スポンサーサイト 


香港のバーゲンに行って来ました♪ 

一日中蒸し暑い日になった珠海です。
とは言っても、今日は香港に行ってたので珠海の天気は知らないん
ですが(笑)

今回の目的は一時帰国の為の軍資金用の銀行へのデポジット&バーゲン
ですよ( ̄ー+ ̄)キラーン

本来なら数ヶ月分の給料が手元に貯まった時に入金しますが、今回は
今月に一時帰国を予定している為、少ない金額でも入金して来ました。
中国に比べ、日本は物価が高いですからねぇ~(;¬_¬)

特に短期間での帰国で集中して、友人と遊びに行ったり、お買い物
しますので、1週間=10万円消費が最近のパターンとなってますから・・・



さて、銀行への用事は一瞬で終わったのでバーゲン巡りをしてきました。
いわゆる高級ブランドって奴ですよ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

普段は高くって購入出来ないブランドが今日の時点では平均50%オフ
になっていました。
旧正月前の香港のバーゲンは有名だと思いますが、実は日本同様夏も
やってるんですよ♪







結果は全滅((((_ _|||))))うううう・・・



いくら半額とは言え、薄給取りのameiにはハードルの高い買い物に
なっていましたね( ̄- ̄;)

最新の流行すら中国にいるので分からない理由もあるのかもしれませんが
普段使い出来るようなカジュアルも趣味じゃなく・・・
ましてや、ファッショナブル過ぎて「で?何時着るねん」って服ばかりで
とても購入したい気持ちにさせる服が見つけられませんでした(ノД`)



結局、いつもの「エスプリアウトレット」でお買い物

それでも、先週澳門のアウトレットではない正規エスプリで購入した
1枚のワンピースの金額には及ばない額で5種類の服を購入しただけ
収穫はあったと言えましょう!<( ̄^ ̄)>えっへん!!

そして、エスプリアウトレットを出た時点でとうとうameiはデビュー
してしまいましたよ。



街中ビーサン履きを・・・r(^^;)ハハッ



香港や澳門に行く時は出来るだけはき慣れたヒールの低い靴を選ぶ
様にしているameiですが(思いの他歩くので・・・)、今回靴の選択
ミスをしてしまって、靴ずれしてしまったのでやむなく実行して
しまいましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

常々、おしゃれな服を着ているのに足下が適当な中国人を見てて
「絶対真似出来ない!!」と思っていたのですが・・・

それでも一応エスプリで購入したおしゃれ系のビーサンでしたから
まだ許されるかと( ̄ー ̄;)多分・・・



その後、尖沙咀には諦めをつけ、銅鑼灣のそごうに向かったameiです。
相変わらずの人出+バーゲンの影響で特の女性服や靴のフロアには
ものすごーーーーーーーーーーーーーーい人が買い物に来ていましたね。

何とか人混みに紛れ込み、ブランドの靴を2足購入することが出来ました。
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、ameiは靴には目が無いん
ですよね( ̄m ̄)むふっ

購入しなくっても、そごうなんて行っちゃたら絶対徘徊しちゃいます。
人混みは苦手だけど、手に出来る範囲で気に入った靴があれば欲しく
なってしまいますから♪

今回購入した靴は
「1足なら50%オフ♪もう1足購入すれば、更に20%オフになりますよ!」
と、お奨めされちゃったんですよね♪(´▽`)ノ

結局、1足はなんと60%オフの値段で、もう1足は45%オフのお値段で
GETしちゃいましたよキャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!

まぁ、当然帰りは両手一杯の荷物になってしまいましたが。

ちなみに尖沙咀で見て回った有名ブランドの靴は、
ameiが今日購入した2足分のお値段の7倍もしてましたがr(^^;)ハハッ

靴好きなameiでも、流石にこんなお高い靴を購入はちょっと・・・

と、ameiは靴のお陰で満足出来たバーゲン巡りだったんですが、やっぱり
高級ブランドの値段の高さには引いちゃいましたね。

これも、やっぱり珠海滞在が長くなったせいでしょうか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ランキング参加中!
やっぱり高級ブランドはバーゲンになっても高いんだなぁ~と庶民の
感覚になった方、クリックお願いします。
ameiが気に入ったカーディガン5000HKD(日本円で75000円)でした。

コメント

アタシも2日・3日で行って来ましたよ~~(●ノ´з`)ノ
案の定指くわえて見てるだけでしたがww
それにしても何時行っても人人人が一杯の香港だから、バーゲンの休日なんてもっとすごいんじゃぁ・・・
お疲れ様でしたッ!!

よっきさま

確かに!
いつも以上にすごーい人だかりになってました。
しかし、よっきさんもやっぱり指くわえて見て
いるだけでしたか(笑)ameiも類友でしたね(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/403-a0ce042b

