍包を食べたかった為に行ったようなもんですから。

魚翅竹笙灌湯餃28元ρ( ̄∇ ̄o)
月季軒2



フカヒレの入った餃子のスープです。
実は、餃子にはフカヒレが入っておらず、↑の写真の餃子の下にある
茶色の物体がフカヒレでした。
スープと一緒に出された赤酢は好みで入れます。
大きな餃子を崩してスープと一緒に食べます( ̄ー ̄)b
餃子の皮が薄く、スープと一緒に食べても邪魔にならない逸品でした。

他にも・・・

白灼[青見]菜遠13.8元ρ( ̄∇ ̄o)
月季軒3



窩貼韭菜餃10.8元ρ( ̄∇ ̄o)
月季軒4



このニラ餃子の餡に、サクサクする食感があって(多分百合根かな・・・)
とっても美味しいです(o≧▽゚)oニパッ♪
これもameiのお気に入りです。

蜜汁叉焼包5.5元ρ( ̄∇ ̄o)
月季軒5



ちょっと他のお店の包よりも軽い感じの生地でした。

芋絲炸春巻10.8元ρ( ̄∇ ̄o)
月季軒6



中の餡にもしっかり味付けされており、打包(だーばお)=テイクアウト
しても夜も美味しく食べられそうな味付けでした。

楊枝甘露15元ρ( ̄∇ ̄o)
月季軒7



マンゴとグレープフルーツの果肉が細かく入った、タピオカです。
何でも友人曰く、このお店どうやら香港にもあって、そのお店の人気
メニューがこの「楊枝甘露」らしいのですΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!?

ちなみに甜品(てぃぇんぴん)=デザートの中ではこの「楊枝甘露」と
「鮮[女乃]凍錦鯉10.8元」が特に有名らしいのです。

ameiはメニューに錦鯉なんて書いてあったので、鯉の何かの部分を
使ったデザートかもしれないと恐れてて{{{{( ▽|||)}}}}注文しな
かったんですが、どうやらミルクゼリー(プリン)が錦鯉の形に作ら
れているデザートらしいですΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!?

次回には注文してみたいと密かに野望を抱いておりますr(^^;)ハハッ

いやぁ・・・飲茶のメニューも結構奥が深いですよね。



飲茶のお値段は中(5.5元)→大(8.5元)→特(10.8元)→超(13.8元)→
精(18元)→美(22元)とメニューにあり、ameiは中や大は区別出来ますが、
いつも超の方が字のインパクトで高く感じてしまいますね。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

もちろん記入式のメニューには、この値段の格差も印刷されていますから
お値段が分からない場合でも大丈夫です♪

ameiが初めて月季軒の飲茶を利用した去年より格段にメニューの種類も
増えていますので、全ての飲茶を試すには時間とお金が必要ですね。


香港系のレストランは珠海ではお値段が若干高めですが、味は良く人気店
になっていることが多い気がしますね。
もちろんサービスも良いサービスをしてくれますよ。

では、また美味しい飲茶を発見したらご報告しま~す(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

月季軒の飲茶 9:00~15:00
住所:拱北情侶南路305號景湾閣2F
電話:8183382
 人数が多い時は予約した方がいいですよ♪

お昼でも、もちろん北京ダックは注文出来ます。
人数が5人以上ならご注文されることをお奨めしますよ!是非ご賞味下さい。

ランキング参加中!
華南在住の特権?!美味しい飲茶を食べてみたくなった方、クリックお願いします。

コメント

北京ダック

何回か訪中していますがダック君は口にしていません(笑)

今度こそはダック君を、モノにしたいです!!

脊椎神経内科さま

訪中中のスケジュールが厳しいんでしょうか?!
次回お越しの際には是非ご賞味下さいね♪
ameiが過去連れて行った友人、お客様は皆さん
絶賛されていましたよ。
あと青椒皮蛋もお勧めの逸品です♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/401-48a21dfa

