スポンサーサイト 


久しぶりのネイルへ・・・ 

通り雨が何度も降る珠海でした。
お天気なのに、何度も雨だと湿気がむちゃ発生して・・・イヤですね。



さて、先日ほんとぉーーーーーーに久しぶりに美甲(めいじゃ)=ネイル
に行ってきましたヽ(───o───〃)ノ

実はいつも使っていたネイルのお店の難しい絵が描ける小姐が辞めて
しまったらしく、技術的に納得出来ない状態だったんですよね。

最近はご無沙汰している美容院(めいろんいん)=エステの小姐に教え
てもらい、別のネイルで水晶甲(すいじんじゃ)=ジェルネイルをやって
もらいました。

まず、お値段を確認したところ250元(日本円で約4000円)でした。
前に利用していたお店より50元も安かったんですよ!
やっぱり、お店によって値段はまちまちになっているんですね。

で、このお店で初めての水晶甲。
今までやってもらっていたお店とは作り方が全然違っていました。

今までのお店の方法は、つけ爪の元になるアクリルリキッドを爪に直接
塗って偽物の爪を作る方法だったんです。

でも、今回はまず透明なつけ爪チップを接着剤で爪にくっつけた
ですよ!それも爪の途中から∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)①接着剤でくっつけているところ
美甲1



10本装着完成ρ( ̄∇ ̄o)
美甲2



②専門のカッターで爪を希望の長さまでカットします。

③地爪とチップの接着面がなめらかになるように角ばった部分を削ります。

④地爪とチップの上にアクリルリキッドを塗り、UVライトで固めます。

⑤でこぼこした面を爪やすりで削って形を整えて出来上がりです♪



この時、手と足と両方同時にやってもらっていたんですが、当然足は
修脚(しゅうじゃお)=爪と足裏の掃除とペティキュアだけだったので、
終わるのも早かったんです。

で、足をやってくれていた小姐まで手を手伝いだして・・・
両手がふさがってしまってて、工程の写真すら撮れない状態r(^^;)ハハッ

小姐達は作業場所を移動しないのでameiの腕の方がクロスしてましたよ。

④の工程では最初に爪全体にアクリルリキッドを塗り、乾いた爪に
てんこもりのリキッドを乗せて、乾かしていましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!?

ま、結局このてんこもりを爪やすりで整える為の工程だったんですが、
結構厚くて丈夫なジェルネイルが完成しました。



まぁ、粗忽なameiには厚みがあった方が簡単に壊さないだろうとは
思うんですが、



その厚さ約1mm強!!



は、細かい部分に爪が入らないことも多いんですよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ランキング参加中!
日本ではお高いジェルネイルも中国なら安いなぁ~と改めて思った方、クリックお願いします。
これが日本なら2倍~4倍ですから・・・

コメント

出張所の登記申請やら何やらで忙しい今日この頃です。
如何お過ごしでしょうか?
女性はネイルアート好きですね!
私はやりません(やってたら大変)が
知り合いの中国人の老婆が粤海新楼7Fに
ネイルアートSPAを先月19日に開業しました。
暇がありましたら次回チャレンジしてみてください。
私は爪と指の掃除だけですが
下川的朋友でアットホーム気分になれると思います。
結構上手ですよ。

こんにちは

ameiさま、こんにちは!
先日はレスありがとうございました。
早速お言葉に甘えまして、お尋ねしたいことがあります。
珠海って、ハードのコンタクトレンズ、手に入るのでしょうか??
正式に婚約者の異動発令日も決まり、毎日アタフタと準備していますが、
ほんと、おっしゃるように珠海の
情報ってこちらでは手に入らなくて・・・。
会社の人には、まだ辞令が内示のみなので、おおっぴらに聞くことはできないし・・・。
よろしければ教えてくださいませ。

ネイル

(一応&なんちゃって)主婦なので、悲しいかな、ネイルには凝れないんですよねぇ。
お金かけても、すぐ取れちゃうし・・・。珠海で、画花くらいならやってますが。
でも、前々からジェルネイルは1度試してみたいと思っていました。普通に生活していれば、どのくらいもつ物なんでしょう?

XIAさま

おぉ~良い情報をありがとうございます。
珠海で技術の高い施行をしてくれるネイルが
少ないので、一度行って技術が高ければ
ユーザーになること間違いなし!ですよ。
ちなみに「下川的朋友」と言えば、お友達価格に
してもらえるんでしょうか(笑)

Keiさま

ハードコンタクトが手に入るかどうかは実はamei
知らないんですよ・・・。
ただ、こちらに長期滞在されている方達は
使い捨てコンタクトを利用されている方が
多いようです。
使い捨てなら珠海でも販売していますし、
洗浄液などもありますよ。
ameiも目が悪いんですが裸眼で通してしまって
いるので、遠くから歩いている人の区別が
出来ないんですよ(爆)
ほんとは毎日眼鏡をかけなきゃいけないらしい
んですが・・・

labchaさま

ameiは一度ジェルネイルをしてもらうと
大体2ヶ月くらいは持ちますね。
ジェルネイルはアクリル樹脂なので、マニキュアの
ように取れてしまう心配がありません。
爪が伸びて邪魔になった時に取ってしまうだけで、
完全に取り除く前なら施行してもらったネイル屋で
修理もしてもらえます。
この期間があるから、ameiもちょっと高い値段でも
やっているんですよ!

うむ言っておきましょう

ameiさま
うむ、老板に言っておきましょう。ちなみに私は開店祝いに2000元プールしてますのでそれを使用してもOKかも。
老板はよく太ったマイルドセブン好きのおばちゃんです。

XIAさま

よろしくお願いしま~す♪
しかし、2000元もプールしてあるとは太っ腹ですね。
通常、修脚で20元なので100回分ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

なるほど~そうゆう訳だったんですね。
了解しました♪
色々ご配慮ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/402-a2bcd96b

